2008年10月16日

mixi過去日記から

毎日作業漬けで書く余裕がないので過去日記から使えそうなのを貼ってみる。


2007年06月23日分より
TMプレイヤー名鑑の構想に入るか入らないかの頃

----------------------------------------------
○TM 後世の歴史家の評価とgdgd

2005年上半期の評価

○基礎
射撃能力:2/10
回避能力:5/10
移動力:10/10
命中精度:1/10
突破力:6/10
協調性:2/10


○長所
勇敢:6/10
自己犠牲:3/10

○短所
無謀:10/10
自己中心的:10/10


○特殊能力
セコミング(強)
毒舌
不規則軌道
アイテム破壊率UP



戦力評価点:15/100点
総合評価点:20/100点

勇敢ではあるが無謀の方が勝っている突撃王。
旗に触る為なら他の犠牲は二の次、協調性の欠片も存在しない。
不規則軌道は時に敵を翻弄し時間を稼ぐこともあるが所詮は時間稼ぎ程度に過ぎず、旗の持ち帰りに繋がったケースは片手で数える程度であろう。
次第に他のタンカーとの能力差が大きくなり取り残された彼は敵陣にセコムというあまりにもあまりな自慰行為で再び表舞台に現れるが、これほど美味しい点数稼ぎは無いとばかりにマークされ中盤より前へ進むことすら出来なくなり、囮としてすら役に立たなくなると歴史から一時的に姿を消す。
撃てば外す、撃たれりゃ当たる、「的」とは彼のことを言うのだろう。




2006年上半期〜2007年上半期の評価

○基礎
射撃能力:8/10
回避能力:7/10
移動力:7/10
命中精度:8/10
突破力:4/10
協調性:5/10


○長所
勇敢:4/10
慈愛:6/10
自己犠牲:8/10

○短所
自己中心的:10/10


○特殊能力
セコミング(弱)
毒舌
引き際
回転撃ち
威を借る
ポジションイージス


戦力評価点:47/100点
総合評価点:57/100点

射撃や回避など戦闘面での向上は見られるが突破力や移動力を犠牲にしている。
特に無謀が完全になりを潜め、ライフ供給・自己犠牲などといった行動が出来るようになったことはチームへの負担を大きく減らしたことになるだろう。
流されやすい彼はかのヤン・ウェンリーの戦い方の一部を取り込み、「引き際」を覚えてしまうが、これは引き際というより「逃げ腰」や「諦め」の類のものと言え、ここ一番での早期撤退など攻勢力に欠くという「いい子ちゃん」に成り下がってしまった。
相変わらずWにおける司令官からの命令を無視する様は自己中心的を絵に描いたといえよう。




TMの世界に後世の歴史家というのが存在したらきっとこんな感じで辛口評価をされていたに違いない。


外伝を考えてる最中に今まで集めてきたリザルトとか録音とか見たり聞いたりしてるがプレイヤーに関する資料って無いな。
もちろんプレイヤーの評価なんて書けば「何様だ!」とか思う人もいるだろうし、何より荒れる原因でしかないだろうからプレイヤーデータを残すのは難しいだろう。
上に書いたように個人が個人の評価をしても回りの反応は同じだろうし、時期によって戦い方も能力も変わる。
半年毎か1年に1回分はデータが欲しいところではあるけどどうにかならんかな・・・。
作りやすいのはwiki形式なんだけど、荒らしや個人的感情による改変などを考えるとちゃんと管理人のみが編集できる環境が好ましい。
そこで行き着いたのがクランリザルトである。
チーム毎で分けてあるが、チームメンバーが一人であるなら個人のリザルト集積所となる。
貼り付けるリザルトを例えば21時から3時までの6時間の間に実況されたリザルトのみとか、ダブルの時のリザルトとか、30人以上参加したゲームのリザルトとかアイテムの数の規定を満たした一定のマップのリザルトとかの縛りをしけておけばある程度平均的なリザルトの収集が出来ると思う。
それで3ヶ月に1回とか半年に1回とかこまめに平均値を取っていって能力の上昇低下を・・・・・・もういいや面倒だww
荒れるしwww


名前
タイプ1(遠・中・近)
タイプ2(補給、突撃、守備など)
出現時間帯
長所・短所

で名前以外は自己申告制とかにしとけばプレイヤー名鑑が出来るべ。
俺個人用のプレイヤー名鑑はこっそり地道に作ることにする。
墓場まで持っていくつもりで。

----------------------------------------------


時期的にvipのスレがなくなるとか、なくならないとか言ってた頃じゃないかと思われる。
ちょうどビッテンフェルトとしての名も売れ始めて能力もほぼ絶頂期に達した頃で、[ここにはあまり書けない理由]でTMログイン率が急激に落ちた時期でもある。

裏で動くことが多くなったのもこの頃。
実際に2ヵ月後の8月にはTM実況wikiのリニューアルを企画してたり、9月にはこのブログを始めたりとTMの外でTM関係のことをいろいろやってたという感じ。

今よりも多少文章力があった時期wwww







tank_weapon at 03:39コメント(1)トラックバック(0)雑記 | タンクマニア 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by genjou   2008年10月19日 13:59
http://freetankmania.dokkoisho.com/result.html
趣味でこんなんなら作ってますけど('A`

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
記者B
タンクマニアの世界を紹介する為
タンクマニアを知ってもらう為
西へ東へ今日も行く
元タンク乗りだが腕の方はイマイチ
記事の内容も脚色だらけでイマイチ
でも負けない!
だって妄想家だもん!!


         記者G
中の人。
最早隠す気もない。
愚痴が多い


        不定期N
執筆速度は亀より遅い。
飽きやすい性格なのですぐ書かなくなる。
Recent Comments
Amazon
  • ライブドアブログ