Screenshot_2014-05-06-23-48-46
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今回も当たっちゃいましたE賞クリアファイル!
クリアファイルコレクターの私にとってはもうけっこう満足なんですが
D〜A賞も素敵なラインナップになっているのでガンガン当選狙ってこうかと思います!
貪欲に!
ピクチャ 11
右のが当たったやつですね。
左のグラスも3ポイント使う上に当選人数は4桁級なので
けっこう当たるんじゃないでしょーか

自慢はこれくらいにして
今回も当選の状況当選のコツを紹介していきますよ〜(^^)/


◆当選の状況

(キャンペーン開始日)
5月6日 23:23 十六茶1本だけ購入してIDゲット
    23:48 帰宅後IDを入力してすぐクリアファイル(1ポイント)抽選→当選!!
5月7日 21:28 十六茶1本だけ購入してIDゲット
5月8日 21:53 十六茶1本だけ購入してIDゲット
5月9日 14:39 十六茶1本だけ購入してIDゲット
    17:22 3日分のIDまとめて入力してすぐグラス(3ポイント)抽選→ハズレ    


はい。1発で当たりました(´Д`;)


検証もクソもないレポートですいません(´Д`;)(懸賞だけに)
そしてさっきグラスの抽選してハズレました。
なんか過去の傾向から言っても、夜中が当たりやすいのかな〜と思います。感覚的にですが。



※2014/5/21 リンクが正常に貼れてない部分を修正しました!すいません!

◆当選のコツ
コツは2つ!
前に当選したときの記事のおさらいがひとつと
上位賞当選で重要な事がひとつ。

①ハズレた後すぐ同じ賞再度応募しない

独自の抽選システム見解によるコツですが、他の複数の場所でもこのコツを聞くので硬いんじゃないかと思います。この理由は過去記事「【まどかマギカ】クリアファイル当選!この抽選コツがあるかも…【ローソン】」に詳しく書いてあります。


最近の当選者の情報をチェックする

そして前回書き忘れてたコツ。例えばA賞に応募するとします。
まどマギ賞品
当選数10名ともなると抽選システムが当選日をバラけさせているのが予想できます。
(キャンペーン当日から10件に近い当選報告が出たら応募数ガタ落ちですしね。)

そう、となると、20日しかないキャンペーン期間を均等に区切れば2日に1人当選者が出るくらいです。ましてやその日に当選者が出ている上位賞を狙うのはやめた方が良いですね。YahooやGoogleの期間指定検索・ツイッターの検索等を駆使して、なるべく当選状況の情報収集をしましょう。

何も考えずに望んだ抽選の当選確率は「当選数/応募者数」というわずかな確立ですが、当選状況を知って臨んだ当選確率はそこからグッと上がるわけです!
もちろん下位賞にもこれは言える事で、直近24時間くらいの当選報告が少ない時に抽選を行った方が当選する確立は上がるのではないでしょうか?


◆抽選方法がコイントスからガラガラ式に!?
Screenshot_2014-02-04-00-53-52
以前まではコイントスでしたね。
意味の無い裏表を選ぶという方式の。
Screenshot_2014-05-06-23-48-05
今回からガラガラ式になっています。
これ抽選にはなんの影響もないと思いますが
裏表を選ばせる不毛なシステムが無くなったのが良ポイントです。


◆おわり
いかがだったでしょうか?これは!という情報はありましたか?
まぁこれも全て上位賞に当選したことないやつの机上の空論なんですがね(-w-)
さっさとD&A賞に当選して、この記事の説得力をMAXにしてやりますよ!!

早くクリアファイル届かないかな〜^^



【関連記事】
【まどマギ】トランプがもらえる!「アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン」解説&ポイント【ローソン】
【まどかマギカ】クリアファイル当選!この抽選コツがあるかも…【ローソン】

【関連リンク】
ローソン魔法少女まどか☆マギカキャンペーン