2016年05月24日

bd8578c1.jpg






日射しがぐっと強くなって 一気に夏がやってきたみたい。

空がどこまでも青くて ビールが一番美味しい季節が すぐそこまで。

さてさて、そんな中 みなさんに 嬉しいご報告。

4月にレコーディングをした tri tonica の初めてのフルアルバム
昨日、マスタリングを終えることが出来ました。
ぎゅーっと抱きしめたくほど 愛おしい仕上がりになり 今 嬉しさと感謝でいっぱいです。

秋までには お届けできるといいな と思っています。
楽しみに待っていて下さいね*

昨日は ずっと集中していたせいか、今日は 頭が ぼーっとしています。

一昨日 北海道を出発して、そのまま長野へ行き、昨日の夜中に東京へ。

移動し過ぎ疲れかな^_^;

少し身体を休めて、大阪 名古屋 ライヴへ行ってきます。

その後は しばらく山暮らし。

そして 9月には この間ご一緒した 伍々さんと関西方面ミニツアーが決まって来ています。

アルバムリリースもあるし、今年の秋は盛りだくさんになりそうです。

その前に 夏ですねー
どんな夏になるんだろう。

どんな日々でも、笑顔で元気に、楽しもうと思います!

みなさんも よい夏の日々を!

Comments(0) |  │ clip! (19:18)

2016年05月17日

「 お久しぶりです 」 


ものすごく 久しぶりになってしまった ブログ。

お元気ですか?
北海道は 雪も解けて 遠くに見える手稲山も青々としてきました。

少し前から 窓辺で育て始めたハーブ達も 春の光をめいいっぱい浴びて もりもり大きくなっている。

よい季節。

北海道へ帰って来てから 3年が経ちました。
あっという間なようで、でも 思い返すと、いろーんな日々がありました。

どれもこれも 大切で かけがえのない時間。

最近 ずっと考えているのは
毎日は 本当に奇跡なんだって事。
わたし達は 誰もが 限られた時間の中で生きているんだなって。

わかっているようで、どこか他人事で、時々 立ち止まって 思い出さないと、忘れて日々を生きてしまう。

だからって 何かが大きく変わる訳ではないけれど、大切にしたいなって 深く思う。
笑い合っていたいなって 思います。

最近 たくさん本を読んでいます。
わたし、言葉が やっぱり好きだな。
想いのこもった言葉が好き。

急に 言葉を紡ぎたくなって ブログを書きました。

また書きますね。

写真は お姉ちゃんが 誕生日プレゼントに買ってくれた rouge

そして 何も考えず 自由に束ねたbouquet

最近こういう 女子っぽい事が 少し楽しい。
春だからかな(*^^*)


6a2febb8.jpg


9dc900ae.jpg

Comments(0) |  │ clip! (01:17)

2016年03月14日

「 313 」 

a0a14787.jpg
b7d3ca9f.jpg

3月13日
支笏湖で迎えた朝

新しい空気を めいいっぱい吸い込んだら、生きているなーって そんな感覚が込み上げて来ました。

ゆっくりでもいい しっかり歩んで ゆこう。

すべては 自分次第。

お父さん お母さん また一つ歳を重ねることができました。


「 自分の道を進むように 」

お父さんが おめでとうと一緒に こんなメッセージをくれました。

いつも 本当にありがとう。

Comments(1) |  │ clip! (16:38)

2016年02月22日

「 のや ライヴ 」 

785b8dfe.jpg
6f8f8f3e.jpg
おはようございます。

昨日の のやライヴ とっても楽しくて 嬉しくて 幸せな 夜でした。

来て下さった たくさんの みなさま 心から ありがとうございました。

ライヴ活動を始めて 13年目。

他の楽器と一緒に弾き語るライヴは なんと初めて。

他の楽器が入ると、何だ自由に歌う事ができない感覚がずっとあったのだけど、昨日は ただただ 流れるままに 自由に歌えたライヴでした。

ゆうさんとだから 創り上げる事ができたのだなぁと 思います。

本当に 大好きな ヴァイオリン弾きの ゆうさん。

出会えて 良かったなぁ。

また ゆうさんと歌いますね(^_^)

お花や お菓子 かわいいお手紙 そして 温かな笑顔 心からの拍手 エールでの手拍子!

本当にありがとうございました。

大切に思い出したい ライヴをまた1つ重ねる事ができました。

次回は3/27 at ban.k

次回はご予約下さった方に 手作りマフィンをプレゼントします??

