2011年03月14日

九州新幹線

意外と獲れるものですね、というお話。

造船を終えて海事を再開しました。
せっかくなので操舵も上がるような場所で海事をしようと南米地方へと向かいましたが、キャップが掛かって経験値が入りません。
そこで色々と調査した結果、サバイー島の近くにNPCが浮いている、しかもそこに現れるレア艦隊がドック増設依頼書なるアイテムを落とす、との情報を得て試しに向かってみました。犬小屋とか言われているアレですね。

経験値が入りました。

この地に駐留を決めました。
サバイー島にファームを持っていない我が身、駐屯地はヒバオアです。
だいたい片道で12〜15日はかかります。
海事だけを考えるとかなり非効率かもしれません。
後で検証しましたが、1時間当たりの経験値は6k〜8k程度しかありませんでした。
しかもここのNPC、ぶどう弾なんて撃って来ますので結構痛いです。
しかし、海事上げをしながらアイテムを得れる(かもしれない)というスタイルは大好きなので、同じスタイルの方へはお奨めしたいかもしれません。

面倒臭いので結果だけ記録します。

それ。

dock-1


そうそう。

dock-2


ちがっ…。

dock-0


それよそれよ。

dock-3


お腹いっぱいです。
ちなみに1個目は撮り損ねました。

盗掘団のキャップは60。
ならず者のキャップは62。
もしかしたらこれが一番役に立つ情報かもしれません。




tanrei_kinotoya at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月21日

ガーネット

日記のログインパスワードを忘れていなかったお話。

何ヶ月間か課金ができずに商会からキックされていたりした事もありましたが、生きています。

この空白の1年、何をしていたのでしょうか。

海事をしていた気がします。
造船をしていた気がします。

zousen-1


亡命をしていないので職人と呼ばれる日は来ない気がします。

…。

他に何をしていたか全く思い出せません。


課金復帰後、見たこともない船で行き来するプレーヤー達とすれ違い、街に着くと新しい交易品が並び、バザーを覘くと知らないアイテムが溢れかえり、安価だったアイテムが暴騰し、たった数ヶ月で完全に置いて行かれた感を感じてしまいました。

再開した造船中に少しずつ商会の皆さんから情報を貰って何とかかんとか。商会の良い所の1つを実感できる良い機会になりました。ありがたい話です。

今日はアップグレードの拡張メンテナンスだそうです。明日の朝までログインができないそうです。



続きを読む

tanrei_kinotoya at 15:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月24日

こども店長

フランス民の南蛮貿易のお話。

北フランスで高値で売れる清酒という噂の真相。
暴騰していたわけでもないのに、こんな相場に当たりました。

seishu-1








もちろんふっかけは成功させまして、
なんという事でしょう…。

seishu-2









どこで使おうかしら、このお金。



tanrei_kinotoya at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月11日

ニッスイ

休養明けにいきなり江戸を攻めたお話。

休養している間に日本ができていました。
いや、まぁ、知っていたんですけどね。

手持ちの900枚のカテ1の資産価値が4〜5倍に急騰しているとは夢にも思っていませんでしたけどね。ゲラゲラ。

どうやら南蛮貿易というものが原因との事。
商会メンバーに南蛮貿易というものを一通り教えてもらい(自分で調べろって)、どうやら江戸にいる政宗という輩がどうやらウマイものをくれるとの事。

そんな商会メンバー達に騙さ…、眠っていたマゾの血を目覚めさせられ、縫製レシピとやらをゲットしにいざ江戸へ。

あれ?まず長崎なの?

それではこちらに2日寝かせた洋菓子を用意していますので、こちらを。

edo-1









政宗に呼び出されるのは貿易商人と貿易をした時にランダムで発生との事。ここからはどうやらブメるのが効率が良いようで、洋上には結構な人が。何だか懐かしい光景です。

交易品は別になんでも良いようです。SSはバナ〜ナ〜。
えぇ、まぁ、グァム産の。

masa-1








こんなものや、

masa-2








こんなものをくれますが、

masa-3








まぁ、簡単にくれない事、くれない事。思考力が鈍って来るくらいブメって、政宗呼び出し十数回にしてやっとの事でお一つ。

masa-4









80秒後に熱帯魚さんに毟り取られましたけどね。
仕方ねぇ、また貰いに行くか。

交易品も本当に何でもイイみたいですね。
ちなみにこんなものでも呼び出してくれますよ。

masa-5

tanrei_kinotoya at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月09日

クールポコ

ええええええええええええええええええええ!!!!
リアルタイム速報です。

jozetto-1








こんな事があっても良いのでしょうか…。

jozetto-3








ボルドーの買値は93%。
これまで神相場と呼んでいた相場がゴミみたいです。
2度とないかもしれません。




tanrei_kinotoya at 07:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)