誤魔化しがきかない・・・努力しないと・・賞与が出ました。

2020年07月20日

何十年か振りのご対面

ちょっと一緒に記事にするのはどうかとも思いましたが・・

前置きとして我が家は築22年経ちます。



昨夜お風呂に入ろうと洗面所兼脱衣室に入ると何年振りかにゴキブリ(以後=ゴキ)を見つけました。

それも王道の黒いゴキです。

わが家は田んぼを埋め立て建てた家なのでご近所さんとは道路や農地で距離があります。


ですのでお隣さんから引越ししてきたゴキではなく単独で家にやって来たのではないかと勝手に想像します。

直ぐに夫により強制退去処理してもらいました。

そしてお風呂に入った私。 そしてお風呂から出ると今度は子ゴキらしき者を私が強制退去処理。

そして今朝、今度もまた同じ脱衣室にて黒ゴキを夫が強制退去処理。

ここでまた勝手に想像するに、親子(家族)ゴキではなかろうか・・

いづれにせよ、この22年間ゴキ家族(らしき)を見た事が無くいよいよこれからゴキとの戦いが始まるのではないかと思い、夫が早速ゴキ用の駆除キッドを買って来て何か所かに仕掛けました。



これ以上 家族・親戚が現れません様に・・・




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



何十年振り繋がりでもう一つ。


やはり昨日行ったショッピングモール内の『おかしのまちおか』で懐かしいお菓子に遭遇です。


中学生頃か? よく食べていました・・・

2020_07_20_IMG_7737


グリコの『コメッコ』です。 ただし昔は箱入り今のとはパッケージの姿かたちは全然違います。

でもこのイラスト(写真?)を見る限りでは商品の形は同じだと思います。

桜田淳子さんのCMで鼻にかかった歌声で『グリコ コメッコ♪』と歌っていたのを思い出しました。

袋を見ると昔と同じ『ホタテ味』です。

昔、ノンフライだったかは謎。


思わず買ってしまいました。


まだ食べてはいません。


tantan1003 at 22:48│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誤魔化しがきかない・・・努力しないと・・賞与が出ました。