お気に入りの桜並木へ

image

image

image

権現堂の桜堤を見た帰りに立寄る桜並木があるんです
権現堂から2キロほど行った所に
こんなきれいな桜並木があるのにみんなには見えていないのかな〜
って思うくらい誰も居ませんでした^^
川の流れる音を聞きながらの散歩はアタシ達の幸せの時間^^
また来年も来ることを告げて帰ってきました♪


image

今日のコナン♪
生まれて3ヶ月と24日が経ちました
最近はリビングを開放して彼女の遊び場が広くなり
ストレスが無くなったのか、あまがみも殆どしなくなりました。
トイレもゲージへ戻ってしてくれるのでお利口さんだなー^^
最近ではソファーに座っていると膝の上に飛び込んできます
そしていつの間にか寝てしまいます(今日は一時間も!)
この寝顔を見れるからお昼ご飯が2時になっても我慢できる
新米飼い主なのだぁ(^_^=)

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 17:05  | コメント(15)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 愛犬 コナン 

幸せ〜☆

image

埼玉県の権現堂桜堤へ行ってきました。
旦那さんもお休みがとれて二人そろってお花見に行けました^^
風もなく穏やか日で、来ている人のお顔も優しい笑顔^^
そんな光景をみていたら幸せな気持ちになりました☆
来年はコナンも連れてきますね〜とそっと桜ちゃんに伝えてきました♪

image

土手を覆うように咲いているのでどこ見ても桜を楽しめます
下をみても花びらが・・・

image

青と薄ピンク♪
お互いを引き立てて美しい〜

image

鞠のような桜ちゃん♪
可愛いぃ〜

image

遠くで恋人達がシートの上で幸せそう

明日明後日雨マークが消えました。
明日の夜は皆既月食もあるとか・・・予報は曇・・・見られますように☆
もう少しだけ桜を愛でていたいですねー
そして夕方からの雨で桜が散りませんように☆

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 14:15  | コメント(22)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ |  

運命的な出会い♪

新しい家族が増えました。我が家に来て1ヶ月半になりました。
12月16日生まれイタリアングレーハウンドの女の子。名前はコナンです。
名前を聞かれ『コナンです』と言うと・・・・
『あの名探偵の?』って言われます^^
みんなに早く名前を覚えてもらえそうです
賢くて愛される子になりますように☆

生まれて3ヶ月と10日になりました。
尻尾の先と足先と鼻先が白いのがチャームポイント
寝言を言ったり、足上げて寝ているのにはホント大笑いました^^

運命的な出会いって言うのは・・・
12月生まれの女の子がいいなーって思っていたら
旦那さんとアタシの誕生日が並んだ16日生まれだったんです。

お座り、待ってとトイレを覚えました♪

image

image

image

image

気ままな更新になってしまいますが今後ともよろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 14:12  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! 愛犬 コナン  

岩木山

image

1月21日にお義母さんが急に亡くなりまして帰省していました。
お義母さんが毎日見て過ごした岩木山と林檎の木が見える風景デス。(明け方)

畑仕事やお花好きで玄関やトイレにはお花が活けてありました
部屋のベランダには雀が餌を食べられるように木箱が作られ
亡くなった翌日も沢山の雀が餌を食べにきていました。
畑で鳩が怪我していたので連れて帰ってきたり
植物や動物も好きな心優しいお義母さんでした。

釣りに行くときは必ずお弁当を作ってみんなで出かけていたようです
お気に入りの着物をかけておくりました。
働き者のお義母だったので向こうでゆっくりしてもらいたいデス。

しばらくの間はみなさんの所へ訪問、応援のみとなってしまいますが
少し落ち着いたらまたコメントさせてもらいますね^^



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:27  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! 

BAKE(大宮駅北口改札内)

image

image

おやつにBAKEの焼きたてチーズタルトを買いました♪
自由ヶ丘まで行かないと買えないと思ってましたが
職場仲間が駅ナカで買えるよ!と教えてくれたので早速〜(≧m≦)
さすが人気店!20人程並んでいました

これ美味しい!!!
タルト生地はガリッとしてるけどそんなに厚くないので
サクサクっと食べられちゃいます^^
そしてチーズケーキは上は香ばしくて中はとろとろ〜
1個じゃ我慢できない!友達が3個食べたって言ってたけど納得しちゃう
でもここは我慢して明日の楽しみに取っておこう・・・・・かな(^~^)
冷蔵庫で4日日持ちがするって聞いたので6個買っちゃった(^m^)

1個200円(税抜) 6個入1150円(税抜)
BAKE 大宮店(大宮駅北口改札内)


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:02  | コメント(9)  |  この記事をクリップ! デザート  

おしる粉で和む〜

image

鏡開きの日は仕事だったのでやっと昨日おしるこを作りました。
旦那さんが待ちに待ったおしるこちゃんです^^
お餅は使わずに豆腐と白玉粉で作ったお団子を入れました
このお団子は時間経っても柔らかいままなんです
冷蔵庫に入れても翌日レンジで温めると復活するのでオススメ^^
やさしい甘さに幸せを感じほっこり和みました♪

