2015年04月15日

狂犬病予防注射

IMG_2170


今日は土浦市の狂犬病予防注射の担当で朝から市内を回りました。
お昼頃から風が強まり寒くなりましたが、幸い終了するまで雨は降らずに済みました。雨ではワンちゃんも飼い主様も大変ですものね。
今月は土浦市があと2回、来月はかすみがうら市が1回担当です。お天気に恵まれることを願います。


tanoue_vet at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年04月06日

新緑

IMG_2077


IMG_2079


まだ少し寒暖差がありますが桜も咲き春本番となりましたね。
病院の外待合にあるヒメシャラの木も新しい葉が育ちつつあります。
植物の成長を見てワクワクしてきました。これから益々成長するのが楽しみですね。

tanoue_vet at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月25日

新しいユニフォームが届きました。

image


4月1日からスタッフが増える事になり新しいユニフォームを購入しました。
獣医師1名と動物看護師2名が仲間に加わります。昨年は少ないスタッフでの診療のため患者様にご迷惑をおかけしましたが、今後はスタッフが増える事でよりよい診療が提供できるようしっかり頑張りますのでよろしくお願いいたします。
新しいユニフォームっていいですね。

tanoue_vet at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

母校へ行って来ました。

IMG_1867


先週実習に参加するため母校の麻布大学に行って来ました。
1年と2年の時住んでいた学生寮が取り壊され寂しくなりました。
新しい校舎が建設されていて在学時とは校内の様子がだいぶ変わっていました。
時の流れですから仕方ないですね。
また次回行く機会を楽しみにしたいと思います。


tanoue_vet at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月02日

院内セミナーを行いました。

10996651_781810385241206_3232058042397368428_n[1]


10409013_781817218573856_8351712711390872519_n[2]


昨晩、診療終了後に超音波診断装置の院内セミナーを行いました。
テーマは心臓でした。研究生として毎週通っている日本獣医生命科学大学より優秀な先生を講師にお招きしての勉強会でした。講義の後実際にワンちゃんの心臓を検査しました。こういう検査は机上論だけでは上達しないので日々練習が必要です。月1回のペースで実施していますが獣医師全員が都内で開催される勉強会に出席するのは困難なのでこのように先生に来ていただけると大変有意義です。
診療技術向上のため一所懸命勉強し続けていきたいと思います。

tanoue_vet at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)