美味しいマフィンを焼きますね!!

お楽しみに!


愛と感謝を込めて。



Comments(0) |  │ clip! (07:49)

2016年01月21日

「 今日! 」 

1d5385fd.jpg











今日は下北沢でライヴです。

声も ほぼ回復しました!

久しぶりの SEED SHIP

楽しんできます。

お仕事帰りにぜひ 聴きにいらして下さいね??

だんだん 北海道の空が恋しくなってきたので、今日歌いきって、明日 北海道へ帰ります。

今日、たくさんの笑顔にお会いできますように。
お待ちしております。

1/21 (木)

Poemusica

出演:カワグチタケシ(poetryReading) /田野崎文, / riry*mona /サトーカンナ
時間:Open 19:00~ Start 19:30
料金:前売:\2300 / 当日:\2500(1ドリンク代別)



Comments(0) |  │ clip! (14:49)

2016年01月18日

54bc8b24.jpg
6b6011fc.jpg
tri tonica wintertour 4日間 幕を閉じました。

濃密な日々だったので、何だか もっと 時間が過ぎたような気もするのですが。。。

まずは、たくさんの方に ご心配をおかけし、温かいお心遣いや、お声をかけて頂いた事、心から感謝しています。
本当に本当に、ありがとうございました。

声の不調の為、めいいっぱい歌を届けることは 叶いませんでしたが、tritonicaの 音楽は、聴いて下さった方の心にきっと響いてくれたんじゃないかなと。
そう、信じています。

今回は、本当に、学びの多い ツアーだったなー。
それも含め、意味の深い とても素晴らしいツアーとなりました。

西荻窪ていねいに、
逗子ビーチマフィン
新宿伊藤さん宅
市川紅さん宅

全会場 満員御礼!

来て下さったみなさま、心から ありがとうございました。

そして サポートして下さった たくさんの存在に 深く感謝致します。



tritonica tourは終わりましたが、ライヴは、あともう1本。
21日に下北沢で弾き語りライヴをし、北海道へ 戻ります。

久しぶりの SEED SHIPライヴ。
楽しみだなぁ。

声も少しずつ回復しているので、大丈夫です(^_^)

今日の 東京は雪。

みなさま、どうぞお気をつけて。
怪我などされませんように。

また お会いできる日を楽しみにしています。

愛と感謝を込めて。

田野崎 文

Comments(0) |  │ clip! (11:47)

2016年01月09日

382e4805.jpg
776aab28.jpg
696425c9.jpg
ライヴヒュッテ 終わりました。

素晴らしい歌いはじめとなりました。

今年も ここから 一歩一歩。

学んで 反省して 掴んで 歌う喜びを 分かち合って行きたいです。

来て下さった みなさま、心から ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

さっそく、次回が決まりました!

3/27 日曜日 at ban.k!!

よろしくお願い致します(^_^)

Comments(0) |  │ clip! (22:39)

2016年01月05日

8b345a6c.jpg











1月14日 木
tri tonica wintertour at ていねいに、sold out となりました。

たくさんのご予約ありがとうございました。

尚 お料理の準備がある為 キャンセルは 基本お受けができませんのでご了承下さい。

ご予約下さった皆様、身体も心も根っこから喜ぶ夜を 存分にお楽しみ下さいね????
すてきな夜をご一緒できること、楽しみにしています。

今回 ご参加頂けなかった 皆様、また次回 素晴らしい企画が実現した際、ぜひ ぜひ いらして下さいね(^_^)

愛と感謝を込めて。



Comments(0) |  │ clip! (20:14)

2016年01月04日

「 弾き語る 」 

久しぶりにSEED SHIP で歌います。

弾き語ります。

ただいま と 扉を開けよう。

たのしみたのしみ。



Comments(0) |  │ clip! (00:46)

2016年01月01日

「 2016!! 」 

e58e5d94.jpg
b949db89.jpg
あけまして おめでとうございます。

2016年

目の前にある 日々に感謝して
信じて 愛して 大切にして。

分かち合う喜びを めいいっぱい感じて。

幸せを掴んでゆきたい。

そして そばには いつも 歌があるように。

音楽が溢れているように。

本年も どうぞよろしくお願い致します。

田野崎 文

Comments(0) |  │ clip! (01:29)

QRコード
QRコード
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site