お団子の作り方は↓こちらで
Cpicon 簡単♪豆腐deみたらし団子 by tanjun2

今回は小豆から作りましたが缶詰で作っても美味しいですよね”
Cpicon おしるこ by tanjun2


仕事も行くようになり体調もだいぶ良くなりましたm(,,)m
あたたかいお言葉を寄せて頂き本当にありがとうございます。
今年はマイペースに無理しないで過ごしたいと思います。
こんなアタシですが今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:29  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! デザート  

今年一年ありがとうございました

image

忙しくしていた12月。
ぎっくり腰をやってしまい11月から飾ってたクリスマスツリーもでたまま
10日間安静にすごしていました(((^_^;)
まだまだ普通の生活に戻るまで時間がかかりますが
マイペースにのんびりやっていこうと思います。

何日か前にベランダから見えた景色です♪
拙いブログですが今年一年お付きあい頂きありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします☆
すこし早いですが、みなさんどうぞ良い年をお迎えください(*´ω`*)

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 21:39  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! ソラ  

進撃の巨人展 ウォールトウキョウ!?

image

image

入り口に入ると音声ガイドを購入していたので受け取り首から提げました。
昔の携帯のようなタイプの機器でした。
16プログラムと3つのシークレットプログラム。
この音声ガイドは、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジが案内をしてくれます。
無くても十分楽しめると思いますが・・・・
音声ガイドある方がより一層楽しめる事間違いなしデス!!

始めに待っていたのは音声と映像の体感シアター。
ここド肝を抜かれました。思わず大きな声が出てしまう程です
いやーホント凄かった!まさかの・・・・・
そして案内をしてくれたリサに感謝☆

シアターを出ると原画が沢山飾られていました。
諌山先生のコメントが付いているのもあって一枚一枚じっくり見ちゃいました。

image

image

諌山先生の思い出の品や影響を受けた漫画が展示されていました。
そしてペンを走らせる諌山先生の映像が流れていました。
こういう所も見られるなんて。見入っちゃいますね

image

image

image

image

image

そしてこちら、原画とプロジェクションマッピングのコラボ。
写真だけじゃ伝わらないと思いますが、音と映像と絵でこんなにも
臨場感あるのかとビックリ!見ごたえあって素晴らしかったです。

このあともう1つ、写真がぶれてしまって載せてないのですが
立体起動装置をつけて女型の巨人を森の中で追いかけるシーンが
映像で流れているのですがこちら自分が移動してるかのような・・・・
ビューーン!!って飛んでいる気分になりました^^;
今の展示会ってこんな事になっているの?
って思うほど驚きと感動の嵐でした。
もう少し続きますので、お付き合い頂けたら嬉しいデスm(,_,)m

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 23:06  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

進撃の巨人展  360゜体感シアター『哮』

image

image

image

上野森美術館に到着して
360°体感シアターのチケット(600円)を購入し「哮」の列に並びました。
コミックやアニメを見ていた方なら見る事をオススメします(≧▽≦)
臨場感溢れ鳥肌が立つほどです。必見!
360°どこ見て面白い!さぁ!迷うことなく勇気を出して巨人を倒そう!

進撃の巨人展と体感シアターは別の建物なのでどちらかを見てから
それぞれの列の最後尾に並ぶようになっていました
平日の朝一だったせいか「哮」の列の方が空いていた気がしました。
進撃の巨人展見てから哮へ行った方が時間の無駄はないかもしれないです。
土日はかなり混んでいるようなので現地へ行ってからどちらを先にするか
考えた方がいいかもしれませんm(,_,)m

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 23:05  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

進撃の巨人と紅葉。

image

上野森美術館で開催されている進撃の巨人展に来ました。
巨人と紅葉のコラボです

内容は後で更新します。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 09:12  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

平林寺の紅葉 2

image

image

image

image

image

平林寺の紅葉の続きです。
お写真だけですが見て頂けたら嬉しいデス


image

去年もここで十文字女子学園女子大学の方からスノーボウルを買いました。
さつまいもが入ったスノーボウルとっても美味しかったので今年も購入しました
去年も買った事を伝えると笑顔で「ありがとうございます」がとても印象的でした
売上金は復興支援になる事を聞きました。
一人の人間では復興支援ってなかなか出来ないけど
購入した事で少しでもお役に立ったのかな?・・・・


平林寺を後にし、埼玉県飯能市にあるムーミン谷と言われている
あけぼの子どもの森公園へ行きました。
またこの話は後日更新します。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:04  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ  

平林寺の紅葉 1

image

image

image

image

image


昨日、埼玉県新座市にある平林寺へ旦那さんと行ってきました
ここは敷地が広ーいのでてくてくと歩きながら紅葉を楽しみました。
日本の四季ってホント素敵ですねー
もみじが艶やかな着物を纏ったようにみえます
雨上がりの昨日はより一層美しくみえました^^

平林寺の写真は明日も更新します。お付き合いして頂けたら嬉しいデスm(,_,)m


師走に入りましたね。
どこのご家庭も一年で一番バタバタと過ごす季節に(><)
明日からぐぐぐっと寒くなるそうです。
暖かくしてお出かけしてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:10  | コメント(11)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ  

