1か月以上前ほどの事です。

お得意?のテレビショッピングを久しぶりに見た時の事です。


その番組で売られていた物は蛇口から洗濯機に繋ぐホースです。

多分洗濯機を購入した時に無条件で付いてくる備品です。



そのホースは最近シャワーなので話題になっているナノバブル水発生ホースで番組内で読み上げられている購入者からの口コミでは『汚れが良く落ちる・・(気がする)』とか『柔軟剤が良く効いて洗濯物のふんわり感が違った』とか『洗濯槽のカスが沢山出てくる』とかでした。

私はその『洗濯槽からのカス』に心打たれてしまいました。

3カ月に1度くらい洗濯槽クリーナを使い掃除をしますが最近では感動?するほどのカスが出ません。

このホース 値段は送料を入れると6,000円以上しますが返品可能の商品だったので購入してみました。

IMG_8944

設置してみるとこんな感じです。

IMG_8945

見た目は元のホースと全く変わりません。

※夫作成のオシャレ感『0』の木製収納棚・・イヤなのですが『撤去して』と言えずにいます。



このホースを1か月以上使ってみての私の感想です。


IMG_9017
※汚いものをお見せしております。この写真は使用して数週間後のものです。


我が家は洗濯の洗いとすすぎの1回目はお風呂の残り湯を使い2回目のすすぎの時に水道水を使っているので効果が出るのが遅いのかもしれません。


結構カスが出ています。 

どれだけうちの洗濯機が汚いのかという問題なのかもしれませんが、ゴミ取りを見るたびに結構感動しています。

最近ではこのカスも少し落ち着いて来ました。


そしてこれは次女とも意見が一致していますが、本当に柔軟剤の効果が以前より上がっていると思います。

私はこのホースを返品し使用しています。