【情報コーナー】
株で失敗する人が増える中、日経225先物を初めとした先物取引が
 最近、脚光が浴びつつあります。

 とくに日経平均が上昇中の今はまさに参入のベストタイミングです。
 なお、先物取引についてあまり良くないイメージを持っている人もいるかも
 知れませんが、一昔前は、先物に絡んだ詐欺事件が多発しましたが。
 現在は悪い業者は一掃されて危険はあまりありませんから、心配必要ありません。
 ⇒ http://navi.holy.jp/s/sakimono/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 まっとうな株のココを見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 前回のお話は、こちらへ
 http://blog.livedoor.jp/tansama/archives/50931821.html

 前回は、ハラハラしない株式投資について、まっとう株について説明しましたが、
 今回は、それを更に詳細に説明したいと思います。

 ちょっと復習です。

 まっとうな株というのは
 何をやっているすぐわかるブランド力があり、そして本業でしっかり
 稼いでいる企業のことです。
 
 そして、株主に還元をおこなっている企業です。

 ・稼ぎがよい ココを見よう

  営業利益を見ます。
  営業利益とは、本業で儲けた利益のことです。会社は本業だけではなく、
  投資や不動産売却などでも利益を得ていますが。
 
  やはり本業の儲けが一番大切です。
  計算式は売り上げから売り上げに掛かる原価を引き、さらに販売管理費を
  引いたものです。

  また営業利益だけではなく、1株利益の伸びを確認しましょう。
  これは、会社の規模を問わず、公正に比べられるので、おさえておきましょう。

  1株利益とは、利益を1株当たり単位換算したものです。
  計算式は、税引き後の利益/発行済み株式数です。

 ・ムダな負債がない ココを見る

  有利子負債、会社が抱えている借金のことです。
  まぁ、借金は通常で考えても利益を圧迫しますし、金利上昇局面では
  不利に働きますよね。

  特に利益よりも借金が多いのは論外ですね。

  剰余金も一緒におさえておきましょう。
  これは、企業の余っているお金のことです。
  家計で考えると「預貯金」のようなものです。
  まあ多ければいいっていうわけではありませんが、これがマイナスだと
  経営に余裕がないって考えられますからね。
  
  また多い企業は今後M&Aの対象になる可能性も高いです。

 ・株主にやさしい

  これは、配当金を業績に応じて分配(増配)したり、株主優待などで株主への
  還元をしていることは確認しておきましょうね。

 では、次回はまっとう株に対する投資のポイントをお話します。



中国株!成功のための最新レーティング収集法

● 楽して稼ぐ様々な方法!!


mixiで月収93万円の不労所得を得た男  


パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!


「プロ馬券師とFP」が暴露!的中率40%回収率170% 低資金でもたったの8日間でラク&安全に30万を稼がせてみせる!誰も知らなかった真投資競馬バイブル〜キャッシュフロー投資競馬 極秘マニュアル


スワップポートフォリオ金利で年間一千万獲得する方法


【元金回収マニュアル付き】ほったらかしで月50万!自動販売機製造マニュアル


ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!


最終兵器 CYBORG FX  


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート




『株初心者でも副収入を得る方法』(ID:0000175322) 読者登録フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。




登録フォーム






まぐまぐ


『まぐまぐ!』から発行しています。