昨夜は豆腐ステーキと五目煮にきんぴら〜☆

image

午前中は暖かかったので旦那さんとウォーキングしてきました。
青空と木々の紅葉がキレイでした
みなさんのご近所も紅葉が見られるようになってますか?
季節の移り変わりを見ながら過ごすこの頃。
やっと体調も本調子になったのでウォーキング再開デス

image

image

image

昨夜は豆腐ステーキはしっかり水切りをして
片栗をまぶして両面しっかり焼きました
今夜はきのこソテーをのせボリュームアップ
鰹節をふり醤油をかけて頂きました^^

昨日常備菜を2種類作りました。
五目煮ときんぴらごぼうデス。
五目煮はアタシも旦那さんも大好きなのでいつもたっぷり作ります^^
きんぴらごぼうは簡単に出来るようにアレンジして作っています。
レシピはクックパッドに掲載していますので参考になったら嬉しいデス

Cpicon 時短♪ピーラーdeきんぴらごぼう by tanjun2

++昨日の晩ご飯++
豆腐ステーキ
五目煮
きんぴらごぼう
おみそ汁(葱と油揚げ)


明日も天気がいいようなのでのびのびになっていた箱根へ行ってきます
翌日は仕事なので日帰りなんですけどね^^;
温泉にも入れたらいいなぁ〜

今日明日とお天気はいいようですね。
午後からは洗濯と掃除がはかどり、やっとコーヒータイム♪
みなさん良い週末をお過ごしください☆

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:22  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! あたしンちの和食 | ソラ 

夕焼けソラ♪

image

昨日の夕焼けソラです。
ベランダから見えるこの景色が一番好きデス。

体調を崩していました。
皆さんも体調には十分気をつけて下さいね☆


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 23:00  | コメント(16)  |  この記事をクリップ! ソラ  

川越で食べ歩き〜♪其の弐。

image

駄菓子屋横丁で食べ歩き&お買い物をしました。
日曜日でお天気も良かったせいか細い道は人で溢れていました^^

image

稲葉本舗さんの紫芋のまんじゅう(108yen)
ゆらゆらと湯気が立つおまんじゅうに思わず足が止まってしまいました^^;
ぎっしり入った紫芋のあんは優しい甘さがなんとも言えません!
ホクホクで美味しかったデス。

image

和楽 花音さんのたこせん(120yen)たこせんべいに明石焼きを挟み
お好み焼きソースと特製マヨネーズを自分でかけて頂きます
アツアツとろとろで美味しかったです^^

image

image

三代目彩香さんで試食した漬物2種類(大根。生姜)をかいました。
朝ごはん、晩ご飯のお供に頂いています^^

久しぶりに駄菓子屋横丁に寄りましたが
相変わらず、子供から大人まで楽しめるものが沢山あるので
歩いて回るだけでワクワクしちゃいました^^

川越の町は路地にベンチが置いてあったり
休憩所や公衆トイレが増えた気がします。
Wi-fiも使える所もあって、ここから次何処へ行こうか?っていう時便利ですね
外国人観光客も日本でWi-fiが使える所が少ないって
この間ニュースで言ってたけど
川越は人に優しい町だなーって感じました。
週末両親を川越散歩に誘いました。そろそろ返事を聞かなくちゃ”

ながながとお付き合いありがとうございましたm(,,)m


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:24  | コメント(16)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

川越で食べ歩き〜♪其の壱。

image

image

image

image

image

image

image

ゆっくり寛いでランチ〜を予定していましたが
あまりににも爽やかな陽気だったので
食べ歩きに変更しました^^

楽楽さんはいつも通る度に行列でまだ一度も入った事がなかったのですが
まだ午前中だったので店内に並んでいるだけでしたので入れました^^
天井が高くて木のぬくもりを感じる優しくて明るい雰囲気でした
試食した、柿のカンパーニュとフレンチトースト、チョコチャンクッキーはお土産
楽楽さん人気の味噌パン、黒豚カリーをお庭で頂きました
味噌パンは評判通りの美味しさ。また買って食べようっと^^
ここのお店パンを買うと麦茶か珈琲が無料で頂けます。
パンもチェーン店のパン屋さんよりもお安く買えるのに無料!?
食べている間に焼きたてコールがあったので
牛筋煮込みの黒カリーを購入^^;あつあつサクサクで美味しかったぁ

image

image

image

image

ここは道を挟み楽楽さんのお外カフェ”
パンを頂いた後、蔵造り通りを一回りしてきたのでここでまた休憩^^
マロンクリームラテを買いました。先ほど買ったチョコチャンククッキーをお供に
マロンの味もして優しい甘さ!甘すぎるのは苦手なので嬉しい!

ここはWi-Fiが使えるんです!ここから何処へ移動しようかっていう時便利ですね
さすが外国人観光客が多い川越!優しいこのサービスには驚きました。

そしてもう1つ嬉しいサービスがあるんです。
ワンちゃんの水分補給の為の器とポットが置いてありました。
川越ではワンちゃんも一緒に散歩をしているのを良く見かけるようになり
いいなぁ〜ってちょっと憧れていました。
アタシのデビューもそう遠くないと思います^^

駄菓子屋横丁で食べ歩きと買い物はまた後日更新します☆


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:13  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

川越でガラス体験 箸置き作り♪

image

image

先週、川越 glass art bluemoonさんで箸置き作りをして
電気釜に焼かれたガラスの箸置きが出来上がったので
取りに行ってきました^^
焼いた後の箸置きは色が鮮やかになってて
丸みもあって思っていた以上に可愛らしく変身していました^^
上のブルーの箸置きは旦那さん作デス。
これから食事を一緒にすることになった箸置きさん♪よろしくー

image

image

昨日はとても爽やかな天気だったので
ランチもいいかなーって思っていたのですが
食べ歩きに決定〜♪
駄菓子横丁を回ってきました。
また後で更新しますのでお付き合い頂けたら嬉しいデス

