スーパーに食材を買い出しに行きました。明日は雨の休日になりそうですし。
テナントで入ってるドラッグストアでカロリーメイトを購入していると、
目の縁に飛び込んで来たのが飲むTENGAでした。
物は試しと購入。380円くらいでなんとも微妙な値段ですね。
(著作権とか面倒くさそうなので参考画像用にリンクを貼りました)

早速飲んでみました。
まず味。
ウィダーインセリーにユンケルを混ぜた感じです。
成分としても似たようなものなんでしょう。
チューブ容器は薄く、それこそウィダーインシリーズに比べるとペラッペラです。
その見た目よりは量はある気はしますが、飲みにくさによる錯覚かと思われます。

飲んで効果らしきものがあったのは1時間くらい経過した頃ですかね。
と言っても、薬ではなくあくまでも栄養剤。
EDとは多分関係ないし、疲れたけどパートナーと今夜は約束があるという人が、
気付け薬として飲むにはいいかもしれません。
ですので効果は年齢や健康状態並みにそれなりとしか言えないですね。

TENGAシリーズは宴会の景品なんかによく扱われますし、
女性用TENGAが発売されたりとそれなりに認知度は高いので、
ネタとして使用するには適していると思います。
その時の注意点としては、アミノ酸の一種であるシトルリンが配合されていますので、
胃腸がアルカリ性のものに弱い人は気分が悪くなる恐れもあるので注意です。
実際、以前シトルリンの錠剤を飲んで胃炎になった私は、ちょっと嫌な感じのゲップが出ています。

そういう意味では星5つの中で3点の評価でしょうか。
値段なりの効果とネタに使える知名度が評価できるので。

もう私自身はこれはいいかな…。同じ値段なら青汁買います。
ただ缶に入ったドリンクタイプもあったのでそちらに好奇心がくすぶってはいますね(笑)