賑やかな毎日・・どうなることやら・・

2021年08月13日

変わりつつ…

家でも変化がありましたが、会社でもありました。

まずは所長が転勤になります。

と、いう事は新しい所長が来る訳で会社(営業所)の雰囲気はガラリと変わると思います。

今の所長は33歳これから来る所長は50歳代・・これだけでも雰囲気は違うはず。

いづれにせよ私は所長に従うだけですからね・・・ 『嫌なら辞めろ』って事です。

実際に所長が変わるのは下旬からになりますが、引継ぎや引越や準備の為今月の初めより営業所不在が続いています。

そして、もう一つは仲良しだった本社の女性(実際は役職は私より上です)が退職してしまいます。
先月末に本人から聞かされ、今月に入り有給消化で既に出勤もしていない状態です。

今年に入り50代の女性が辞めて行きます。

よくよく考え確認してみると私は社内の内勤女性の中で2番目、営業所事務員の中では1番年上(年寄り)です。

本社の女性も役職があるゆえ、色々あったようです。 (虐めとか・・)


会社は中年女性を排除しようとしているのか‥と勘ぐってしまいます。

2月に辞められた方も『虐められた』と後から教えてくれました。

私は本社から遠い営業所に勤務しているので『被害』が無いのかもしれません。

今の時代にもまだこんな会社があるのです。

運送業はまだまだ閉鎖的&男尊女卑の世界です。

私にその『気配』が感じられた時には潔く『退職』しようと思います。







tantan1003 at 13:06│Comments(0)会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
賑やかな毎日・・どうなることやら・・