ブラシの木の花が咲き始めました”
来週また川越に来る予定なので満開になってるといいな^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:07  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

さいたまるしぇに行ってきました。

image

image

image

image

image

コンニチハ。
仕事の帰りにさいたま新都心のけやき広場で開催されている
さいたまるしぇに行ってきました♪
妹が長年働いていたフェルミエさんも出店すると聞いたので
一人だったけどチーズセットと サラミとプロシュートの盛り合わせと
白ワインを買いベンチに座り頂きましたー
ラッキーな事に職場でパンも購入したので^^
爽やかな天気の中、けやきの下でリッチな時間を過ごしてきました♪

フェルミエさんのチーズセット(500yen)
ガレドラノワール・フルムダンベール・コンテドモンターニュ・ドライイチヂク
ピエール・オテイザさんのサラミとプロシュートの盛り合わせ(700yen)
ヴァプールさんで白ワイン(500yen)
ほんとはここでムール貝のワイン蒸しを買いたかったんですが
行列の為断念しました-_-;

さいたまるしぇ

この日どうしてこんなに人で賑わっているんだろう?
時折、大きなアナウンスの実況中継?
そしてロードレーサたちも沢山いる・・・・・
2014ツールドフランス さいたまクリテリウムが開催されていました。
さいたま新都心の市街地に距離の短いコースを設定して
何週もするロードレースが開催されるようです。
世界でも有名なロードレーサー達が集まるようです。

2014ツールドフランス さいたまクリテリウム

そして3時からのメインレースがテレビ東京さんで16時より放送されます。
アタシはこちらの方で観戦しようと思います☆
それではみなさん良い休日を過ごされてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:03  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ  

川越 glass art bluemoonさんで箸置き作り♪

image

先日、川越まつりへ行った時にガラス工房の体験をしてきました。
一番カンタンに出来る箸置きに挑戦しました。体験料金は500yen
土台のガラスの上に小さなガラスをのせて接着剤でとめます。
電気釜で焼いたら出来上がりなのですが
当日受け取りは出来ないので週末取りに行ってきます。
受け取りは郵送も出来るそうですが川越でランチもいいかなって思って^^

土台の色もいろんな色があったのですが白と透明のガラス板をチョイス
真ん中は箸を置くところになるので空けるそうです
手軽にカンタンにガラス体験が出来るのでオススメ^^
出来上がりが楽しみです。
いつかはグラスや器にも挑戦してみたいと思います。

お隣は松本醤油さんです。
こちらでは醤油蔵の見学も出来ますのでオススメデス♪

glass art bluemoon

image

露天で購入した動く3輪車^^
手のひらサイズなのがとっても可愛らしかったんです
その場で針金を使っていろんなものを作っていました。
旦那さんに買ってもらいましたー♪

川越まつりの記事はこれで終わりです。
半日いたのですがとっても充実した日になりました♪
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(,,)m

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:24  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

川越 lightning cafeでランチ♪

image

先日、川越まつりへ行きました。
山車を見て回わり昼を少し過ぎていたので
時の鐘がある通り沿いのlightning cafeさんでランチをいただきました。

川越まつりの様子は川越まつり 其の弐で^^

image

アタシは松花堂弁当(1200yen)を注文しました
2段になっていて上の段の器をずらすと
野菜中心の小鉢が!身体をキレイにしてくれそう^^
酵素玄米ご飯はもちもちで美味しい!!

image

image

image

丹那さんは煮込みハンバーグのプレート(1300yen)をチョイス
ハンバーグは香辛料がきいていて本格的〜🌠
少し頂いたんですがスープのお味もとても美味しー
他にも魅力的なメニューがあるので頂いてみたいです♪

image

image

デザートに抹茶ガトー!旦那さんとシェアしました。
抹茶が濃厚でホワイトチョコレートが練り込まれているので
超しっとり‼めちゃめちゃ美味しかったデス

lightning cafeさんはドリンクのテイクアウトも出来るそうです
川越散策の時はココでドリンクを購入していくのもいいかも♪

lightning cafe

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:08  | コメント(16)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

川越まつり 其の弍

image

image

image

image

現地には11時に着きました。
お天気が良かったので早くから賑わっていたようです。
山車が行き交う時は迫力があって感動しちゃいました^^
町内の人たちが心を合わせて1つになって迎える大切な行事に・・・・
その一方、裏道を通るとごみ拾いをしている町内の方々に遭遇。
川越の町がキレイなのはこういう方々のお陰なのですね。
アタシも観客側ですが参加させてもらえた事に感謝し
また来年も行こうと思ったのでした。

来年は夜のひっかわせを生で見てみたいな♪


image

川越 元町珈琲店ちもとの土日限定のわらび餅付きのさつま芋ソフトと
チョコレートとさつま芋のミックスソフト
わらび餅はやわらかくてさつま芋との相性も良く美味しかったデス♪

