元記事:Microsoft Blue Track 特集ページより

使う場所を気にせず、好きなシチュエーションでパソコンをマウス操作できたら・・・それを可能にしたのが BlueTrack !

  • 床に寝ころびながら
  • 公園のベンチで
  • ベッドルームで
  • ソファーに座って
  • キッチンでレシピチェックに
  • カフェでの暇つぶしに

次世代マウス それは、ほこりにも強く、いつでもどこでも安定した操作をサポートする、使う人に優しいマウス

なんでもレーザーマウスを超えたという売り文句で登場した「Blue Track」ですが、どうなんでしょうかね。私はいまLogicoolのレーザーマウス「LX8」を利用していますがフローリングの上でも座布団のような上でも普通に使えています。たしかに石の上や毛足の長いカーペットのような上で試したことがないので、なんともいえませんが逆にいうとそんなところでマウスを使うことも無いので必要ないようにも思えます。そこまでしても使いたいなら、逆に「MX Air」のような3Dマウスはどうでしょうか?