2007年02月09日

小笹飯店(おざさ飯店) (4) (とりみそ定食)

小笹飯店

 

 

 

 

住所 福岡県福岡市中央区小笹3-10-25  電話 092-521-3176

とりみそ定食 600円

 

今日はガッツリご飯が食べたい気分。

天ひろのロースカツ定食にするか?

それともウエストの得々ランチにするか?

どっちも捨てがたいなんて迷いつつ車を走らせていると

しばらく行ってないガッツリ食べれるお店があったのでそのまま突入

 

小笹飯店


時間は正午、駐車場も満杯なれば店内も満杯といつも通りの繁盛振り。

何とかカウンターの一番端が開いていたので座りカウンター前で鶏を揚げている

親父さんにとりみそ定食を注文。

小笹飯店 とりみそ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのボリューム。

小笹飯店 とりみそ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなごろんごろんとした鶏がいくつも入ってて美味いときたらそりゃ人気ありますよね〜

みそとかラー油とかしっかりした味付けがご飯を運ぶ手を加速させます。

熱々だしボリュームあるし美味いし言う事なし。

 

にほんブログ村 グルメブログへ←よろしければクリックをお願いします。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tanoshikijinsei/50853812
この記事へのトラックバック
北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも日本人には不思議に懐かしい音色。 誰で...
街角でインディアンの笛を吹こう??小笹中央公園【音があれば天国】at 2007年10月08日 15:35
この記事へのコメント
ご挨拶が遅れました。拙ブログの記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/10/post_41.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。
今後とも宜しくお願いします。
(このコメントは削除して頂いて構いません。)
Posted by すだれ at 2007年10月21日 04:07
すだれさんへ

こんばんは。
了承なんてとんでもないですよ。
僕のブログはリンクフリーですので
どんどん使ってやってください。
こちらからもリンク等させていただくことも
あるかとは思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ロートタム at 2007年10月22日 20:57
> 僕のブログはリンクフリーですので
> どんどん使ってやってください。

ありがとうございます。
知らない街の記事を書くとなると、ウェブにアップされているブログ記事が頼りでして、そこかしこに散らばった断片をかきあつめてイメージを固めます。小笹飯店のとりみそは、生半可じゃなくおいしいらしいですね。いつか食べに行こうとメモっています。

> こちらからもリンク等させていただくことも
> あるかとは思いますので

ぜひぜひです。私もよい記事をどんどんアップしなければなりません。
Posted by すだれ at 2007年10月29日 15:46
すだれさんへ

小笹飯店のとりみそは美味いしボリュームたっぷりで
オススメ度合いはかなり高いですよ。
あのお店に来店した客はほとんどがとりみそですから。
ぜひ行かれた際は食べられてみてくださいね。
Posted by ロートタム at 2007年10月29日 19:14