歩きならが頂いたのは、くらづくりの揚げかりんとうも美味しかったー
お祭りの食べ歩きも楽しみのひとつですね

ランチはLightning cafeさんで頂き
glass Art Blue moonさんで箸おき作り体験をしてきました。
この記事はまた後日に^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:11  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ | 川越 

川越まつり 其の壱

image

image

昨日、川越まつりに行ってきました。。
秋晴れのもと賑やかに現地は盛り上がっていました^^
華やかな山車は青空が似合いますね♪
写真を撮ってきましたので雰囲気が伝われば嬉しいデス。

川越まつりの写真はまだ続きます
つたない写真ですがお付き合いして頂けたら嬉しいデスm(,_,)m

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 12:06  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

北海道物産展でお買い物♪

image

image

大宮そごうで北海道物産展がやっているで仕事の帰りに行ってきました。
見てまわっていると声をかけられ試食がいただけます^^
試食すれば美味しいものがわかるので嬉しいですね
ラーメン、うにイカ、とろろ昆布&七つの海草汁を買ってきました。

ラーメンは味噌と醤油の味を1つずつ選んで2食入りを購入
さっそく晩ご飯で頂きました^^
とても美味しかったです。行ったらまた買っちゃうかも^^;
日曜日までやっているようなので旦那さんとまた行ってこようと思います
うにイカはとっても美味しかったのでまた買ってきますw

++昨日の晩ご飯++
ラーメン
餃子

ぎょうざの満州の餃子を焼きました
埼玉県では安くて美味しいと有名なお店なんです♪


明日明後日は川越まつり^^今年もまた行ってきます!

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 17:07  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 

海鮮浜焼き まるはまさんで食べ放題♪

image

image

image

image

image

コンニチハ。
昨夜おじゃマップで放送されていた
南房総金谷港にある海鮮浜焼きまるはまさんの浜焼き食べ放題に行ってきました。
台風18号が来る前の平日に行きました。
小雨が降っていたのでお天気は悪かったのですが
炭火で焼いているのでハウスの中は暑いので窓を開けたくらいです^^
お昼時になるとバス観光のお客さんも来店され満席になっていました。
貝好きのアタシは夢のような時間でした(笑)
妹とアタシは相当食べたと思います^_^;
慎吾ちゃんや織田くんめちゃめちゃ美味しそうに食べていましたね^^
みんなが大満足できるお店だと思います☆”

サザエを何も考えずにいくつも食べたのは初めて^^
肉厚のハマグリを食べたのも初めて。
岩がきを焼いて食べたのも初めて!美味しかったー!
その他にもビュッフェ形式でご飯のお供や干物、スイーツ
おみそ汁(アオサ入り)ご飯、ソフトドリンクが食べ放題のメニューに含まれていました。
90分2700円お得ですよねー

これから行こうと予定をしている方へ☆
サザエは貝が熱くなっているので軍手を持っていくといいかも!
常連さんは軍手をバッグから出して手馴れた手つきで手際よく焼いていました

海鮮浜焼き まるはま

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:20  | コメント(18)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

モコモコのコキアを見に行って来ました♪

image

10/4(日)に茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
紅葉にはまだ少し早かったのですが
今月は週末は仕事が入っている事が多かったので・・・・・(>_<)

丘1面に3万2千本のコキア
10月19日は入園料が無料のようです。
きっとコキアも秋色に染まっている事でしょう

色づいてゆく様子をみたい方は公式ページでご覧くださいm(,_,)m
国営ひたち海浜公園


image

image

image

image

image

コキア畑の中には歩けるスペースもあって
このように近くまで行って触れられるんです^^
その姿はモコモコしてやわらかいように見えますが
ほうき草とも呼ばれほうきになっちゃうくらいですもん硬いんですね”

image

コスモスは5分咲きでした♪

image

キバナコスモスは見ごろに^^

image

パンパスグラス!銀白色の花穂が秋風になびいて気持ちよさそう

image

image

古民家の前のそばの花も満開^^

ご近所から来ている方にお写真撮りましょうか?
どちらからいらしたのですか〜?
と声をかけて頂きました。お言葉に甘えて夫婦でコキアをバックに^^
いい記念になりました。
とても素晴らしい景色だったのでまた来たいなー

ブログの更新は久しぶり^^;
富津の海鮮食べ放題にも行ってきたのでまた後日報告します。
またお付き合いして頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 14:11  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

五百万本の曼珠沙華

image

image

image

image

image

image

image

埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華を見てきました
昨年に引き続き、この景色に会いたくて
入場すると500万本の曼珠沙華が迎えてくれました。

川の流れは穏やかで、赤とんぼがが飛び交い
カワセミにも会えました。
週末のお出かけにいかでしょうか^^
川には細い橋が架かっていました。

日高市 曼珠沙華の里
アタシ達は朝一番(7:00)で行きました。
道も混んでなくて駐車場にもすぐ入れました。
帰る頃の午前9時半頃には駐車場に入れずに数百メートルも列が出来ていました
週末行かれる方は早めの出発をオススメします^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:22  | コメント(20)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ  

昨日のソラと・・・きのこそば^^

image

昨日の朝のソラ。
肌寒かったけど気持ちいい朝でした♪


image

昼のソラ。
せっかくいい陽気になったというのに
ここ数日喉が痛くて体調を崩していましたが
薬を飲んで大人しくしていたので少し落ち着きました。

ほんとは、埼玉アリーナで開催されている秋のビール祭りに行きたかったのですが
今回は諦めようと思います(>_<)
興味のある方は明日までやってますので大人の遠足行ってみてはいかがでしょうか

