8月27日は「selector infected WIXOSS BOX1」Blu-ray&DVDの発売日!
selector infected WIXOSS BOX1 と特典のアキラッキータッパー
というわけで買ってきた。

先着でもらえるアキラッキーのタッパーももらったよー!アキラッキー♪
対象商品:
『selector infected WIXOSS』BOX1<初回限定版>
購入者先着特典(Blu-ray、DVD共通):
selector公認タッパー *赤﨑千夏さん(蒼井晶役)メッセージカード入り
対象販売店:
アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあな、
TSUTAYA、ヨドバシカメラ、HMV、上新電機、ワンダーグー
※数に限りがあります。各店舗タッパーがなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※画像はイメージです、実際のタッパーとは若干異なる可能性があります
詳細


タッパーをよく見るのは別でやるとして
開封する前に、このブログでseletorの話が出たのは初めてなのでちょっとだけ解説するよ!


selector(タイたん的)解説

タカラトミーから発売されるカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)

そのタイアップとしてオリジナルストーリーで製作されたアニメ
それが「selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス)である。
ピクチャ 40
内容は、少女たちがカードゲームをしながらキャッキャウフフするお話…


と思いきや

4
第一話からその不穏さをひしひしと感じさせるシーン。

3
5
OP曲「killy killy joker」の名のごとく
少女たちがキリキリと苦しいバトルを繰り広げて行く過酷な内容だった!

6
不気味な書体の次回予告…

果たして、少女たちに救いはあるのか…!?


果たして、販促アニメでこんな鬱展開して
カードの売れ行きは大丈夫なのか!?



なんて感じの内容になっております。

切実な願いを持つ少女たちのキリキリと胸を傷める戦いは
まどマギを彷彿とさせる部分もあり、
タイたんの2014年春イチオシアニメなのでありました。


◆開封してみた!


2
買ったのは「selector infected WIXOSS BOX 1」Blu-rayの初回限定版。
スターターデッキがまるまるついてくるよ!

開封してみたと言いつつまずは外装から。
2つの箱が重なって入ってるかと思ったら、つながってる?
ディスクの箱とデッキの箱がつながってるみたいだけど
どうやってつながってるんだろう?

7
と思ったらこんな包装紙(一番右)1枚でつながってました。すごい!
(この撮影の後もう1回梱包し直そうとしてけど上手く出来ませんでした。
そうとうギチギチに入っていたんですね。)


8
とりあえずディスクの箱の中身を取り出すと

特典のブックレットと
本編の円盤&CDが入ってるやつの2冊仕立てになってます。
9
表がタマで裏はタイトルのみ。
廃墟っぽい街並が背景になっててよく見ると怖い。


selector infected WIXOSS Blu-rayディスク
ひらくと中身はこんな感じ。

左が特典CDで、右が本編と特典映像の円盤。
ちなみに内容はこのようになっております。

★本編ディスク
  • 本編1話〜4話
  • 1話オーディオコメンタリー版【加隈亜衣(小湊るう子役)× 佐倉綾音(紅林遊月役)
  • 3話オーディオコメンタリー版【川瀬浩平(プロデューサー)× 山口朋(WIXOSSプロデューサー)
  • 映像特典「夢限少女になりたいの!ふたりでWIXOSSやってみた」
  • 映像特典「緑子さんとピルルクたん」

★特典CD

  • 『killy killy JOKER』TV size
  • 『realize -夢の待つ場所-』Full size & TV size
  • 『realize -夢の待つ場所-』White Hope mix
  • 『realize -夢の待つ場所-』Red Ambition mix
  • 『realize -夢の待つ場所-』Green Wanna mix



selector infected WIXOSS Blu-ray
ディスクを取るとセレクターのバトルフィールドが

赤VS青なので遊月VS晶のときかな?ポイポイ祭りだ〜♪
本編では赤の遊月が右側だったはずだけど、このカメラ位置に意味はあるのか?ないか。


selector infected WIXOSS 特典ブックレットもくじ
ブックレットのもくじ

selector infected WIXOSS 特典ブックレット エピソードガイド
エピソードガイドは各話3Pずつ

キャラクターインフォメーション
キャラクターインフォメーション。

るう子、遊月、一衣、と、そのルリグたちで1Pずつ。
あとは、ばあちゃん、兄ちゃん、香月、のイラストも載ってます。
アキラッキーとイオナのキャラ紹介が無いという事はBOX2についてくるのかな?
あと八九寺…じゃなくて、ちよりか。ちよりっていうんだこの子。



そしてそして!
さっき「デッキの箱」がどうとか言って、なんのこと?と思ったあなた!
驚くなかれ、なんとこの初回限定版にはブックレットとCDの他に
ウィクロスのスターターデッキがまるまる1個ついてくるのだ!!高いだけある!
selector infected WIXOSS 特典スターターデッキ 小湊るう子
バーン!

selector infected WIXOSS スターターの箱が映るシーン
アニメでるう子が持ってたのと同じパッケージ!
嬉しい!嬉しいけど怖い!


spec selector<小湊るう子>
開封してみた。

中身は市販の白スターターデッキの全部光ってるバージョンが!
ブースターにもパラレルという形で光ったノーマルカードが入っている事がありますが
それとはまた別の種類になるようです。イラストは同じだけど型番と光り方が違います。
(ブースターの光りは丸が2個ずつ綺麗に整列しているのに対し、スターターは丸がランダムに並んでいる。)


spec selector<小湊るう子>新規カード

さらにルリグカードは新規書き下ろし!
さらにさらに今回初登場のアーツカードも2枚入ったスペシャルデッキなのだ!まぶしい!

残念ながら(幸いにも?)うちのタマはおしゃべりしなかったです。




★気になること!

selector infected WIXOSS BOX1
BOX1はるう子が表紙でした。
そして、ついてくるデッキの名前にもるう子が。

そこで気になるのがBOX2の表紙!
こっちもスターターデッキがついてくるみたいなんだけど、その名前が
selector infected WIXOSS BOX2
植村一衣!?('▽'*)
←一衣推し

という事はBOX2表紙も一衣の可能性大!? ヤッフー!

それは!とても!嬉しい!


…けどそれ売上げ的に大丈夫かな?
や!いい子なんだけどね!ちょっと地味目だし




でも、そうは言っても
個人的には一衣にBOX2表紙を飾ってほしいんだ

なぜなら! 植村一衣がいい子だから!!



友達ができた事を嬉しそうに両親に話す植村一衣
友達ができた事を嬉しそうに両親に話す一衣




BOX2パッケージ、発表が待たれます。