2011年04月03日

オフ練習(in ABK)その6

   今年に入って、ヒマがあったらABKの河川敷に遊びに行っている感じです。まぁ、ウチから1時間くらいですし、好天続きだとドライ路面でバイクが汚れない ので、後始末が楽、というのも有り難い。「気軽にいける」というのは、「バイクに乗る機会が増える」という事ですから、なかなか結構な事だと思います。
   今回も朝0730時頃にウチを出て、ABKに着いたのが0840時過ぎ。途中、朝マックしたりしましたので、ちょっと遅れました。しかも、着いてバイクを 下ろした途端、急に大の方を催してしまい、バイクも装備も放ったらかしで近所のコンビニに駆け込む始末。帰ってきた時には、朝連に来てたNMR殿がお帰り になてしまいました(スタート練習の仕方習おうと思ってたのに、、)。

20110403_094220
ずっと晴れ続きだったのに、今回は曇り
堤防の上は寒いんですよねぇ〜

20110403_094313
朝練終了のNMR殿


   習うつもりだった人が先に帰ってしまったので、仕方なく堤防の上でフォームのチェックをしたり、コースに降りてウォーミングアップしたりしました。
   昼頃になると、他に走る人も増えてきました。そのほとんどの人が自分より上手い人なので、邪魔にならない様に気をつけつつ、自分なりにピッチを上げて走ってみる事にしました。
   前回、スズキ党殿にここのコースは大体何速で走ってるか聞いてみたら、「4速。直線は5速全開で」との事でした。自分は1速低く走っているのですが、4速 でブン回すとギャップに跳ねられてぶっ飛びそうだし、その前にセクション対応が遅れて徐々に回転が落ちてしまうので、だったらまだしも3速で高回転で走っ た方が良かろう、と思います。
   なので、自分のピッチでイイから、出来る限り限界に挑戦するつもりで走りました。一度だけ、コーナーで倒し込み過ぎて滑って転けましたが、地面が砂なのであまり痛い思いもせず、繰り返し走りました。
   その後、何周か本コースを走って、本日の練習は終了。寒いし腹も減ったので(練習中の昼はあまり食わない事にしてる)、早めに引き上げる事にしました。やはり、近場だと帰るのも早いので楽でイイですね。

20110403_095817
ウエストウッドの半額券持って
ウキウキと買い物に向かわれました

20110403_102027
楽しげにオーバルを走るワタクシ
テクも大事ですが、楽しく走るのも大事です
(楽しく走るためにテクを上げるのも大事です)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ オフロードへ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
tanisi_corp at 00:00コメント(0)TRAINING 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新記事
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