秋のビール祭り場所 埼玉アリーナ
11:00〜21:30(最終日の明日は19:00まで)


image

きのこの煮たものをお義母さんが送ってくれました。
食用菊が入った煮物。これ大好きなんです。
山できのこを採ってきてくれて毎年この時期に送ってくれるんです^^
昨日のお昼ご飯にきのこ煮たっぷり入れて温かいお蕎麦に入れて頂きました。

今週は始まったばかりですが明日は勤労感謝の日でお休みですね
明日お仕事の人も、お家で家事をしている方もいつもお疲れさまデスm(,_,)m


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:21  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 

ほのぼのくーまたん

image

image

image

コンニチハ。
よくお邪魔させてもらってるくーまたんが絵本を出版されたのでご紹介します☆
優しい色使いで温厚な主人公のくーまたんが日々の中で感じた事や
簡単に作れるおもちゃを紹介しいます^^
すごーくわかりやすく説明されているので
お子さんと一緒に楽しめるオススメの絵本です。

紹介されたおもちゃの中で一番早く訪れるイベントはこちらかな^^
アタシも今年の冬は可愛いらしいこちらを作ろうと思っています♪

くーまたんのシェルの部屋で紹介されています。
詳しい事はこちらでどうぞ^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:26  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 

豚丼とミスドのオランジェショコラシリーズ

image

コンニチハ。
午前中は爽やかな陽気だったんですが
の今は白い雲に覆われてお天気は週末にかけて下り坂…なのかなぁ

昨夜は豚丼を作りました♪
豚肉(2人分約180g~200g)
合わせ調味料(醤油大匙1・みりん大匙1・酒大匙1・砂糖小さじ1)

少し厚目の豚肉に片栗粉をまぶします
フライパンに大匙1の油を入れて炒めます
合わせ調味料を入れて煮立たせてたら出来上がりです
ごはんの上にキャベツの千切り、焼いた豚肉、トマトを散らし
温泉卵をのせたら出来上がり♪

温泉玉の作り方はいつもこちらでお世話になってマス
Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ


image

午前中お買い物の帰りにおやつを買ってきました。
ミスタードーナツのオランジェショコラシリーズを買ってきました
少し甘めだけどオレンジピールの香りと味が利いていて美味しかったデス♪
少し苦めの珈琲と一緒に頂きました。


image

そして旬なものが先週実家の母さんから届きました。
今年は収穫が遅れたようだけどお味は最高〜☆
ご馳走さまでした♪
今年は天候の影響でいろんな物に影響が出ています
そんな中とっても美味しい葡萄が届きました
感謝しながら頂こうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:24  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! あたしンちの和食  

埼玉県小川町「花和楽の湯」

image

image

image

コンニチハ。
先週、埼玉県小川町にある花和楽の湯へ行ってきました。
お値段が安くなったそうで行きやすくなったので嬉しい。
平日に行ってきたので温泉も空いていて過ごしやすかったです^^
11時ごろ到着してお湯につかりました。
途中、売りにきたゆず之介を購入して上がり飲みました
お昼ごはんは手打ち蕎麦を頂きました。美味しいんですよー
その後、畳の部屋でちょっとゴロンとして一休み^^
そして温泉、岩盤浴、サウナ、温泉とゆっくり過ごしました
また来月も行っちゃおうっと♪お気に入りの温泉施設です。
ラインのお友達になるとプレゼント(グラスビール又はソフトドリンク)がもらえます
お得なクーポンもあります。入館料とお蕎麦かうどんのセット(天ぷらつき)
アタシはこちらを利用していきました

今月は土曜日に菊の湯、地元の酒の湯が楽しめるようです。
行ってみたいけどこういう日は人も沢山集まりそうで・・・・
やっぱりまた来月かなぁ

image


そして帰りに道の駅に寄りました。
お野菜が高騰している中、お値段は普段と変わらない金額だったのにビックリ
地元で取れたお野菜は大きく育って新鮮!
いいお買い物もできました^^
ピーマン(8個)茄子(5本150円)胡瓜(4本150円)ゴーヤ(3本100円)

次のお休みは15、16なんだけど全国的に連休ですもんね
お天気がいいので何処かにお出かけしたいなー^^
みなさんにとっても良い週末になりますように☆


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:08  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! 埼玉おでかけ  

恋する豚研究所へ行ってきました

image

image

image

コンニチハ。
先週、酒々井のアウトレットへ行き観光がてら
恋する豚研究所へ行ってきました♪
こちらの名前の恋するは、豚に恋するのではなくて
豚が恋する。そんなイメージでつけられたようです^^
豚が恋をすれば、健やかで美味しく育つのではないかという
楽しい想像をして付けられたのでしょうかね^^

こちらではソーセージを作っている様子も窓越しに見る事ができました
丁寧に作られている事がわかったので安心して購入できますよね
階段を上がっていくと広ーい待合室がありました。
平日伺ったのにお店は満席!しかも待っている人が20人くらいいました。
壁と窓側にはL字型のベンチあるので私たちは雑誌を読みながら待っていました。


image

image

そしてこちらが注文した恋する豚のしゃぶしゃぶ定食としょうが焼き定食です。
地元で採れたほうれん草と水菜、しし唐とピクルス
豚肉はもも肉とバラ肉の2種類です。
お肉の脂が甘味があって美味しい!!しゃぶしゃぶとても美味しかったです。
旦那さんは好物のしょうが焼き定食を食べて満足していました^^
食事の後にここで作られたハムとベーコンとソーセージを購入しました。

