2014年11月05日

お智代食堂 (チキン南蛮定食)

s-2お智代食堂


住所 福岡市博多区板付2-13-19  電話 092-571-8847

チキン南蛮定食 650円



お智代食堂




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ  よろしければクリックをお願いいたします。



食べログ グルメブログランキング


昔ながらの食堂という佇まいに惹かれる今日この頃。


s-2お智代食堂 (4)


目的はオススメメニューNO1の「チキン南蛮定食」。


s-2お智代食堂 (2)


素晴らしいボリュームのチキン南蛮。

一瞬ご飯大盛りにしようかなんて思ったんですけど、しなくて良かった。


豚汁はアッサリとしたタイプで僕好み。

メインなら濃いほうが良いんですけど、サブの場合はアッサリとしてる方が好きなんですよね。

この豚汁はお替りできるし、苦手な人は味噌汁に変更可能です。


s-2お智代食堂 (3)


チキン南蛮はボリュームもさることながら、味も抜群。

チキンは大ぶりだけど柔らかいし、南蛮ダレは程よく酸味と甘みが効いていて、旨い。

そして、タルタルの手作り感抜群で、たまねぎたっぷりでシャキシャキ感と若干辛味がいい。

スッキリとした味わいのタルタルになっていますね。


うまいな〜

これは他のメニューも気になるな。


また来ます。

ごちそうさまでした。



お智代食堂

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:定食・食堂 | 笹原駅井尻駅


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
ご無沙汰してます(^^;
うわっ、このチキン南蛮、めちゃそそられます!
しかもお代わりできるアッサリ豚汁付き!、ぜひ行ってみたいと思います!!
Posted by かめ at 2014年11月06日 11:03
かめさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます(^^;

ビジュアル良いでしょ!!
味、ボリューム間違いないです。
旨いですよ。
他のメニューも旨そうなので
近々食べに行こうと思ってます^^
Posted by ロートタム at 2014年11月09日 18:47