2016年06月15日

「 いってきます! 」 

a026f18c.jpg
e237cb96.jpg
与えられた分だけ 幸せだねって 、昨日、ある人の言葉が 心に響いた。

与えられた 幸せ 喜び
与えられた 悲しみ 苦しみ
与えられた 出会い 別れ
与えられた 日々
与えられた 人生

ちゃんと、受け取れる分だけ 与えられているから
良いことも 悪いことも、必要な分だけ。

心配しないで大丈夫
今 目の前にあることに ただ ありがとうって感謝をして 歩いてゆけばいいって

そう 思いたいなって 思いました。

笑っても 泣いても 生きていれば 朝はやってくるから

それなら、なるべく 笑っていたいです(^_^)

写真は お姉ちゃんがプレゼントしてくれた 紫陽花たち。

たくさん たくさん いつもありがとう。
感謝でいっぱい。

写真に写っているポストカード 実は わたしも買っていました。
お姉ちゃんに 手紙を書こうと思って選んでいたら 一目惚れした カード。

同じモノを選んでいて びっくり笑


朝、久しぶりに 山靴を履いて、重い重い リュックを背負ったら

こんなに 重かったかな、、、って
少し不安になったけど、、笑

でも、ゆっくりゆっくり 休みながら わたしのペースで登ってゆけば 大丈夫 !

さぁ、いってきます!
1日1日を 大切に。

ではまた!

Comments(2) |  │ clip! (09:24)

2016年06月14日

25d96ce5.jpg









こんばんは〜 ガラガラ〜 って お客様が入ってくると

いらっしゃい!と大きな笑顔で迎えてくれる のりさんとなおさん。

大好きな 2人が営む 西荻 葉地

初めて行った時から 何だか昔から知っている場所に来たみたいで、懐かしい気持ちになったなー

昨日の投げ銭ライヴも たくさんのお客様に来て頂き、あたたかで幸せな夜となりました。

満席で 入れなかった方もいらっしゃったようで、せっかく足を運んで頂いたのに、申し訳ありませんでした。。

美味しいごはん と 美味しいお酒を囲みながら 楽しそうに笑う お客様の横に、音楽で寄り添えた時間 とっても幸せだったなー。

そして 昨日は 縁ってすごいなーって 改めて思った夜でした。
ちゃんと 出会える。
出会うようになっている。
導かれているし、きっとどこかで 自分自身でも引き寄せている。

このまま 信じて 進んでゆけば いいんだなって、そう思えた 夜。

来て頂いたみなさま、ふらっと飲みに来て 偶然聴いて下さったみなさま、葉地の のりさん なおさん 本当にありがとうございました!

また お会いしましょう!

そして、わたしは ちょっとだけダウン。
本当は今日 東京を出発するはずだったのですが、大事をとって、明日の朝にしました。

思えば ここ数ヶ月 心も身体もフル回転だったから。
ひと息ついて それから出発しなさいという事なのかな。

明日から しばらく ブログの更新が出来ないかもしれませんが、元気にやっていますので、安心して下さいね〜

新しい空気をたくさん吸って、はじめての事をたくさんして、心も身体も 思いきり解放して、逞しくなって来たいなと 思います。

みなさんも、元気に 暑い夏をお過ごし下さい!

Comments(0) |  │ clip! (15:57)

2016年06月12日

829c787a.jpg
f1e6fa1d.jpg
明日 6月13日 西荻窪にある 葉地というご飯屋さんで 投げ銭ライヴを開催します。

ご飯が とっても美味しくて 大好きなお店!

明後日から 始まる山暮らしを前に、美味しいご飯と 美味しいお酒を 囲みながら お客様とたくさん笑って 自由に歌いたいなー と思います。

お仕事帰りに ぜひ 食べに 飲みに、ついでに聴きにくらいの気持ちで いらして下さいねー

夕方17時半open 歌ってーと言われたら 歌い始めようかなー

ゆるゆるなライヴですが、お待ちしております。

最近 髪が伸びたねー と言われます。

伸ばしてるから、嬉しいー(*^^*)

Comments(0) |  │ clip! (19:30)

2016年06月07日

b661fc01.jpg







tri tonica 2days ライヴを終え、わたしは今 奈良に居ます。

昨日は ゲストハウスに泊まって、奈良ではなくて、海外に来たような感覚を味わいました。

一日中歩き続けて ぐっすり眠って、今日は 早起きして 念願の奈良ホテルで朝食を。


やっと ツアーを振り返っています。

tri tonica でのライヴを重ねる度に表現する喜びでいっぱいになるけれど、今回の2daysは、何だか また新しい世界が開けた感覚がありました。

レコーディングを終えた後だからかな。
とにかく それぞれの呼吸が とっても心地よく混ざり合って、わたしは、自由に泳ぐ事ができました。

音楽が繋いでくれた 縁に 心から感謝します。

まだまだ 進化してゆく わたしたちの音楽。
楽しみにしていて下さい。

変わってゆくものを やわらかく受け入れて、変わらないものを しっかり抱きしめて これからも 歌ってゆきたいと思います。

わたしの中で、音楽だけは 色褪せない。こんなにも夢中になれるものに出会えて、わたしは幸せものだなぁ。

そして toytaがsold outに!
嬉しい 嬉しい 事です。
ご購入頂けなかった みなさま、帰ったらすぐに発送致します。
少しお待ち下さい。

今回のツアーで出会った たくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
次回は、ニューアルバムを持って、歌いに行きます!

