ともっぴ夫婦の夢見る配当生活

株知識ゼロ & 超超ド素人 & 貧乏夫婦が2014年から株始めました

貧乏なので余裕資金ほとんどないけど・・・いつか優待と配当で生活それが夢です

【ともっぴの近況】
 2016年10月16日より会社を退職しなんと主夫になります\(◎o◎)/
⇒2016年11月30日より職業訓練に行くことになりました(;゚Д゚)
⇒2017年4月より就活開始してます(-_-;)

職場見学行ってきた(*_*;IPO初値付いたね!(≧◇≦)

今日は朝から職場見学の為にイソイソ
あ~
Yシャツネクタイカバン求人票も一応持っていこう

IMG_8455
こんな日にあいにくの雨かよ~



緊張に負けるなGOGOGO



で。
会社の説明やら、職場の様子の見学してきたんだけども



ハロワの話だと、現在2名受けてどちらも結果待ち~
って話だったけど ⇒ 実際は2名共採用したらしい



2名募集中で2名採用したらもうダメじゃん
って思ったんだけど




採用した1名の方が採用後すぐ体調不良になり
現在も休んでるらしい・・・

なので、いつ復帰するかわかんないので、まだ募集してますってことみたい


で。


いい話ばっかりじゃなく悪い話?も色々教えてくれて
人間関係で言えばやっぱり、スタッフもそれなりに数はいるので
あーだこーだも・・・・ありますとのこと
らしいです



あともう1つ。



結構、衝撃だったんだけど
ハロワの求人票に記載してある賃金は・・・

『間違いでした』って件

会社側もたまたま、ともっぴが持参した求人票を見て初めて判明
ハロワの方に至急訂正かけますってことでした



そーなると
想定してた手取りより結構下がっちゃうんだよな~・・・・
その他はともっぴの希望とだいたい一致なんだけどね



受けたらなんとなく雇ってもらえそうな雰囲気もあったけど
もう少し他の求人も見て面接受けるか決めたいと思います






そして。
昨日の夕飯は
IMG_8453
これ↑

何作ってるかわかるかな~
IMG_8454
昨日は親子丼作ってみました卵が沢山あるのでね

奥さんも美味しいって言ってくれたよ
最近は生サラダが定番化してるな~






そして、そして。
注目すべきは

IPOでしょーアセンテック

今日は無事初値ついて
奥さんから送られてきたよ~↓
IMG_8457
税金でかなり引かれちゃうけど
初値売りで結構額の収益がでました



なので!ともっぴ夫婦
『今日は盛大にパァ~~~っと
と言いたい所だけど

旦那が求職中なので自粛になると思われ・・・



ともっぴもIPOポイントコツコツ貯めよ~と

ではまた

ともっぴ夫婦に『ポチッ』(=゚ω゚)ノ

株式長期投資 ブログランキングへ


ナチュラルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

就職に進展が!決まるか!?(*‘∀‘)大注目IPOの初値は!?

昨日は奥さんが休みだったこともあり就活休んじゃったけど

今日は就活頑張らなきゃ



と、その前に・・・・

『おいともっぴ納めるもん納めてもらおうかby市長

市長から自宅にお手紙が
IMG_8440
3月分までの国保料払うの忘れて、催促状がきた
なので朝一番で市役所で払ってまた貧乏になりました
IMG_8442
それから早速ハロワへ~
今日こそは1件でも応募するぞって勢い
相談は90分待ちか・・・


実は・・・前から少し気からなってた求人があるんです
奥さんにも相談して⇒『いいんじゃない
言ってもらった求人なんだけど・・・


今日、検索したらまだ募集は出ててハロワの相談員に確認してもらい
そしたら
現在2名の求人募集に2名受けててどちらも結果待ち~


『なぬ~~~

人気なんだね


けど、いつもなら諦めてしまうところ今日はそれでも前進だー
職場見学の予約取ってもらいました


担当者から折り返しともっぴの携帯に連絡が来ることになって⇒
ハロワの後にして、イオンで夕飯の買い物してたら知らない番号から電話


案の定、会社の担当者さんでした
ともっぴは会社見学してから色々確認したかったんですが


あっちから、ガンガン条件とか聞いてきて
『え採用前提って思ってしまうくらい

もちろん履歴書も送ってないし伝えてあるのは名前と年齢のみ



求職中なので、いつでも大丈夫と伝えると
じゃ、明日の10時に会社訪問ってことになりました


あー。緊張する
スーツの用意しなきゃ


家に着いたら
玄関の脇の雑草?なのか、わかんない草に花が
IMG_8446
鮮やかな黄色の花綺麗な花だなー
IMG_8447
足元の板間からは枯れたと思ってたタンポポがまた花を咲かせてました

