2007年03月02日

馬鹿盛ぽんぽこ (ホルモン定食)

ぽんぽこ

 

 

 

 

住所 福岡県大野城市大池1-5-23  電話 092-503-6768

ホルモン定食 650円

 

今日は福岡市内で営業。

ご飯物が食べたいなと思い何にしようかなと考えていると

以前、ホルモン定食の看板を出しているお店が

あったことを思い出した。

思い出したらもう止まらない

 

馬鹿盛ぽんぽこ


ぽんぽこ 看板

 

 

 

 

 

 

 

 

月隈から大野城へとぬける574号線沿いにあるこのお店。

今日までホルモン定食の看板しか記憶になかったので店名を知らなかったんですけど

「馬鹿盛ぽんぽこ」って!!

何か突っ込みを入れたくなる名前ですよね。

ぽんぽこ お店

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内にぽんぽこっていう同じ名前のお店があるんですけど

こちらはカレーとかを食べさせてくれる方のお店だそうで分業してるみたいです。

ぽんぽこ メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場も店内も満員で次から次へとお客さんが来る人気店。

カウンターに座りメニューを見ると豊富な定食類なんですけど

耳を澄ますと聞こえてくるのはホルモンと豚バラの2種類。

どうやらこの2種類が看板メニューのようですね。

僕はといえば当初の目的どおりホルモン定食を注文。

ぽんぽこ ホルモン定食1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてきてビックリ!!

伝わるかな〜このでかさ。

定食に付いて来る汁物としては過去最大。

直径20センチはあろうかというこの器に盛られた豚汁。

分りやすく言うと、カツ丼とかの器のほうに豚汁が入ってきてふたの方にご飯が盛られてる感じ。

豚汁定食といってもおかしくない位の量です。

豚の味もよく出てるし味噌も濃くないので僕好みで美味しいですね。

ぽんぽこ ホルモン定食2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホルモンも大盛といって言いぐらいの量。

ジュージューいいながら出てくるので音だけでも美味しそうです。

悪い意味じゃなくしっかりとホルモン臭さも残ってて、噛み締めるほどに味わいが増す感じ。

ピリッとする味噌ダレも美味しくご飯に良く合いますね。

いや〜めちゃめちゃお腹いっぱいです。

馬鹿盛というだけあって本当にボリュームありますね。

でもご飯大盛りにしてる人がけっこういたな〜

 

にほんブログ村 グルメブログへ←よろしければクリックをお願いいたします。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tanoshikijinsei/50868554
この記事へのトラックバック
【8/7(土)の出来事 その2】 大人もたのしい「ディズニーオンアイス」公演終了したのが12:30 マリンメッセを出た福氏家一行は、昼食をとることにしました{/face_warai/} この日の昼食先として選んだお店は、ずっと前から行きたくて行きたくて仕方なかった、 大野...
ディズニー以上のおもしろさ バカ盛 ぽんぽこ(大野城市)【福氏のオモシロ日記】at 2007年08月09日 08:07
この記事へのコメント
もう勘弁してください
また私の心がときめくお店を紹介するなんてえ〜
しかも私が好きな「ホルモン」が凄いボリュームで食べることが出来るとは
絶対行かなくてはいけないじゃないですか

ここだと自宅から近いし,仕事の時でも行けそうなので是非訪れてみたいと思います(やっぱり注文の時は,ごはん大盛りですかね)
Posted by 福氏 at 2007年03月04日 20:38
福氏さんへ

ここの豚汁のボリュームは他では無いと思います。
本当に出てきたときビックリしました。
モツも大盛で美味しいですしオススメです。
ただし、ごはんの大盛は危険かもしれません。
お腹に余裕があるときだけチャレンジした方がよさそうです。
Posted by ロートタム at 2007年03月04日 20:56
おはようございます
先日、やっと「ぽんぽこ」行ってきました。

ロートタムさんが言われるとおり、
注文した品が運ばれてくる度、驚きの連続。
ごはんの大盛、食べる前はちょっとくるしいかも?と思っていましたが、
ホルモンの味付けも良かったため、ご飯がドンドン無くなり
気がついたら、ぺろりと食べていました。
自分にとっては、大盛が丁度良いみたいです。

今度は豚バラ定食を大盛で食べてみたいと思っています。
Posted by 福氏 at 2007年08月09日 08:27
福氏さんへ

こんばんは。
とうとう行かれたようですね。
しかも大盛をたのまれたようで。
出てくるたびに笑いがでて楽しめますよね。
ご飯に合う濃い目の味付けですけど
さすがに馬鹿盛はなかなか減らないだろうな〜
豚バラ定食を馬鹿盛でたべれれてみては?
期待してます^^
Posted by ロートタム at 2007年08月09日 23:36
5
とってもわかりやすいのでミクシの日記にリンク張らしてもらってもいいですか…?

ちなみに今、行ってきました!
生姜焼き定食大盛りでアップアップでした。
昔から知っててもなかなか行けなかったのですが…
Posted by 糸こん at 2007年11月29日 15:36
糸こんさんへ

生姜焼きも美味しそうですね〜
生姜焼きの大盛だとご飯もかなり進みそうです。
あ〜食べたくなってきた^^

ミクシィの件はどうぞ〜
こんな拙い記事ですが使ってやってください。
Posted by ロートタム at 2007年11月29日 18:22