愛と感謝を込めて。

Comments(0) |  │ clip! (09:38)

2016年06月02日

93a6bf5f.jpg








明日から 2日間 大阪 名古屋へ いってきます。

お会いできるみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

お天気に恵まれますように。

2016.6.4(sat) 1st days

・会場: 伊丹 Salon COCO
阪急「新伊丹」駅より徒歩3分(詳細はご予約の際ご案内します)
・料金: 昼 3,000yen(15名限定 お茶付)
/夕 7,000yeo (10名限定パーティ付)
・時間: open 昼12:30 夕15:30/start 昼13:00 夕16:00
-ご予約・お問い合わせ-gm87safflower@gmail.com

2016.6.5(sun) 2nd days

・会場: 一宮 Denpo-G Studio
(愛知県一宮市丹陽町伝法寺字西野田)
・料金: 2,700yen
・時間: open 16:30 start 17:00
-ご予約・お問い合わせ-gm87safflower@gmail.com

Comments(0) |  │ clip! (11:42)

「 山小屋ライヴ 」 

77f4bf18.jpg









山小屋ライヴ
ありがとうございました。

嬉しい 嬉しい ひとときでした。

山小屋にこんなに人が入るなんて!
って、みんなびっくりするほどのぎゅうぎゅう詰めなライヴだったけど、ひとり ひとりと ちゃんと 繋がれた気がしています。

こういうライヴを味わえた日は 本当に幸せで満たされているなー

歌い終えた後のビールが最高!

また きっと やります!

来て下さった 皆さま 心から ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

またゆっくり綴ります。
おやすみなさい。

Comments(0) |  │ clip! (01:11)

2016年06月01日

「 sold out 」 

719f5e9a.jpg









<山小屋ライヴ sold out のお知らせ>

本日の 山小屋 ライヴ 満席の為 ご予約を締め切らせて頂きます。

ご予約下さった皆様 本当にありがとうございます。

心を込めて 歌わせて頂きます。

そして 何と 今日は 香りのスペシャリスト 和田文緒さんが あじさい のイメージで 香りを調合して下さる事になりました。

耳 と 心 を解放して、優しい香りに包まれる夜。

来て下さる方の 頑張っている肩の力が ふっと緩む夜になりますように。

わたしも 心をひらいて ゆるゆると 歌えたらいいな。

Comments(0) |  │ clip! (15:04)

2c5640ee.jpg









少しだけ 曇り空。

うん、よい 天気。

今日は 夜20時から 恵比寿の山小屋で歌います。

昨日 ちょっとだけリハをしたら、家で歌ってる気分になってしまうほど、リラックスムードが漂っている山小屋。

直前の開催決定にも 関わらず、ご予約下さった みなさま、本当にありがとうございます。

ゆるゆると、心地よい夏の夜をご一緒しましょう!

昨日は 初めて日暮里へ足を踏み入れました。

生地屋さんを巡って、気に入った生地を数種類 買いました。
服を作ってみようかと。

苦手だと 思っていた事を楽しめたりしている自分に出会うと、何だか まだまだ可能性に溢れているなーって、嬉しくなります。

上手く出来たら アップしますね!

ではでは、今日の夜 恵比寿山小屋で お会いしましょう〜!

写真は 日暮里の馬賊
坦々つけ麺!

Comments(0) |  │ clip! (11:36)

2016年05月30日

868e2598.jpg









雨の月曜日

豆を挽いて 珈琲を淹れて 新しいアルバムを流しながら くつろいでいます。

とっても急ですが、ライヴが決まりました。

6月1日 水曜日

恵比寿にある ギャラリー山小屋にて 弾き語りライヴを開催致します。

とっても 小さな空間で 10人入ったら いっぱいな場所ですが、そんな空間だからこそ マイクを使わず、生歌でお届けしたいなーと思っております。

お仕事帰りに 一杯飲みながら 音楽を。

ぜひふらっと いらして下さいね。

わたし自身も、中々 味わうことの出来ないライヴになりそうで、楽しみです。

お店に入れない可能性もあるので、来れるという方 メールでお知らせ下さい。

・日時: 6.1 (wen)
・会場: 恵比寿 ギャラリー山小屋
・時間: open 19:30 start 20:00
・料金: 1,500 (1drink付)
・mail : info@tanosakiaya.net

山小屋HP→ http://galleryyamagoya.blogspot.jp/?m=1

写真は アイリス
好きな花が またひとつ 増えました。



Comments(0) |  │ clip! (14:09)

2016年05月27日

c5321ea4.jpg










あっ、何だか 心が ひらいているなーって 感じるとき

自分でも びっくりするくらい 感じる力が強くなってる

昨日は、初めてクラシックのコンサートをホールで聴いたのだけど、演奏が始まって 数秒で 心が揺さぶられて 涙がとまらなくなってしまった

どうしてこんなに感動してるのか、自分でもわからなくて、でも 心がひらいているんだなーって 思いました

わたしにとって 音楽は 聴くものでも 見るものでも なくて やっぱり感じるものなんだ

素晴らしかったなー

そして、ステージでヴィオラを弾く紅さんが とっても素敵で、その姿の奥に 色んな思いを感じて また涙

紅さん お誘い 本当にありがとうございました

こんな風な音楽の楽しみ方もあるのだなぁって、また一つ 人生が豊かになりました


今日は 朝から動き回っていたから 甘いものが食べたくなって 尾山台のオーボンヴュータンで ひとやすみ

これから等々力にある 姉のお店 Iria へアイリスを見に行きます

今日から3日間 お店がアイリスでいっぱいみたい

お時間のある方 ぜひ遊びにいらして下さいね*

Comments(0) |  │ clip! (16:42)

QRコード
QRコード
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site