そして。
自宅のポストにはともっぴにお届け物が~
IMG_8449
なんと、ラジオで当選
ともっぴはモグラ号でラジオをよく聴くので、応募したのが当たったみたい

さらに、もう1コ
IMG_8450
また同じラジオ局から小包
 IMG_8452
蕎麦ともう1枚ステッカーが贈られてきた
これってダブル当選



ともっぴはラジオで気が向いた時に応募してるけど
結構当たってる
案外穴場なのかも




さて、


今日のスペシャルイベント 

IPOアセンテックの上場日です
(奥さんが当選しました


ともっぴも朝から初値がいくらなのかドキドキ
松井のアプリで値動きを見守っていたんだけど・・・


15:00過ぎても初値付かなかったってことでいんだよね~
よくわかんないけど、明日へ持ち越しってことでいいの~


この際だから上がるだけ上がってほしー1万くらい
明日も日経平均上昇で頼みますよー


あ、そーそー。
IPO当選の確立を増やす為、ともっぴもSBI証券開設しちゃいましたー
口座はまだ0円ですがね


ちなみに。
ともっぴ夫婦の使ってる証券会社は

【ともっぴ】
メイン&NISA⇒松井証券
IPO⇒マネックス、SBI証券

 
【奥さん】
メイン&NISA⇒SMBC
10万以下⇒松井証券
IPO⇒SMBC、松井証券、マネックス、SBI証券



少ない資金で使い分けてま~す


ともっぴ夫婦に『ポチッ』(=゚ω゚)ノ

株式長期投資 ブログランキングへ


ナチュラルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

株ネタはないけど、楽しい1日でした(*^^)v今日から妊娠30週

今日は奥さんが仕事休み

天気いいし、どっか行こう~
IMG_8354
で、ともっぴ夫婦は久々に新潟の中心街へ
IMG_8356
ISETANに来ましたー
IMG_8395
どうやら、奥さんは大北海道展に行きたかったみたい

平日なのに凄い人

ともっぴも一通り店を見て
IMG_8358
昆布食べたり~
IMG_8363
ジャガ玉食べたり~
IMG_8366
プリン食べたり~
IMG_8367
行者ニンニク入り餃子食べたり~
IMG_8368
揚げ天食べたり~
IMG_8371
紅鮭切り身食べたり~
IMG_8374
グラタン食べたり~
IMG_8379
チーズケーキ食べたり~
IMG_8381
コーンスープ飲んだり~
IMG_8385
石狩漬け食べたり~
IMG_8388
トマトゼリー食べたり~
IMG_8389
カボチャスープ飲んだり~
IMG_8390
また違うチーズケーキ食べたり~

試食を進められる度に食べてたらお腹いっぱいなりました


そして・・・


試食中に悲劇が


奥さんがコーンスープの試食を飲んでたら
後ろで飲んでた親子連れが奥さんの上着にコープスープをバシャっ

かなり広い部分にかかって汚れてたしまったのでどうすることもできず・・・
結局、上着を脱ぎました

今日は外が暖かくて良かったね
IMG_8398
にしても新潟の中心街なのに、この閑散した感じ
ともっぴが高校生の時はまだ賑やかだったのに時代の流れだね


それから1度自宅に帰り~
北海道展で買った物や、汚れた上着を替えて

午後からピクニックに行くことにしたよ
IMG_8405
そして、ともっぴがまたデカおむすび作ったよ~
IMG_8408
デカ過ぎて海苔が巻けない
IMG_8410
海苔補強2人でご飯2合使った


今日行った公園は今、菜の花が見頃
IMG_8420
しかも平日で人も少なくて特等席に座れた
IMG_8413
公園で菜の花見ながらおにぎり食べたよ
IMG_8418
具は梅干し+ゴマ+鰹節+とろろ昆布+味塩だよー

もちろんデカ過ぎて食べきれませんでした
IMG_8422
まだ桜が咲いてたり
IMG_8425
菜の花が見頃を迎えてる広くていい公園
IMG_8434
今日から妊娠30週に入って奥さんはもうすぐ産休に入るよー
IMG_8429
今日も仲良しのともっぴ夫婦でーす



株の方は、日経平均上がって
ネタは何にもないんだけど

個人的に楽しい1日でした


ともっぴ夫婦に『ポチッ』(=゚ω゚)ノ

株式長期投資 ブログランキングへ


ナチュラルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

1人山菜狩りに海へ?行きました(*_*;

今日は奥さん仕事で1人ぼっちだよ

天気は最高
なので
車でちょっと海沿い流してみた
行くぞモグラ号
IMG_8331
天気いいから車降りて散歩
IMG_8332
ちょっと脇道に入ってみたらこの先は何があるんだろー
IMG_8338
車の道は続いてるけど、モグラ号で来るのはムリだなハマる
IMG_8339
この丘を越えると・・・
IMG_8341
想像通り海だ
IMG_8342
けど、見渡す限り
IMG_8343
誰もいない
こんなに天気良くて暖かいのに新潟の田舎なんてこんなもんです
IMG_8340
カラスエンドウの花かなー浜辺に沢山咲いてたよ

