2014年08月02日

東武鬼怒川線とねのひ・超淡麗冷酒

ねのひ・超淡麗冷酒

「今日の晩酌!VOL.1114」今日は酒のDSやまや・西那須野店204円で購入した、名古屋の調味料や酒類を製造するメーカー・盛田(株)の酒「ねのひ・超淡麗冷酒」を冷やして飲みました。この酒、糖類無添加の普通酒で3デシ壜に入って204円と激安!でも安いだけあってアルコール度数は12度台と低め。飲んだ感想は淡麗で思った通り、薄っぺらく水くさい酒でした。やや辛く感じ後味に苦味があります。旨みはほとんど感じず薄っぺらいだけで値段は安いが、私的には好みではなくイマイチでした。やっぱり日本酒は12度を切ると味のバランスが崩れてしまうんですかねぇ・・・

◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/12度以上13度未満


b04094e4

盛田株式会社OT

名古屋市中区栄1丁目7番34号


tanjo0711 at 17:11│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県の日本酒 | 電車大好き!けど乗物全般

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