2009年06月23日

成吉商店 (らっきょう & 梅干し)

成吉商店

 

 

 

 

 

 

 

 

住所 福岡市中央区桜坂3丁目92-1  電話 092-712-5279

らっきょう & 梅干し小 各1200円

 

ここはコイッチさんに教えてもらったお店。

らっきょうが好きで最初は買いに行ったんですけど梅干しも美味い。

梅干しは3回目だけどらっきょうは2回目。

前回買いに行ったときは時期的にらっきょうは無かったんですよ。

今回は棚に並んでてよかったよかった。

それぞれ瓶のサイズもあってこれは一番小さいやつ。

梅干しはこれが一番小さい粒ですけど大きいのが良い人には

大粒の梅干しもあるのでご安心。

当然手作りなので家庭的な味がして美味いんですよ。

酸味が強くて僕好み。

酸っぱくない梅干しやらっきょうは食べた気がしなくて。

オススメです。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←よろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トラバ・・・、じゃなくてコメントありがとう(*^_^*)
成吉商店気に入ってもらえて幸いです。
でも、なんでトラバできないんだろ???
Posted by コイッチ at 2009年06月25日 18:01
コイッチさんへ

トラバの理由はなんなんでしょうね〜
わかりません ( ̄-  ̄ ) ンー

ただ、コメント欄に成吉商店の記事のURLを入れようとしたら
URLのアルファベットが長いとかでスパム扱いになったので
そこら辺が何かお互いのブログ間でネックになってるのかも。

それはともかくらっきょうと梅干しは美味いです。
教えて頂きましてありがとうございました^^
Posted by ロートタム at 2009年06月25日 21:26
お久しぶりです!

ラッキョウも梅干も大好きです(*´艸`*)
私もコノお店、気になってたんですけど入ったことがありません。
今後、行ってみたいと思います♪
Posted by at 2009年06月28日 23:27
☆さんへ

お久しぶりです

ここのほんと美味いですよ。
当然ですがスーパーで売ってるのとは違って
飽きがこない美味しさがあります。
ぜひ購入されてみてくださいね^^
Posted by ロートタム at 2009年06月29日 00:05