2016年09月27日

宇都宮の屋台ふじのやに飲みに行く!

屋台ふじのや (1)

今日は宇都宮で仕事だったので、仕事帰りに前々から気になってた飲み屋「屋台ふじのや」に行きました。ここ屋台ふじのやは宇都宮で屋台の店として営んでましたが、軒を連ねていた屋台店が立ち退きを迫られる中、屋台をやめて店を構えた元屋台店の店なんです。





屋台ふじのや (3)

まず最初に頼んだのは、壜ビール大! 突き出しは中華そば用のメンマです。うまい!ビールに合う!^^




屋台ふじのや (4)

カウンターの前には、グツグツ継ぎ足し継ぎ足し煮込まれてそうなモツ煮込みとおでんがありました。




屋台ふじのや (2)

美味しそうだったのでモツ煮込みを注文しました。よ〜く煮込まれて柔らかくなってて美味しいです!



屋台ふじのや (5)

焼トンなどの串盛合せを注文すると、奥で大将が炎を上げて焼き始めました。そしておでんとモツ煮が置いてある台ですが、室内にあるから分かり難かったですが、屋台時代に使ってた屋台なんですね。今も現役バリバリらしいです!^^




屋台ふじのや (6)

出てきました!焼トンそしてナンコツ・かしら・ハツ・タン!日本酒に切り替えて頂きました!どれも美味しい!屋台の味!^^




屋台ふじのや (7)

〆はあっさりと味のしゅんだ関東煮(おでん)です!関東のおでんには私が大好きなタコと牛スジはまず無いので、はんぺんとがんも・大根・こんにゃくを頂きました。どれも味がしゅんでて美味しい〜 でもはんぺんが汁に長時間浮いてたせいか?浮いてた部分が乾いてカピカピになってました。(泣)


今日は壜ビールに日本酒を飲んで、モツ煮込み・焼トン盛合せ・おでんを食べて3200円でした。店は少し汚いですが、今は無くなりつつある昭和の雰囲気が残る飲み屋さんで料理も美味しく良かったです。こんな雰囲気で酒を飲んでみたい方には、宇都宮の屋台ふじのやがお勧めですよ!




「屋台ふじのや」


◎営業時間/17:00〜翌2:00

◎定休日/日曜日


住所/栃木県宇都宮市今泉1-3-2




人気ブログランキングへ




  ← 栃木県情報はコチラから
にほんブログ村

tanjo0711 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