2007年03月30日

RS TAICHI・クールメッシュジャケット

mesh_jacket01.jpg

   その昔、ブロス時代に着ていた春夏用ジャケットというと、実はあまり覚えてないのですが、確かGジャンを着ていた様な気がします。冬場は今も着ている米軍のCWP-45/Pを着ていた訳です。しかし、本格的に暑くなったら、マイナス10度まで耐えるというCWP-45/Pでは自分が耐えられなくなるのは、火を見るよりも明らか。そこで、今の内に春夏用ジャケットを新調する事にしました。

mesh_jacket02.jpg

   まず、このジャケットの一番の特徴は、生地が全部メッシュになっているところでしょう。裏地だけでなく、表側もメッシュです。明るい所で透かしてみれば、向こう側が見えます。だから、すごく風通しが良さそうです。おそらく、雨の通りも良い事でしょう。

mesh_jacket03.jpg

   さすがにバイク用だけあって、肘、肩、背中にパッドが入っています。むしろ、プロテクターを装着する為に、メッシュで覆った感じです。プロテクターは洗濯の時とかなどには、取り外せる様になっています。

mesh_jacket04.jpg

   ポケットは両腹に一つずつと、左胸にジャケットの内側に一つ。それほど大きいものではなく、小銭入れとかパスケースとか携帯電話程度を入れれる容量です。まぁ、ウエストポーチを着けるので、あまり容量は関係ありません。(写真は左胸のポケット)

mesh_jacket05.jpg

   ジャケットの袖、腰回りに、バタツキ防止用のホックやベルクロバンドが付いています。もっとも、自分の場合、下に襟シャツも着ますし、前回でも丁度良い感じです(爆)
   色は他にもあったんでしょうが、このサイズ(3XL)はこの色しかありませんでした。まぁ、バイクの色とも合ってますし(いよいよ黒づくめですが)、撮影とかする時も、黒い色の方が良いかと思ったのですが、よく見ると暗いところでも反射する様になってるのか、全体的にテカテカした感じです。


(追記)
   2008年6月、ダイエットに成功した事もあって、このジャケットは人に譲り、同じRs タイチのクロスオーバージャケットに換えました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
tanisi_corp at 00:00コメント(0)単車装備 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新記事
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