2005年03月26日

センバツ球児「まゆ毛事情」 

da6dfc5d.jpgセンバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!

甲子園球場で開かれている第七十七回センバツ高校野球大会で連日、熱い戦いを繰り広げる球児たちのまゆ毛に“異変”が起きている。きれいに細くカットされたまゆ毛が近年になく目立っているのだ。ファンの間では「やぼったさが抜けておしゃれな感じ」と支持する声があがる一方で、高齢者を中心に「スポーツマンらしくない」と自らが描く“高校球児”像から離れていることへの批判も聞かれる。


スポーツ少年におしゃれをする権利は与えられないのかね。
おしゃれとスポーツを両立できる要領の良いヤツはきっと社会で活躍すると思うのだが。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ユーリ   2005年03月27日 13:48
高校球児に髪あれ。おしゃれあれ。
2. Posted by オレ様です。   2005年03月27日 14:36
こんにちわ。TBありがとうございます。
自分の理想像を押し付けては高校球児もメーワクな話ですよねー
色めがねで見ている自分たちの器のちっささを棚にあげ〜…

反面教師ですて!
3. Posted by FM   2005年03月28日 09:40
高校生らしい性質。といったら「おしゃれや流行に敏感なこと」でしょ。
そういう性質は昔の高校生も今の高校生も同じだし、おしゃれや流行は動的に変化するものよね。
でも高野連は自分たちが納得できる静的な高校生らしさを要求してるみたい。
それは別に構わないと思うんだけど「大会出場の可否」という強制力をちらつかせているんであればフェアじゃないわね。
もしそうならスポーツマンシップに悖るわよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)