2007年02月20日

天ひろ (2) (肩ロースカツ定食)

天ひろ

 

 

 

 

住所 福岡県福岡市城南区片江3-40-16  電話 092-801-7819

肩ロースカツ定食 550円

 

今日はガッツリご飯を食べたい気分。

そういえば先月このお店に来た後いろいろな方から

ロースカツはボリュームがあるし美味しいと伺った。

それなら今日のような日はうってつけ

 

天ひろ


前回食べたえびミックス定食もかなりのボリュームだったんですけど

ロースカツ定食はさらに上を行くボリュームらしくどんな量だろうと期待大。

天ひろ メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見るとあったあった、一番上に書いてあるってことは人気があるからかな〜

しかもボリュームありますってちゃんと書いてあるのが期待感をさらに加速させます。

天ひろ 定食1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞の1面を読み終えるぐらいに出てくるスピーディーな配膳は嬉しいです。

天ひろ 定食2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、うわさにたがわぬこのボリューム!!

ロースカツが2枚ですよ、2枚!!

多少叩いて伸ばしてあるので「分厚いね〜」とまではいきませんが

よくある紙のようなペラペラのカツとは違ってちゃんと厚みもあるしなによりやわらかい。

当然味も美味しく全てにおいて期待以上のもの。

いいですコレ。

オススメです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ←よろしければクリックをお願いいたします。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tanoshikijinsei/50861666
この記事へのコメント
うおぉぉぉ〜、ついにロースカツ定食にチャレンジしたんですね、噂にたがわずすごいボリュームじゃないですか!絶対行こう!必ず行こう!家が近くなだけにがまんできない!!しかし土日が休みなのが悲しいなぁ・・・
こうなったら平日仕事を無理やり切り上げていくぞ
Posted by kazu170 at 2007年02月21日 00:50
こんな写真載せたらだめですよ
写真見ただけで,よだれがダラダラ出てきて,ごはん大盛りだけじゃ足りないような気がしましたもの
間違いなく自分好みのお店です 

ホント,土・日休みなのが悲しいです
片江方面での仕事って無いので,休暇取って行くしかないですね

Posted by 福氏 at 2007年02月21日 07:56
kazu170さんへ

ついに食べる事が出来ました〜
うわさ以上のボリュームで嬉しい限りです。
量だけじゃなく味も美味しいってところがイイですよね。

今この記事の写真のメニューを見てたら定休日のところが
「祝日 昼のみ」
で切れてる事に気がつきました。
確認しないと分りませんがもしかしたら
休日は昼だけ開いているかもしれませんね。
Posted by ロートタム at 2007年02月21日 20:59
福氏さんへ

いや〜写真見てそう言っていただけると
撮ったかいがあり嬉しいですね。
ご飯は普通盛りでも多いんですがこのカツの量ですから
大盛ぐらいでバランスが取れるかもしれませんね。
もしかしたら祝日は昼だけ開いてるかもしれませんが
未確認ですので確認できたらしてみます。
Posted by ロートタム at 2007年02月21日 21:05
有難うございます。土・日は休みですが、祝日の昼はあけてます。
ますます精進させていただきます。天ひろ店主。
Posted by 天ひろ店主 at 2007年02月24日 18:16
天ひろ店主さんへ

いつも美味しいお昼ごはんをありがとうございます。
あの味とボリュームは嬉しい限りです。

祝日のお昼は営業されてあるのですね。
定休日等を確認しようと思ってただけに
お店の方から教えていただけて嬉しいです。

また食べに伺いますので
これからも美味しいご飯をお願いいたします。
Posted by ロートタム at 2007年02月25日 10:33
天ひろ店主さんへ

「祝日のお昼営業されている」との情報ありがとうございます。
なかなか片江方面へ行くことがないので,いつになるか判りませんが必ずお伺いさせていただきます。
また写真見ていたらよだれが出てきました。
家族(子供連れ)でお伺いしても良いのでしょうか?(ご迷惑だといけないし)家族で行く場合は,開店直後に行こうと思っております。

ロートタムさんへ

自分のブログへも「祝日営業の情報」書き込んでいただきありがとうございました。
これは絶対行かないとだめですね。
さっきからよだれが止まらないので,この写真を見ながら夕食食べます。

あとすいません,自分のブログにリンク張っても宜しいでしょうか?
Posted by 福氏 at 2007年02月25日 16:48