こちらの建物の下には手入れされた青々とした芝生があって
ここでお客さんたちが遊べるようにバドミントンの道具も置いてありました。
こういう心遣いも嬉しいですね。
とにかく地元の方々に愛されている所だなーってすごく感じました^^

遅めの夏休みを4日間予定していたのですが2日間は仕事に^^;
なかなかゆっくり過ごせないなーと思いながら
翌日は埼玉県小川町の温泉施設『花和楽の湯』へ行きました。
この話はまた明日^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:05  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! お出かけ  

10品目の和風サラダミニ

image

image

コンニチハ
昨日の天気からは一転して雲が多い一日になりました。
雨が多く日照時間が短くてお野菜が高くなっているこの頃・・・
イーオンの10品目の和風サラダミニを買いました。
洗わずにそのまま使えるらしいです^^100円位だったと思います。
これにワカメとミニトマト、コーンを散らしたら和風サラダの出来上がり
カット野菜を利用して乾燥ワカメで量増ししました。

image

ミョウガの浅漬けです。
お義母さんが作ったミョウガと胡瓜を浅漬けにしました。
ちくわを細切りにして加えました!美味しい〜^^
ミョウガ好きでまだ未体験の方にオススメです♪

明日から遅めの夏休みです。
近場ですが、あちこち行ってきます^^

++昨日の晩ご飯++
水餃子
先日作った副菜2種。
和風サラダ
ミョウガの浅漬け
たまごスープ。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 17:10  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 

副菜3種類作りました♪

image

昨日は副菜3種類作りました♪
左から、冬瓜ときのこの炒め煮、かつおと豆苗の和え物中華風
豆腐とミックスビーンズのキーマカレーです
メインはセブンプレミアムのシュウマイでしたww
かつおの和え物は今日中に食べたいけど翌日まで
その他は3日位日持ちします♪

++昨日の晩ご飯++
セブンイレブンの肉シュウマイ^^;
冬瓜ときのこの炒め煮
かつおと豆苗の和え物(中華風)
豆腐とミックスビーンズのキーマカレー
みそ汁(葱と油揚げ)


image

豆腐とミックスビーンズのキーマカレーのレシピです。参考になったら嬉しいデス
木綿豆腐1丁、葱10cm、人参5cm、ミックスビーンズ100g
水100cc、コンソメ小匙1
葱は微塵切り、人参はすり下ろしました。

あらかじめ豆腐を手で4つに割って耐熱皿に入れ800wで4分加熱して
水分を切っておきます(熱いので気をつけてくださいね)
フライパンに大匙0.5の油を入れて葱と人参を炒めます。
水とコンソメを入れて煮立たせます。
豆腐を入れて箸でほぐし、ミックスビーンズも入れます。
市販のカレー粉を一欠けら入れて水分が無くなったら出来上がりです。

温かいままでも、冷たくしても美味しくしただけます^^
お肉が入ってないのでとってもヘルシー!!
旦那さんはご飯の上にのせて食べたいくらいだと珍しく褒めてくれました☆


image

風通しも良くてもう洗濯物が乾いてきました。
この調子だとシーツも洗えちゃうかも!
さて、家には子供が居ないのですがこんな洗濯物もたまに出てきます^^
毎年今年がこれで最後だからって言われるのですが
高校の同級生で作った野球チームも公式戦は今年の夏で最後。
お疲れさまでした!一回くらい見に行きたかったな (*´ー`*)
引き続き、ゴルフや忘年会で会えるから寂しくはないね^^


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:25  | コメント(12)  |  この記事をクリップ! 

週末はのんびり過ごしました♪

image

image

image

週末はベランダでモリモリ育っているバジルを摘んでジェノバソース作ったり
生地をこねてピッツァを作ってワインを飲んだり
のんびり過ごしていました(^^)
涼しくなって過ごしやすくなったけど
洗濯物もたまってきたしそろそろ晴れてほしいな^^
ジェノバソースの作り方はこちらからどうぞ♪
ピザ生地の作り方はこちらを参考にして頂けたら嬉しいデス
Cpicon レトルトカレーdeピッツア by tanjun2


image

今日仕事を終えシャワー浴びてスッキリしたらサンドイッチを作りました♪
ペッパーポークハム、チーズ、レタスを挟みました
ベランダからトマトを取ってきてサラダに
デザートは頂き物のシャインマスカット!
このマスカットご存知でしたか?
かわごと食べられるんですって。甘くて美味しい〜(´∀`*)
外は雨だけど・・・・和やかにのほほんと過ごしています^^
今日から9月ですねー雨のスタートとなりましたけど元気に過ごしましょー☆

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:44  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 

ハイキュー!! Ah Yeah!!

