2006年11月13日

たに もんたの『夜ズバッ!』

e6b5ca18.jpg「ビロビレビロ、ビロビレビロ…」
「ヴァーーうっせーなぁ、ブッ壊すぞ!」などと独り言をぶちぶち言いながら「ぷちっ」っと目覚まし止めてTV点けてニュースを見る。アタクシは6chの朝ズバ!派。
レニクラの「黙って俺についてこい(そんなタイトルではない)」をBGMに、ここんとこ毎日、尿管結石になったような渋い顔したみの☆もんたが伝える話題は『いじめが原因の自殺』ばっか。
ヤイ!いーーー加減にしろよ!!毎日毎日朝っぱらからよぉ。
つーかさぁ、なんで首括るくらい嫌だったら学校なんて行かなくて良いのに、って言わねぇのかな?昼間っから家でゲームやってんかPCいじくってる大人なんて腐るほど居るだろが!そこのお前だよ、お前!!なんちて。へへ。
登校拒否の校長先生がいたっていいじゃない!教頭がプリント届けにきたりしてさ。カミさんが涙目で「いつもスミマセン…」とか言っちゃったりして。へへ。
えーっと、教育基本法を今国会にて云々かんぬんいっちょりますが、本気でなんとかしてぇんだったら、今すぐ戸塚宏を文科省のトップに据えろっての!
んでもって義務教育期間は戸塚ヨットスクール方式で一貫教育!!
そばに海が無い?んなもん近くの湖か池か沼、学校の裏のドブ川なんかでやってろ!
近所に無いダァ?じゃあプールでやれ!プールで!
プールが無いような僻地の学校なら、水張った洗面器に顔面突っ込んで、息継ぎで顔あげたら竹刀でドタマぶん殴る!ぐれぇでいーんじゃねぇの?!
大体、俺がガキの頃は言うこと聞かない時だけじゃなく、理由なんか無くったって殴られてたぞ。やたら口答えするとかさぁ(←立派な理由や)。
そんなことされてても、こうやって立派な大人に………って、弱ぇオチだな、どうも。
お前こそ一回入った方が良いよ、ヨットスクール。って声が聞こえてきそうれす。
以上、養老乃瀧・上十条店よりお送り致しました。酒飲みながら教育問題語るなぁ!!
さぁて帰って「のだめカンタービレ」でも見よっと。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tanimotoronics/51184260
この記事へのコメント
一生突いて行きまーース。次回 斎藤かいこいで、、、、、
Posted by 穴の穴 at 2006年11月14日 23:30
斎藤はアタクシ出禁なんでいこいで。
じゃなきゃ王子の山田屋とかとげんでしょ。
天井が高くてヨカですよ。
Posted by タニ at 2006年11月15日 21:34