Tanmaの山日記

八ヶ岳をメインに関東甲信越の山を歩いています。


久し振りにいい天気予報になったので、夏休みに行けなかった不帰ノ嶮へ。
DSC_9752

初めての白馬大雪渓はプチ雪渓くらいしか雪が残ってませんでした(^^;)
DSC_9697

稜線はさすがに雄大で気持ちよく歩けました。
DSC_9767

メインの不帰ノ嶮は噂に違わぬ道でした。
短いながらもスリル満点な箇所がたくさんありました。
DSC_0008

アルプスの雄大な景色、富士山まで見えて最高の2日間でした。
DSC_9935



アルバムはこちら⇒https://photos.app.goo.gl/YUkr6APej3rCXtk59



この日は何となく富士山が見たくなって杓子山へ
DSC_9551

早朝2時間ほどのハイキングでしたが気持ちよく歩けました。
DSC_9586

思わぬ花との出会いもあり、短いながらも楽しめました。
DSC_9612




アルバムはこちら⇒https://photos.app.goo.gl/HT5xgPNjYMiwRerx9


例年、山の日は登山しないつもりでいたのですが、
今年はお盆の天候状態もあって初めて登ってきました(笑)


もろーさんから相談を受けた流れで権現岳へご一緒させて頂き、
せっかくなのでまだ未踏だというおっくんさんご夫妻もお誘いしました。
DSC_9350

コースは、観音平は混みそうなので天女山からのピストンです。
朝のうちは良い眺望だったのですが・・・。
DSC_9367

三ツ頭に着いた時には権現岳から赤岳などの主峰群は雲の中
DSC_9413

でもおかげで涼しい中登山できたので快適でした。
DSC_9498




アルバムはこちら⇒https://photos.app.goo.gl/ATGs2gW93vY1YPf87



↑このページのトップヘ