2009年07月08日

再会♪ かっとび君!!


おいらがココ四日市・山村貯水池に通い始めた頃、ペコちゃんといつも一緒にいた若猫♂がいた。

下顎を指先でならば触らせてくれるが、断固として撫でさせてはくれない子

動きか弾丸のようにあっちへこっちへと弾みまくる仕草から かっとび と名付けた
かっとび君 5月9日










                                  5月 かっとび

しかしその かっとび君

5月9日を最後にまったく見掛けなくなってしまった

エサやり常連のおばさんさえも見掛けていないという。

♂同士の縄張り争いで、恐らく茶トラの 大将 が追い出したのだろうけど・・・・

ペコちゃんが気を許していた子だっただけに残念で仕方がない



ところが 

日曜夕方、ペコ、チビにご飯をあげていると・・・

なんと! かっとび君 が周りを警戒しながら現れた(・◇・)

ええ!?  どんだけぶりよ!!

おおっ!元気だったか!? 

ちょっぴり身体も大きくなったかぁ?

ハハハハ

相変わらず撫でることはできないけど・・・・  ご飯にがっつく かっトビ君 ^^

かっトビ 君








うんうん! いっぱいお食べ 

そしてたらふく食べたあと ペコの方にツカツカ  

そして挨拶?^^ 

ペコも鼻先をつけて挨拶

初めて見たと思われるチビも興味深々に接近 

そのチビに対し、かっトビは怒りもせずにクンクン

いいねぇ〜  この雰囲気  

ずっとこのまま3匹でいて欲しい


ペコちゃん&かっトビ君 2






ペコちゃん&かっトビ君 3






一緒にいて安心している ペコ と かっとび を見て、 ちょっぴり うるうる な おいらでした


tannhauser8 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫 ねこ ネコ 

さあさあ♪ ジャパンダートダービー

今夜はTCKにてジャパンダートダービーですな

今年のダービー名のレースは全て 正逆1、2 が馬券になっていることから

逆2 ゴールデンチケット から狙ってみたいですな

問題は紐荒れするかも・・・・・・・・ってことで ちょっと手広くいきます



何はともあれ ゴールデンチケット! 

あんたが来てくれないと始まらないから 頼むデ


ジャパンダートダービー




続きを読む

tannhauser8 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2009年07月07日

みなみの肥満はおいらが悪い!!



う〜〜〜む・・・・・・・・・

体重計の針が6kg前後を行ったり来たり・・・・・・・・・・・

非常にまずい!

最近運動不足な上に、食欲は以前と変わらず旺盛


肥満気味とは承知してはいたものの

ご飯はしっかり食べさせてあげたいし・・・・・

ダイエットは必修やし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年前



                                         10年前
                         
                             ↓↓
  現在





                     現在


もうコレっきゃない!?

CSで盛んに目にする 新〇〇製薬 Lカルニチンクィーン

知り合いが肥満気味の犬に与えたところ、うまくいったらしいので おいらも注文しちゃったぜ


みなみっ! 頑張ってスッキリした体型に戻そうな




tannhauser8 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫 ねこ ネコ 

2009年07月05日

公式命名 チビ!

土曜日は夕方に会いに行った。

そしてダム湖の広場が目に入った途端 思わずニッコリ

いるいる^^  

いつものところにペコちゃん、チビ

それにしても今日は随分汚れてるなぁ〜

なにやら凄く汚れているチビ・・・・・・

まるでネズミ捕りにでも引っ掛かったような・・・

いやいや!その通りだよ!

身体中ノリまみれですわ


急いで近くの犬猫病院に連れて行ったんだけど、

こんなに大人しい仔猫っているんだなぁ  って感心するぐらい大人しいんだもん^^;

病院の助手のネエさんたちも驚き

そして、ついにチビのカルテができたことで 

晴れて? 正式に、また公式に チビ と言う名の猫が誕生しました


何とか綺麗にしてもらい ペコちゃんのもとに返す

ちょっぴり心配していた様子のペコちゃんも一安心??

0705 チビ0705 チビ2









それにしても謎なのは、
どうしてあのような自然の中にネズミ捕りなどを仕掛ける必要があるのか・・・・・・・
狙いがネズミではないのでしょうな・・・・

ホンマ どもこもならんわ



tannhauser8 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫 ねこ ネコ 

2009年07月01日

ペコちゃん & チビちゃん

今朝出勤前にペコちゃんたちに会いに寄った。

おっ?ペコちゃん!   もう出てきてたの?

小走りに、車から降りたおいらに向かってくる。

しかし、また変だ・・・・

右後ろ足に痛みでもありそうな歩き方

3、4日前は何ともなかったのになぁ〜(; ̄Д ̄)

また心配の種がひとつ


そして、ミャォミャォ・・と雨でズブ濡れになりながら チビちゃんも現れた

ある程度ご飯を食べ終えるなり中腰のおいらの背中に

オイオイ出勤前にドロドロやん^^;

ペコチビカラスペコチビカラス2





                 カラスが気になる?^^                           君では敵わないと思うけど^^;




スマン!今日は時間がないからゆっくりできないんだよ(悲

ほな行ってくるなぁ〜 

風邪ひくなよ!  っとだけ声を掛け、

いつもの如く、後ろ髪を引かれる思いでダム湖を後にするおいらでした ==3


tannhauser8 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫 ねこ ネコ