2016年07月17日

行方市観光物産館こいこいに行く!

行方市観光物産館 (1)

今日は朝から茨城県行方市の国道354号線沿いの霞ヶ浦大橋のたもとにある、道の駅・たまつくり「行方市観光物産館こいこい」に行きました。



行方市観光物産館 (2)

物産館の館内はあまり広くないですが、朝から地元・行方市で採れた行方産の野菜などの特産品を求めて大勢のお客さんで賑わっていました。



行方市観光物産館 (3)

物産館には野菜だけでなく霞ヶ浦で獲れた小魚やエビ類の佃煮や鯉・フナ・ナマズ等の加工品もたくさん売られています。




行方市観光物産館 (4)

鯉の洗いも売られてますが、珍しい鯉の刺身も売ってました。



行方市観光物産館 (5)

そして館内にはご当地バーガーの行方バーガーの店があったので食べてみました。




行方市観光物産館 (7)

   
  1人で2つも食べれるん?(^∀^)



行方市観光物産館 (6)

今回食べたのは、ナマズを使ったナマズバーガーのなめパックンと豚肉を使ったぶたパックンを食べました。その他に鯉を使った鯉パックンと鴨肉を使った鴨パックンも売られていました。バーガーは値段は全て500円でドリンクセットは600円でした。なめパックンを食べた感想は、ナマズはすり身をナゲット状にして挟んでありました。たくさんの野菜とソースたっぷりで、味は美味しいですがナマズって感じのナマズの個性的な物は全く感じられなく、何の魚のすり身を使ってても同じ様な気はするが、行方ではナマズも生産されているのでご当地食材としては良いのかもしれませんね。




行方市観光物産館 (9)

今日は物産館で鯉の刺身鯉の卵の甘煮ナマズの塩糀漬、エビや小魚などが入った煮干しを買いました。これらを肴に日本酒を飲みたいと思います。(^∀^)


行方市観光物産館 (8)

買い物の後は行方市観光物産館の横にある施設・霞ヶ浦ふれあいランドに行きました。そしてその施設内にある地上60mの玉造・虹の塔の展望台から霞ヶ浦の景色を見ました。展望台から撮った霞ヶ浦の画像です!霞ヶ浦に架かる大きな橋は霞ヶ浦大橋で対岸はかすみがうら市で、小さく観光物産館も写ってますね。



今日は行方市観光物産館で行方バーガーを食べたり買い物をして、その後に霞ヶ浦ふれあいランドで霞ヶ浦について学んだり水の科学を体験したりと1日楽しめました。物産館では新鮮な野菜や鯉をはじめ霞ヶ浦の魚・エビなどが買えるので、霞ヶ浦の淡水魚を食べてみたい方や霞ヶ浦方面に観光予定がある方は是非行ってみてください。結構楽しめますよ!



   行方市観光物産館こいこいのHP


0714

tanjo0711 at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) ツーリング&旅や旅行 | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