そして、
 
ともっぴ夫婦が大好きな山菜を発見
IMG_8333
これこれ↑わかるかなー?
IMG_8330
アケビの芽新潟だと『木の芽』と言えばコレだよ
花も咲いて今が一番旬かも~
IMG_8337
ツルの先っぽを摘んで
今日の収穫です30分でこれくらい~
山菜そばにする予定

途中でお昼
昨日の夕飯の残りで奥さんの作ってくれた
IMG_8345
もずくのおいなりさん食べました節約

それから以前勤めていた職場まで、何となく行ってみたよ

懐かしいな~

気持ち切り替えて就活もしなきゃ



帰りにスーパーにも寄って
IMG_8326
卵98円購入

そーいえば
イフジ産業のタマゴ券があるから今後使ってみようかなー

そもそも、イフジはタマゴ券が欲しくて買った銘柄だし


そんな感じで、

今日の夕飯何しよーかな~
 
です

ともっぴ夫婦に『ポチッ』(=゚ω゚)ノ

株式長期投資 ブログランキングへ


ナチュラルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

たまには優待生活でリフレッシュ(*‘∀‘)

今日は奥さんが休みなので
朝からイオンへ
IMG_8292
クリレスの優待が使える『デザート王国』にハマってまーす
IMG_8295
ともっぴはコレ↑に+トッピングでアイス

IMG_8296
奥さんはコレ↑ 
支払いは優待券500円を2枚イオンのポイントもGET
IMG_8298
 久々の優待生活させてくださーい
IMG_8303
他にも、
ともっぴはすき屋で牛丼(並)も注文(JAF優待券で50円引き)

けど、結局クレープでお腹いっぱいでほとんど食べれず
奥さんが食べちゃいました・・・

ところで。
奥さん
朝は餅食べてクレープ食べて牛丼も食べて


ともっぴ{食べるねー)

奥さん{私は胃袋が自分用、別腹用、赤ちゃん用、ともっぴ用と4つあるの



だって
IMG_8305
赤ちゃんもすくすく育ってるからしょうがないよね

他にも、コックスの店でカバン見たり~

イオンのスーパーで買い物したり~
IMG_8308
魚コーナーがパワーアップしてた

帰りはイオンのガソリンスタンドで愛車のモグラ号もご飯
IMG_8310
ここもJAF優待でレギュラー5円引き~
IMG_8311
1.5リットル以上給油での100円引き券もらえるみたい

家着いたら
疲れたので昼寝して

夕方
奥さん散歩に行ったよー

妊娠後期に入ったからゆっくりまったりペースで
IMG_8315
澄んだ青空が気持ちいい
IMG_8319
今日のともっぴ夫婦
IMG_8320
散歩の途中雑草の中にチューリップ発見

雑草と言えば
ともっぴの家の玄関に
IMG_8287
これ、どんな花が咲くのかなー?って思って採らないでおいてるんだけど
そもそも花咲くよね~?
IMG_8288
今日は他に、ドクダミも生えてきた
IMG_8290
これはなんだろー?トゲトゲが付いてるけど
木イチゴみたいな感じがするな~(てきとうです)




いい気分転換になりました

外食系の優待銘柄もっとほしーなー
銘柄研究しなきゃ


じゃ、またね~

ともっぴ夫婦に『ポチッ』(=゚ω゚)ノ

株式長期投資 ブログランキングへ


ナチュラルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村
BlogPaint


P r o f i l e

image

運営者:ともっぴ


新潟県在住のアラフォー妻(妊娠中)の3人家族


株初心者が勢いで株を始めた結果はどうなるのか??


長期投資・株主優待を中心に株式売買や資産も包み隠さず大公開!


こんな男が書いてます↓


「ともっぴプロフィール詳細」




IMG_3812

影の運営者:奥さん


現在妊娠中

株のセンスはともっぴよりもあり!?


