月の光に誘われて

山口県光市を中心に様々な魚を追い求める! Boatからの釣りを愛し、夜な夜な海原を徘徊。自作リグに願いを込めて・・・そんな釣行記です

アイテム

鯵がどこも厳しい

こんなに厳しい思いはいつぶりだろう

家族からも鯵が食べたいと

渋い渋い中

心の綺麗な私に鯵を連れて来てくれたアイテム

GLAD エルボー

2015-03-06-22-21-28


久しぶりの納得サイズ

そして新作ワームはシーバスも

2015-03-07-08-51-40


ボトムをスローに探ってたらゴン

テールの柔らかな動きに誘われたんでしょうね。


美味しく頂きました。

2015-03-07-18-05-17

2015-03-07-18-42-39

恵みを頂く

先日の釣果を美味しく頂く

最近は釣りたいから釣りに行くのではなく、食べたいから釣りに行く様になってきた

カサゴを

2015-02-21-15-20-59



念願?の味噌汁

2015-02-21-18-54-55



メバルの煮付け

2015-02-21-18-58-11


お刺身

2015-02-21-18-58-34


唐揚げ

2015-02-21-18-58-44


超、超超超久しぶりのなめろう

2015-02-21-19-00-54


しっかりと頂きました!
また行かねば(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

ボーゲーから波止場へ

前回からの続き

実はもう帰っても良い位、メバルを楽しんでいたが、波止場からゆっくりと色々と試したい事があったので高橋さんと合流

潮は少し動いているが魚っけは特に感じない

2015-02-20-21-00-49


TE68にジグヘッド単体1.5g グラッド エルボーを付けサーチ

ボトムをスローというかストップして探るとまぁまぁのメバルが釣れ続く(*´ڡ`●)

久しぶりの鯵も心の綺麗な人には釣れるみたい

2015-02-20-21-06-36



直ぐにバッカンがいっぱいになる

2015-02-20-20-57-11


小一時間釣れ続いた所で手前も反応が鈍くなってきた

そこでTE74に4gのDヘッド シュラッグミノーの組み合わせでボトムワインド

カンッカンッとしゃくってカーブフォール中に


「もぞっ」

とか

「じりっ」

と微かなバイトを拾って鬼掛け!

連発連発!

2015-02-20-21-41-34


白メバルが少しづつずらしてキャストすると連発!
3人で掛けまくる!

潮の動きが少し変わり、満潮潮止まりに近づくと、これが連発

2015-02-20-21-17-19


食べたかったカサゴ!

高橋さんのドラグを出す奴が!

2015-02-20-22-06-38


これは良いサイズでしたね(*´ڡ`●)お刺身確定!

下げに入ると単発だがライズが始まった

TE83Deepにフローティングタイプのクリアーカラープラグを結んで

明暗の向こうへキャスト

TE83はTRと違いシャキッとして振り抜きが凄く楽

全体に張りがあるもののティップの繊細さは最高

流れに乗せて流しながらラインのテンションを少しだけ掛けて待っていると

「バシュ」

という音でプラグが引き込まれる

それをティップで重みを感じてフッキング

2015-02-20-22-45-51


良いサイズのブルーが連発!!

段々とサイズも上がり、たまにプラグが弾かれる

2015-02-20-22-48-26


これが連発
楽しくて仕方が無い( ›◡ु‹ )

ルアー釣りだけど、なんだろう?
浮き釣り?

プラグが流れていって、すっと海中に引き込まれる

悶絶



潮が下がり続けるとライズのポイントも少し沖へ

今までのプラグでは届かない

次はソリッドタイプのクリアーカラーで飛距離重視

きますね〜

2015-02-21-00-01-42


水面下20cm以内をイメージしながらテンションを張りつつ流すとぐっと抑え込む様なバイト

シングルフックのせいか、フッキングが難しい

そこも悶えながら楽しんで終了!

気が付けば良い釣果に

2015-02-21-01-17-10


メバル尽くし確定!



今回はNewロッドのTE83もしっかりと入魂出来たし、TE68も良いがやはり繊細な釣りになってくるとやはりTR68の方が扱いやすいなと感じれた。

課題も見つかった

プラグの飛距離

ポイント直撃ではなく、潮上にキャスト出来て余裕でポイントにドリフト出来る飛距離

既存のプラグでは後、数mが足りなかった

ウエイトチューンしても負けない浮力を持ったものを探そう





しかし、良い釣りでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾





そして









続く

プロフィール
My Favorite maker
Archives
ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Enjoy Fishing Team
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