image

週刊少年ジャンプで連載中の古館春一さんの「ハイキュー!!」
週ジャンでも読んでいるけど何度も読み返しちゃうので
コミックを買い揃えたら専用のラック(紙製)を貰いました^^
アニメもあと3回か4回で終わっちゃうんだけど一番好きな所なので
これまた録画したものを何度か見返しては号泣してたりするこの頃^^;
中高バレー部で明けても暮れてもバレーだった青春時代(古っ!)
ホント頑張ったなーって懐かしく思って見ています。
バレーのアニメって珍しいですよね?

image

こちらはマグネットブックマーカーです
ハイキューとアクエリアスのコラボでセブンイレブン限定になっています。
こういうのがオマケになっていると便利でいいですね^^

そうそう、その青春時代に一番の応援をしてくれ送り迎え
お弁当、レモン漬け、ドリンクなど協力してくれた両親に感謝!
ハイキュー!!見ているとあの頃の思い出がよみがえり
ドキドキワクワクしてくるぅー(*´∇`*)

オープニング曲♪「Ah Yeah!!」スキマスイッチ



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 12:35  | コメント(14)  |  この記事をクリップ! アニメ・コミック  

フォーを作りました♪

image


昨日今日は天気は悪いのですが
気温が下がり過ごしやすい天気になりした。
このまま秋になってくれないかな^^

昨夜はフォーを作りました。
パクチーモリモリにのせたいんだけど
旦那さんが苦手なので水菜でものせようと思ったら
298円もするんですねーΣ(゜Д゜)))
全国でお天気が悪い日が続いたので
野菜が高騰しちゃったのですねぇ〜
もやしちゃんと豆苗ちゃんは強い味方^^
しばらくは葉物野菜も高くなっちゃうので上手にお買い物しなくちゃ!

がらスープの素を使いました
海老・パプリカ・もやし・豆苗をのせました。
アタシのには乾燥パクチーをたっぷりいれナンプラーをかけて頂きました♪
美味しかったー!!

++昨日の晩ご飯++
フォー
チキンサラダ
ヨーグルト(マンゴー入り)

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m


JUNtanjun2  at 15:37  | コメント(8)  |  この記事をクリップ! 

麻婆茄子♪トマト入り☆

image

コンニチハ。
昨夜はクックドゥの素を使って麻婆茄子を作りました。
最後にトマト(1個6カット大きかったら8カット)を入れ
ひと煮立ちさせたら夏バージョンの麻婆茄子の出来上がりデス
この夏3回も作っちゃいました☆
トマトの酸味と相性抜群です♪
作る機会があったら是非ぃ〜^^

今日を逃しちゃうと明日からお天気が下り坂のようだったので
シーツも含め洗濯を3回まわしました。
洗濯日和にお休みで良かった^^

++昨日の晩ご飯++
麻婆茄子(トマト入り)
冷奴
胡瓜の大葉みそのせ
おみそ汁(大根と油揚げ)


image

追記
17:45のソラ。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:26  | コメント(10)  |  この記事をクリップ! 

今朝のソラ

image

なんて幻想的なソラ!(4:50)
自然の美しさに会えて嬉しかった反面
広島県であった土砂崩れの被害のニュースを見て
自然の恐ろしさに胸が痛くなりました
一日も早く復興されることを祈るばかりです。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 15:21  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! ソラ  

4:40のソラ

image

4:40のソラ。
まだ月もでていて涼しそうな景色に見えますが…
蒸し暑さを感じました。
来週は今日よりも暑さがやわらいでますように☆


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 16:00  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! ソラ  

タンドリーチキン☆

image

コンニチハ。
今日も暑い日になりました。
まだまだこの暑さは続くのでしょうかねぇ・・・・
秋が恋しいです”

先日、カルディーコーヒーでタンドリーチキンチキンの素を買いました。
ギータ タンドリーソース210g一瓶で鶏肉もも肉800g漬けられるそうです
ヨーグルトを加え鶏肉を切って半日以上漬けて焼くだけです
半分使い半分は冷凍保存しました^^
ターメリックライスの上にズッキーニをソテーしたものと
タンドリーチキンをのせたら出来上がりです♪

image

オイルサーディンのオーブン焼き
100均で売ってるオイルサーディンを油ごと耐熱皿に入れ
ベランダからトマトを取ってきて入れクレイジーソルト、パン粉をかけて
オーブントースターで焼きました
オイルサーディンの油も美味しいんですよー♪

image

そしてもう一品生春巻を作りました♪
パクチーが売ってなかったのでドライパクチーを水で戻して中に入れました。
白ワイン(シャルドネ)と一緒に頂きました
久しぶりにワイン飲んじゃった^^
そうそう。このシャルドネカルディーで破格のお値段で売っていたので
大人買いしちゃいましたww
そのまま飲んでも、ソーダーで割っても美味しく頂けるのが嬉しい^^

タンドリーチキンの素も、ドライパクチーも白ワインもカルディーで買いました
アタシはカルディーコーヒーが大好き♪
コーヒーを飲みながらお店をぐるぐる回るのがいいんですよねぇ
おたべさんから教えてもらった『チョコっとう』もゲットできました^^
コレパッケージもかわいいですがお味も最高♪
おたべさんのオススメだったので3つ買ってきちゃいました^^
楽天でお安く買えるのでリンク貼っておきました☆

image


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
XPERIA A2 SO-04Fで撮りました
訪問ありがとうございます♪応援して頂けたら嬉しいですm(,_,)m

JUNtanjun2  at 13:47  | コメント(12)  |  この記事をクリップ!