奥さんはこんな人↓


「奥さんプロフィール詳細」



~ 幸 せ 時 計 ~
結婚レシピ

メッセージを送る

ともっぴ夫婦へのメッセージは こちらからどうぞ~

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 職場見学行ってきた(*_*;IPO初値付いたね!(≧◇≦)
  • 職場見学行ってきた(*_*;IPO初値付いたね!(≧◇≦)
  • 職場見学行ってきた(*_*;IPO初値付いたね!(≧◇≦)
  • 職場見学行ってきた(*_*;IPO初値付いたね!(≧◇≦)
  • 就職に進展が!決まるか!?(*‘∀‘)大注目IPOの初値は!?
  • 就職に進展が!決まるか!?(*‘∀‘)大注目IPOの初値は!?
アマゾン投資人気ランキング
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントをPEXに移せて便利(*'▽')
げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 ●夫婦のポートフォリオ


ともっぴ夫婦が雑誌に紹介されました
IMG_7582
【ビッグ・トゥモロウ】
●2017年4月号
●2017年5月号(増刊)

m(_ _)m アリガトウゴザイマス
アーカイブ
記事検索
ともっぴ夫婦お墨付きのブロガーさんたちです(≧◇≦)スゲー


ともっぴの持ち株

1821 住友建設 600株 135円

1976 明星工業 100株 387円

2038 原油ブル 190株 781円

2170 リンク&M 100株 126円

2196 エスクリ 100株 566円

2315 SJI 100株 122円

2353 日駐 200株 131円

2499 日本和装 100株 239円

2681 ゲオHD 100株 1228円

2686 ジーフット 100株 737円

2924 イフジ産業 100株 494円

3237 イントラン 200株 207円

3271 グローバル社 100株 398円

3315 日コクス工 300株 92円

3604 川本産業 100株 338円

3778 さくら 100株 269円

4668 明光ネット 100株 1130円

5816 オーナンバ 100株 343円

6240 ヤマシンフィルタ 100株 407円

6292 カワタ 100株 505円

6704 岩崎通 1000株 97円

6740 JDI 100株 378円

6848 東亜DKK 100株 461円

6985 ユーシン 100株 649円

7161 じもとHD 400株 196円

7277 TBK 100株 430円

7512 イオン北海道 100株 522円

7513 コジマ 100株 269円

8002 丸紅 100株 668円

8005 スクロール 100株 357円 

8103 明和産業 100株 339円

8285 三谷産業 100株 290円

8306 三菱UFJ 100株 579円

8308 りそな 100株 383円

8411 みずほ 300株 198円

8616 東海東京 100株 516円

8713 フィデアHD 100株 144円

8737 あかつきF 100株 462円 

8742 小林洋行 100株 269円

8789 フィンテック 200株 140円

9318 アジア開発 3000株 11円

9837 モリト 100株 855円

9831 ヤマダ電機 100株 505円

9876 コックス 100株 269円
奥さんの持ち株

1321 225投信 1株 18060円

1419 タマホーム 100株 368円

1570 日経レバETF 1株 12901円

1726 ビーアール 200株 153円

2038 原油ブル 30株 784円

2315 SJI 300株 121円

2353 日駐 100株 190円

2499 日本和装 100株 265円

3048 ビックカメラ 100株 583円

3096 Jオーシャン 300株 885円

3271 グローバル社 100株 585円

3387 クリレスHD 100株 918円

3778 さくら 100株 283円

3807 フィスコ 200株 632円

4668 明光ネット 100株 1400円

4678 秀英予備校 100株 392円

5816 オーナンバ 100株 390円

5933 アルインコ 100株 948円

6047 グノシー 100株 599円

6178 日本郵政 100株 1400円

7182 ゆうちょ銀行 100株 1450円

7277 TBK 100株 480円

7412 アトム 100株 663円

7550 ゼンショー 100株 998円

7646 プラント 100株 1085円

8103 明和産業 100株 300円

8267 イオン 100株 1620円

8410 セブン銀行 100株 575円

8411 みずほ 500株 230円

8591 オリックス 100株 1652円

8737 あかつきF 100株 322円

8905 イオンモール 100株 1939円

8935 FJネクス 100株 475円

9202 ANA 100株 217円

9306 三菱UFJ 200株 618円

9831 ヤマダ電機 100株 490円

9837 モリト 100株 895円

9861 吉野家HD 100株 1310円

9876 コックス 100株 260円

9945 プレナス 100株 1771円
投資信託もやってます
●ニッセイ日経225インデックスファンド
 →毎月10000円積み立て

●たわらノーロード先進国株式(グローバル株式/一般型)
 →毎月5000円積み立て

●アジア好利回りリート・ファンド年1回決済(不動産投信)
 →毎月5000円積み立て

いつか塵積って山となる!?(*'▽')
過去のIPO当選履歴
●サイバーダイン
●アセンテック

少ない資金をやり繰りして2014年からチビチビやってます(-_-;)ズーン
夫婦のインカムゲイン
<2016年度>

配当金 88939円


株主優待 約50100円分


<2017年度>

配当金 3700円


株主優待 約7344円分

ともっぴ夫婦に届いた配当金&優待だよ(=゚ω゚)ノ
ツイッター


初心者でまだまだ知り合い少ないです。良かったらツイートお願いします(''◇'')ゞ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