2007年08月28日

うちだラーメン (9) (焼そば(パリパリ))

うちだラーメン

 

 

 

 

住所 福岡県筑紫郡那珂川町片縄9-46  電話 092-952-1697

焼そば(パリパリ) 680円

 

暑い暑い。

そして暑い。

さらに暑い。

体がダルイ。

こんな日は温かい汁物は避けて違うものにしよう

 

うちだラーメン


前回の訪問は7月の頭と約2ヶ月ぶりの来店。

13時の駐車場は相変わらず満車だったんですけど、ちょうど運良く1台分が空いたのでラッキー。

うちだラーメン メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り一応メニューを確認。

今日食べたかったのは以前から耳にしていた”パリパリ”。

レジ近くに座ってると会計のときに皆さんが何を食べたのかがよく分るんですけど

セット以外でよく耳にしてたのがこの”パリパリ”で食べてみたかったんですよ。

うちだラーメン ぱりぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには焼そばと書いてあるんですけど、見て分るようにパリパリ麺の皿うどん。

酸味が強いんですけど咽るような酸味ではないのでこの時期には食欲が増して丁度良い。

ソースの味が強く、この酸味も酢というよりもソースの酸味なのかも。

そこらへんが”皿うどん”ではなく”焼そばのパリパリ”と名付けた所以なのかな。

普段パリパリ麺というとインスタントの皿うどんぐらいしか知らないと言ってもよいぐらいなので

今日食べてみて「へぇ〜」と思ったのが、時間がたってもなかなか麺がフニャッとならないこと。

インスタントだと、すぐ上にかけた餡でフニャフニャになるんですけど、

この麺は最後までしっかりと「パリッ」というか「カリッ」とした食感がありましたね。

いつもチャンポン麺の皿うどんばかりですけど、たまにはパリパリ麺もいいかな。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ←よろしければクリックをお願いいたします。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tanoshikijinsei/50970319