2017年09月10日

群馬県板倉町の林屋でなまず料理を食べる!

林屋 (2)

今日は良い天気だったのでツーリングで群馬方面に行ったので、群馬県板倉町の雷電神社参道にある林屋で昼食を食べました。ここ雷電神社参道には林屋と小林屋の2軒の食堂があり、いずれも雷電神社の名物のなまず料理を提供している川魚料理屋さんです。




林屋 (3)

店の中です!昔ながらの昭和の食堂って感じが漂います。4人掛のテーブル席が5席と座敷席が2席あります。




林屋 (4)

林屋のメニューです。なまず料理の他に鰻や鯉の洗い等があります。



林屋 (5)

まず最初に鯉の洗いを単品で注文!1人前400円と安いです!自家製の酢味噌に付けて頂きますが、皿には何故か?はま寿司のわさびも付いていました。食べた感想は新鮮で癖がないのでバクバク食べれます!あ〜 メッチャ美味しい日本酒が飲みたくなってきた^^




林屋 (6)

鯉の洗いを堪能した後は、なまず天ぷら定食(1000円)を注文!なまずと野菜の天ぷらにご飯・味噌汁・小鉢・サラダ・漬物が付いています。なまずの天ぷらを食べた感想はサクサクっと揚がっていて食感が良く、なまずは癖の無い白身魚なので天ぷらが合いますねぇ〜 熱々でとても美味しく1000円の定食の割りにボリュームがあって食べ応えありです!




林屋 (1)


  「林屋」



◎営業時間/9:00〜18:00

◎定休日/不定休

住所/群馬県邑楽郡板倉町板倉2337




人気ブログランキングへ




tanjo0711 at 21:11│Comments(0)大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