日経が爆下げしましたが、福島も危ないかもしれません

「東京電力福島第1原発事故で、東電は4日午前、1〜3号機の格納容器と圧力容器に窒素を封入する装置が停止したと発表した。約1時間20分後に予備装置が起動し、封入を再開した。
 窒素は水素爆発の原因となる容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかるといい、同社は水素濃度の上昇はなかったとしている。
 東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、同日午前10時55分ごろ、1〜3号機格納容器などへの窒素封入量がゼロを示しているのを作業員が発見。確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。約1時間20分後の午後0時16分に予備装置を起動し、同0時半に容器内への封入が再開した」(時事通信4月4日より)

大きな余震が来たら、即アウトになりそうです

巷では厚生年金給付が半額になるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています…ネットに縁のない親戚の伯父、伯母も不安になっています

天下りの人脈を考えれば、AIJに騙されたのが極一部の基金だけだったとは到底考えられません それがなくても破綻寸前ですし
公的年金の実態が明るみに出る前に、国債の金利が上がり、金融機関が危機的な状況になるかもしれませんね…
最近、いい年金をもらって大判振る舞いをしていた連中が陰をひそめています(・◇・)?

いつまでもあると思うな親と年金ですね

ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