2006年11月21日

同心になれる海がいい・・

170f05b5.JPG 懐かしいアニメが復活!!人気を博しているそうです。
”スポ根”と言うよりは”燃える様な感動”が共感を呼ぶのでしょうか?

ならばダイビングは正に感動を受けるのにピッタリのスポ〜ツレジャ〜です。
ダイビングでは劇場と違い音楽が臨場感を盛り上げてクライマックスを迎える様な事は絶対になく何時も突然やって来ます。

そんな場面に自分達が合わせていかなければ燃える様な感動は得られません。
その為には海の状況を読む力やダイビングのスキルの向上は不可欠です。

回遊魚を見る為には自分達が回遊魚にならなければ見るチャンスは少なくなります。
サンゴ礁で遊ぶサカナ達の仲間入りがしたければ彼らの動きに合わせなくてはいけません。

ご存知ですか?海の中にも”気”と言うものが働きます。
自分達がいくらサカナ達を威かす気がなくても恐怖を与えている場合があることを。

その様な時は海中全体に”殺気”の様なものが流れサカナ達が一斉に離れて行きます。
反対に自分達がサカナに成り切った時は回遊魚も逃げる事なく迎え入れてくれます。

海を楽しむって実は自分達がサカナに成りきる事だったんです・・・多分。
海を恐怖に思う間はまだまだサカナから見ると我々は宇宙人なんですね。

サカナの心を知るには・・・・
その辺について今宵は飲みながら語りましょうか、ってやっぱり酒の肴なの???

この記事へのトラックバックURL