にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

学生インターン
カンボジア 女性に2時間殴る蹴る首を絞めるで失禁までさせ、自殺を強要したJアセットパートナーズ 代表 竹口淳容疑者。

私は竹口淳容疑者のように日本商工会役員を恐喝したような強力なバックや反社会勢力との交際はカンボジアでも日本でもありません。しかし私も小さいながらそこそこな規模でカンボジアで事業を展開しておりますので、カンボジア国家警察に日本人の正義として日本の恥である竹口淳容疑者に適切な処置をしてもらえるように被害女性の相談者として強くお願いしております。

被害者女性からカンボジア国家警察犯罪捜査局に告訴されていますので、示談が成立しない限り竹口淳容疑者は起訴されるでしょう。

今週8月28日に出頭命令が出ている竹口淳容疑者がどうするか?罪を認め真摯な反省と誠意ある被害者への謝罪を求めます。

「1ドルも払わずに和解した」と自身のブログに書き込み、酒場でのガッツポーズは日本人と思えない恥さらしだ。

しかし、よくこんな犯罪者に自分のお金や財産を預けたり、仕事でパートナとして組めるなと思います。

ただ本件で心配事があります。

竹口淳容疑者の会社 Jアセットパートナーズに現在、日本から大学生がインターンとして勉強に来ているようです
IMG_1170
神戸大学と広島市立大学の学生です。優秀な子たちです。
images1
終戦日にNHKスペシャルで戦後、国からも大人からも置き去りにされた戦争孤児のことが報道されていました。

犠牲になるのは、いつも子供達です。

ところで、竹口淳女性暴行傷害事件のところでインターンしている大学生はどうするのだろうか???
そして、女性への暴力事件に対してどう思っているのでしょうか???
同じ年代の娘を持つ父親として、そして先月末、私の会社にもインターンの大学生が来ていましたので心配になります。

ゼロワンインターン 学生にインターン先をあっせんする派遣会社ですが、おそらく派遣会社の紹介できたと思います。

学生自身で決めたこととは言え、ご両親を説得して派遣会社を頼って竹口淳女性暴行傷害事件容疑者の会社に来たと思います。全く予測していなかった事態でどうしたらいいのか分からないのではないかと心配しています。

もし竹口淳女性暴行傷害事件容疑者のところのインターン学生が私のブログを見ていたら、私の意見を言わせてもらいます。
takeguchi5

「竹口淳女性暴行事件のことは知らずに、会社を選んだこと、派遣会社から斡旋されたことは君たちの責任ではありません。

しかし、発覚後は大学学生と言えでも成人です。節度ある態度、決断が求められると思います。

結論から言えば、竹口淳女性暴行傷害事件容疑者のところは辞めて日本に帰るか、他の会社に移籍することを勧めます。

犯罪者から推薦状は書いてもらっても学生のキャリアにならなし、犯罪者から推薦状はもらえないかもしれません。代表者が逮捕になれば会社自体が存続するかも分かりません。

移籍すれば、インターンの出来事として「行った先の社長が犯罪を起こして。。。」と面白い話や笑い話が出来きますが、学生本人らが犯罪事件を目にして何もしなければ君らはこんな事態でもなんの行動も取らなかったのかと危機管理を問われると思います。
そして君は女性暴行に関してどう思ったのだ?その時何も感じなかったのか?と尋ねられるでしょう。
コンプライアンスが問われる現代でそこの意識の低さは致命的だと思います。

そして過去に所属した会社の経歴は生涯付きまといます。例えば3年前にカンボジアではトライアジア事件という大規模な詐欺事件がありました。従業員の方々は私も知っていますが立派な方々も多かったです。しかし、トライアジアに所属していた経歴で世間から信用されない被害や障害に遭っている人も未だに多くいます。

犯罪者代表、犯罪を犯した会社での職歴は社会から評価されないどころか軽蔑の対象となります。
takeguchi3
私は新たに決断、行動すべき時だと思います。
今後、移籍等相談があるのではればいつでも連絡を下さい。お待ちしています。
お父さんお母さんに言えなくてもおじさんも少しは力になれると思います。
私もカンボジアで小さな会社を経営していますので相談に乗れるのではないかと思います。

ただ、私は君たちの意思を尊重します。私の考えは決して強要はしません。
私は君たちが勇気を持って選んだ決断を最も尊重したいと思います。
なぜなら、
私は年代的に親の立場として、会社経営者の立場として、そして真の友達が困っている時にするであろうアドバイスをしたに過ぎないからです。
私は君たちが私の意見が先生や近所の方のうるさい小言のように思われて手を払われても私は君たちの意思、決断を咎めようとは全く思いません。
自分の道は自分で選ぶのが最善だからです。」

将来ある大学生に意見させて頂きました。

早く今回の女性暴行傷害事件が解決することを望みます。

容疑者にはカンボジア国家警察犯罪捜査局出頭することを望みます。

日本人なら早く事件を解決すべきです。
IMG_2924
如何なる理由が有れ、暴力、女性への暴力は許されないし、許してはいけません。

犯罪者、悪質日本人の排除に賛同できる良識ある日本人だけで結構です。私が戦いに向けて気持ちを鼓舞できるように応援クリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いつも応援ありがとうございます。

10月7日セミナー交代
ところで今後は入社間もない方、8月に初めてカンボジアで研修に来られた方がセミナーをやるのですか?