おもちゃ棚作成中

003

最近おもちゃがごちゃごちゃ。

片付けが進みません。

そこで、少し前からおもちゃを上手に片づけられないか検討し、

おもちゃ専用の棚を作ることに決めました。

棚買ってきたらいいんじゃないって言われそうなところですが、

我が家・・・・・。

私のこだわりが強すぎて、

家具を置くスペースが限られております。

可能な限り明かりを取り込むために窓が大きいんです。

だから棚を置く候補は二か所。

しかもその幅にあったものが欲しい!

じゃ・・・・・。

作るしかないじゃない!

いや、いろんな理由をつけて作りたいのかもしれません(笑)

理想のサイズを割出、

板購入。

ボンドで仮止めして・・・・・。

パパに電動ドリルの使い方を説明し、

ダボ処理のことを説明し、

やってもらいました。


下準備は私がやり、

ねじの打ち込み、

やすり掛けをパパが、

ペイントを娘たちが。


020

体中についたペンキ落ちるかなぁ~。

010

顔にもお洋服にも・・・・・。

頭にも!



あとはちょっとした小細工をしたら完成!

完成は週末かなぁ~。

お楽しみに~。




o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

 いつも見てくれてありがとう。
 ↓ お帰りの際にぽちっとしてくれたら嬉しいな。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
子育てスタイルに参加中♪





フワフワパンツ

001

沖縄は暑いです。

蒸し暑いです。

家の中の湿度・・・・・。

80%越え。

朝からまわし始めた除湿器はお昼には満水になってしまいます。

もちろんおむつ生活の長いもえのおむつの中もムレムレ。

先週の水ぼうそう騒ぎの時にチャチャッと作ったパンツが大活躍です。

もちろんおもらし状態ですが、

すぐに処理してぞうきん掛けするからいっか。

それでもね、

パンツの素材を接結生地を使用しているのでふっわふわ。

ちょっとのおもらしくらいは全部吸い取ってくれます。


002

ほら、もえのパンツちっさいでしょ。

手乗りサイズ。

ぬいぐるみに履かせるとパツンパツン。

この小ささがかわいい!

色は・・・・・。

地味です。

そう、購入するときにはかわいいと思って買ったのに、

子供用の服を作ることを考えたら地味でね・・・・・。

しばらく放置されていたのよ。

そんな生地を全部パンツに変身させたら、

ざっと11枚。

私が大満足です(笑)

003

ついでにカラフルなシャツも一枚完成。

でも・・・・・。

ワンポイント何かつけようかな。


o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

 いつも見てくれてありがとう。
 ↓ お帰りの際にぽちっとしてくれたら嬉しいな。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
子育てスタイルに参加中♪





もえさん元気になりました。

先週一週間・・・・・。

荒れておりました。

もえが水ぼうそうだと思いお休みさせていたのです。

まぁ、熱もあったし、

グズグズだったしね。

で、

で、

で、

月曜日。

復活して登園前に受診したら!

手足口病だったんじゃないかって言われてしまいました。


ええっ・・・・・。


まぁいっか。

どうせどんな病気であれ休ませていたしね。

お姉ちゃん達にうつっていないことを願うわ。


007

元気になったもえはあちこち探索中。

私を求めて洗面所に行ったり、

トイレに行ったり。

ミシン部屋にも侵入。

おかげでもえのお洋服はほこりまみれ。

特にミシン部屋のホコリと言ったら・・・・・。

ハンパじゃありません。


そんなことより、つい数か月前までは

「もえには欲求というものがないんじゃないか」って

思っていたのに、

こんなに自分の意志で行動し、

怒ったり笑ったり、

お姉ちゃんの遊んでいるのを邪魔したりするようになってきたのを見て

毎日ほほえましい気持ちです。

016

ズリバイも必死。

笑った顔も

怒った顔も、

泣いた顔も、

寝ている顔も、

必死な顔も、

みんなカワイイ!



o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

 いつも見てくれてありがとう。
 ↓ お帰りの際にぽちっとしてくれたら嬉しいな。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
子育てスタイルに参加中♪





YUKIです
3人の娘のママです。
2007.7長女のみー誕生。
2009.9次女のさー誕生。
2011.4
三女のもえが26週、822gで誕生。
毎日ドタバタな娘達のことと、
で、時々ハンドメイドのこと
書いていきます。
コメントありがと
ギャラリー
  • おもちゃ棚作成中
  • おもちゃ棚作成中
  • おもちゃ棚作成中
  • フワフワパンツ
  • フワフワパンツ
  • フワフワパンツ
  • もえさん元気になりました。
  • もえさん元気になりました。
  • 夏には座るわよ!
作品集
  • 我が家でママ会
  • 年越しソバ
  • 運動会
  • 大分旅行2日目:サファリパーク
  • 大分旅行1日目
  • ロンパース
  • 年をとりました
  • 年をとりました
  • 退院しました。
  • 記念すべき100日・・・。間違った(笑)
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