2009年02月09日

2月の新年会

先週末は今年最初のオフ会をやっと開くことができました(人-ω-)♪
時期もいい時期だったので、昼過ぎに東京に着いてから
買い物をしにウロウロしてきました。
お目当ての物も買えて、オフが始まる前から、一人すごく満足っ(*´ェ`*)

さて、肝心のオフですが・・・・。
もう何回目かわからなくなってきた頃で、常連ばっかりになってきたんですが、
それでも今回も2名の新メンバーを獲得しましたっヾ( *・ω・)ノ
一人目は初心のGさん(〃^ー^〃)
私なんかよりはるか遠方からいらしていて、若干早く着いたようで、
とりあえず対人幹事の私と早めに合流してみんなを待つことに・・・。
Gさんはオハツメンバーなので、その時点でこのオフ会のテキトー具合を説明してみることに。
「集合時間に間に合うのは半分もいませんから。」
いつもはゲームでしか会わない人たちなのに、そんな適当で会が成立するのか不安そうなGさんをよそに、やっぱり・・・・・集合に間に合ったのは私も含めて5人ダケ。
しかも時間前に来ていたのは私とGさんとまめちゃんダケ・・・・・・。
まぁ、そうよね。
みんな、マイペースなのよね(´・ω・`)

気を取り直して(諦めてともいう)会場幹事の妖ちゃんが予約してくれたお店に向かうことに。
そっからは、続々とメンバーが集まって、結局最後は11人に。
遅れてくる東京組は自力でたどり着けるからスゴイネ(`・ω・´)

さてさて、内容についてなんですが、
いつもながらにお決まりのコトに、
みんなで集まってぱぁ〜〜〜っとやるってことが嬉しくて楽しくて、
楽しかったコトは覚えてるんですが、
どんな話をしたんだかほっとんど記憶に残ってませんっ(*ノ∀`*)テヘ
ブログに書きたかったんだけどさ・・・。
覚えてないからしょうがないっ!!
詳しくは、シャチョウとにゃおさんのブログで(`・ω・´)b
ysatyou
とりあえず、←はシャチョウのバースデー(人-ω-)♪
チョコチップいっぱいのケーキでしたっ(*´ェ`*)
このケーキのために、会場を選ぶのに苦労した妖ちゃん、ありがとうございましたヾ( *・ω・)ノ
バレンタインのプレゼント調査とか言いながらシャチョウにプレゼント調査して、悶々とプレゼントを選ぶのは楽しかったです(〃^ー^〃)
よくぞこの日に生まれてくれたっ!!って感じです(人-ω-)♪


他に覚えていることで、
そうねぇ〜あぁ〜これ感動っ!!って思ったのは、
やっぱり東京は日本酒の産地が店によって全然違うので、普段飲めない地酒が飲めたことかな。
話は覚えてないけど、銘柄は覚えてる(`・ω・´;)
今回呑んだのは、久保田→一の蔵(山形)→初亀・・・あれ?初亀は金曜日に呑んだんだっけ・・・やっぱこの辺から覚えてないや(*ノ∀`*)

よくわからないけど、気持ち良かったです(*´ェ`*)
普段は帰宅して即寝なので、0時越えてからやっぱり眠っちゃったけど、
冷えないように上着かけてもらってたのには心もあたたまりました。
ルークちゃ、シャチョウ、ありがとう
対人幹事(出席確認係と読みます)の役をちゃんと果たせたかはわかりませんが、このメンバーで呑めるようになって本当に楽しい時間をもらってます。
みなさんホントにホントにありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ

ほとんど朝になって、今回のメインイベントとも言えますが、
妖ちゃんのお家にお泊りさせてもらいました(*´ェ`*)♪
妖ちゃん家に泊まれるなんて(迷惑かけちゃわないのかな〜って)どきどきだったけど、妖ちゃんが新しいお布団まで用意してくれて、お家の説明とか東京事情とか丁寧に教えてくれて、知らない土地であたたかく迎えてもらえる自分の人生って素晴らしいと思いました(*ノ∀`*)
いぁ、ホンキですよ。
しかも、日曜日は妖ちゃんと東京デートしちゃいました〜(*・ω・)
人ごみが苦手な私は、東京の人の多さが嫌で、なかなか東京を歩くことがなかったんですが、妖ちゃんが一緒に歩いてくれたので本当に楽しかったです(〃^ー^〃)
連れてってくれたところも、人が多すぎなくて歩きやすくて、
私の好み大ヒットな雑貨屋さんとか服屋さんとかがたくさんあって、
それでも絞ったんだけど、いろんな楽しいものを買うことができました
いろいろと買い込んだ中でも踊るヒット賞だったのが、「感情で色が変わる指輪」で、リラックスしてたりハッピーになると青とか紫とかに変わるんです(人-ω-)♪
妖ちゃんと1個ずつ買って、トイレの後とか感情チェックしちゃいました
土曜日も楽しかったですが、日曜日も最高に幸せな一日でした
連れてってくれた妖ちゃん、ホントにホントにありがとうっ

untitled指輪は今は青で、リラックス状態。
背景に置いたのは、崔ちゃんから頂いた、北海道限定のお茶漬けのもと!!
二日酔いの朝にはこれ以上のごちそうはありません(`・ω・´)
ホントにありがとうでしたヾ( *・ω・)ノ








このへんは若干どーでもいいネタですが、コインロッカーがデジタル式でスイカが使えることにとんでもなく感動しました(`・ω・´)
これも妖ちゃんが教えてくれなかったらロッカーさえ使えなかったと思うのですが、カギをかけるのに、スイカをピッとするだけなんですね( *・ω・)
前回、コインロッカーのコインがなくてまめちゃんに100円借りたり(そーいえば返してないし)両替するためにわざわざ買い物しちゃったりしてたのがウソのように楽チンでした(人-ω-)♪
写真とっとけば良かったなぁ〜。(田舎者丸出しダケド)

最後に。
人生ってどんなコトが起こるかわからないものだね。
当たり前ですが、オフで会うってことはオンの関係がどうしても変わってしまうことだと思う。
仲が良ければ良い程、会うんじゃなかったって思う関係だってできてしまう。
私も、本当はこんなふうに楽しいことよりも、苦しくて悩んだことの方がいっぱいあった。
オンではなりたい自分になれたけど、私はオフだと難しかったんだ。
だけど、この二日間、やっと思いっきりワガママ言って素直でいられて、
心の底から笑ってられて、なにより、そんな素敵な仲間と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいだった。
本当にやっと、オンもオフも一人の私になれたような、ネ。
そんなこともあって、ですが。
こんな楽しい仲間と一緒にいる自分にも、ちょっと自信がつきました。

またみんなで会う時に、もっと素敵なみんなを見つけられるように、
私もまた今日からスタートしています。(飲み会を、ダケド
あらためて、
Gさん、さんちゃ、にゃおさん、崔ちゃん、倫ちゃん、シャチョウ、ルークちゃ、まめちゃ、ごちょさん、妖ちゃん、
みんなみんなありがとう。
また会える日を楽しみに、(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○ナサイ☆

tanpopoayaka at 23:06コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ほーかさい   2009年02月10日 11:15
お疲れ様でした(●`・ω・)ゞ
プレゼントどうもありがとうございました。゚(ぅェ´o)゚。感動・・・
とても嬉しかったですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

きゅさんの意見は無視して、ガンガン使いますねwwww

P.S.どんな話してたか教えてあげましょうか?(=¬ω¬=)
2. Posted by ヨウシ   2009年02月11日 05:10
いやーほんと楽しかった!
ほんとにw
楽しすぎてほんと会話覚えてないわw
人の誕生を祝うと心がキレイになった気がする。
あやちゃとのデートはほのぼのでとてもリラックスしました。アレ以来、わたしのリングは情熱の青色ですが、仕事のせいでしょうか?w
みんな良い人すぎて毎回びっくりしますね。
今後もこの仲良しは続けていきたいです。

ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
3. Posted by にゃお子   2009年02月11日 17:16
おつかれさまでしたーー!!
そして、毎度のことながらありがとうございます^^
あやちゃんの人柄のおかげでいつも楽しい人ばっかり集まれてw
いろいろ心配かけさせてしまいましたが><まっすぐ頑張っていきたいと思ってます!ありがとでしたー(^o^)ゞ
4. Posted by 梨里   2009年02月12日 21:15
>シャチョウ
討伐でウッカリぽろっと、プレゼントのこと言ってくれたのには思わずガッツポーズでしたよ(`・ω・´)b
私はタオル生地派なのでガンガン使ってください(*ノ∀`*)
喜んでもらえて光栄です(人-ω-)♪

>妖ちゃん
本気で妖ちゃんには感動しまくりでしたよ(*´ェ`*)
私は相変わらず、トイレに行くとハッピーの紫色になるっていう・・・単純なココロです(*ノ∀`*)

>にゃぉさん
アレダw なんか言ってたらしいね?w
その辺、記憶が薄くって、にゃおさんに心配かけるようなこと言ってないか不安ですがwww
酔っ払らいの言うことなんであんまり気にせずに(*ノ∀`*)
飲み会のためならいつでもどこでも突っ込むので、寂しくなったら呼んでね〜ん(人-ω-)♪
5. Posted by ルーク   2009年02月13日 23:19
おつかれちゃん♪
酒の場の対人幹事の任務は「乾杯」まででしょ?w
そんぐらいでいーと思います。

最後の方のオンとかオフとかいっぱい出てきたけど、ごっちゃごちゃになってよくわかんなかった。

要は・・・日本酒がお好きってことかなw
6. Posted by オッス!オラ伍長   2009年02月14日 03:58
5 いやー、先日はお疲れさんでした。
それにしても都会人(w)のこの俺が、
東口と西口を間違えるとはな┐( ̄ー ̄)┌

にゃお子さんに話してた内容は、
俺も覚えているけどスゲー力入れて説明してたぜ
アレはまさに先生だったな(^^;

やっぱ大勢でオールするのは楽しいね〜
次は三月生まれの誕生日会かな?w
7. Posted by 梨里   2009年02月18日 21:28
>ルークちゃ
そかな〜ルークちゃが言うとほっとします(*´ェ`*)
ん〜自分でも読み返して意味不明なことが多いデス。やっぱあれよね。
素面で書かないとダメだよね〜(*ノ∀`*)

日本酒と宴会が好きなので♪また呑みましょう(人-ω-)♪
8. Posted by 梨里   2009年02月18日 21:32
>ごちょさん
ぇっΣ(・ω・;)
私また説教してたの・・・??(`・ω・´;)
にゃおさんに謝らないとだなぁ〜(´・ω・`;)

って!!今度は止めてよっ!!
放っておくと事件になっちゃいますよ♪

P.S.
今度は集合場所まで同伴で行きましょうか?(人-ω-)♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