タニチュログ

カエルのマークのTシャツ屋「タニチュー」のブログです。(1号が書いてます)

マリーちゃんと一緒

ダイエット報告

特に記事にはしていませんでしたが、里帰り出産で7月半ばに
2号が実家に帰ってから一ヶ月で7キロも痩せませした(←記事にしろよ)
丁度繁忙期にはいって狂ったように働いていたのに
その合間に家事もこなさければならないという
はめになったもあるんですけど
とにかく食事がかわりました。

まず米を食わなくなったんですよ。炊くのも面倒なんですけど
そのあと洗うのも面倒なんです。仕事の合間にオカズだけ食べて
それで満足。

そしてなんとっ!お酒を週に二回しか飲まなくなったんです!
超奇跡!!飲んでる余裕がなかったんです。
いつもなら余裕が無くても飲むんですけど
それでも飲めないほど余裕がなかったんです。
禁酒願望がつよかったわりには
酒プロとしては屈辱的な気持ちでもあります。(←わかるかな〜)

で、赤ちゃんが生まれてからは週に一回だけ2号の実家におじゃまして
家族、子供とふれあい、そしてまた日帰りでTANICHU基地に独りで帰ってくる生活。

さみしいんじゃあーっ!!!!
よくあるドラマのワンシーン。家族愛をしらない少年が彼女の実家で食事をすることになり
そのガチャガチャと騒々しいけど幸せそうな空気が嬉しいみたいな。
そんな感じです。(←わかるかな〜)

で、ちょうど繁忙期もすぎて飲酒の余裕もでき、さみしさを紛らわすかのように
毎晩ガバガバと飲んでいたら、あっという間にもとに戻りました。

男・HIROヤマモト

エキサイトボクシングには、トレーナーの指示に従って左右にパンチをはなつボクササイズのほかに
画面上の選手と実際にボクシングで戦うゲームも入っています。

その一回戦の相手がヒロ・ヤマモト
一回戦だけあって特徴のない弱い選手でした。
不慣れな私でもあっさりKOを奪いそこから天狗の有頂天で快進撃をしていました。
が、何試合か勝ち進んでいるとまた現れたんです。ヒロ・ヤマモトが
hiro







復活挑戦だそうです。
数々の強豪を倒し私はさらに強くなってるんですよ。
いまさらこんなザコを相手にしてもしょうがないんです。
でもまあ、息抜きに遊んでやってもいいかと試合開始したのですが

つっ強えぇぇっ!!放ってくる手数も動きの早さも全然ちがうのですが、
なにより彼の持ってきた必殺技がすごい!
右から打つふりして左から打つ、ようにみせかけて
やっぱり右から打つようでやっぱり左から、
と思わせといて結局右からアッパーッ!!

その後何発も連続で左右のアッパーを交互に繰り返し放ってくるんです!

もちろん毎回どっちからくるのかは違います。スンゲー厄介。

くっそー強くなったじゃねーか。まさに一進一退の攻防
パンチの打ち合い、ダウンの奪い合い。
まったくもって互角の戦いをくりひろげました。
男は拳で語るのです。
戦いながら、芽生える友情


そして結果は激戦の末、3ラウンドレフェリーストップで私の敗戦!
うおー悔しいー!!でもなんか色白だったヒロが
焼けて褐色の肌になってるし、きっと海外で相当な修行を
つんできたに違いない。それも死に物狂いの相当ハードな修行だよ。

これはヒロをたたえよう。ヒロの努力に負けたんだ
(対象年齢6歳以上のオモチャです)

ダイエット三種の神器

ダイエット3種の神器がそろいましたっ!(BGMはドラクエで♪)
ダイエットコーラ
炭酸でお腹は膨れるしカロリーオフですから食事のときの水がわりに、
もともとコーラが大好きなので間食がわりにもなるという
すぐれもの。カロリーコントロールの雄!
マリーちゃんカレンダー
酒を飲まなかった日にはご褒美にピンクのシールを貼れる!
視覚的にも禁酒をうながす画期的な禁酒作戦!
エキサイトボクシング
家庭で手軽にボクササイズ!すんごい楽しいです!すんごい運動量です!
前回は筋肉痛をきっかけにやらなくなってしまいましたが
本気で続ければ相当な効果が期待できる運動不足解消の救世主!
3jingi


あらゆる角度からダイエット攻略できるこれらのアイテムを
揃えたからには、もはや成功しないわけがないんです。
これでもしないようなら自分自身のレベルが低すぎるってことなんです。
(←多分低すぎると思うYO!)

禁酒カレンダー5月の結果

禁酒した日にシールを貼ることで禁酒意欲をわかせるという
画期的な作戦!詳細はこちら

買い忘れたシールをやっと買ったものの
開始してすぐに今度はカレンダーをなくしました。(←やる気なし)
で、ついに発見!マリーちゃんカレンダー!!
mar







うおっ全然シールはってないっそれでも月に5日も飲んでないってのはけっこうすごい!(どこが?)
よーしこの流れにのってそろそろ本気になっちゃおうかなぁ。
ちなみに今のところ6月は毎日のんでます。
月ごとの記事
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック