ストレスmax孫誕生・・名付けたのは私なんだけど・・

2022年10月03日

還暦のお祝い!

今日・・と言ってもあと10分ほどで明日になってしまいますが50代最後の時間です。
明日10月3日で60歳の還暦を迎える私です。 
ということで今日は子供達と夫が会食の場を設けてくれました。

土曜は仕事だったので『2日の日曜日は食事に行こうと思うから空けておいてね』と。

孫3人の為に個室を用意してくれてたので他のお客様に迷惑をかける事もなく楽しく食事ができました。

運転は夫と子供に任せて私はビールと酎ハイそして美味しい会席料理を頂きました。

IMG_9662

こちらの先付けから始まり沢山のお料理を頂きました。

そして最後のは私の名前が入った写真たてに子供達からのメッセージを書いてくれたカードが入っていました。
IMG_9668

左端に私の名前が入っています。


とても感動しました。

何がって。。こんなに素敵なイベントを計画してくれたことにです。

今更ながら『立派な大人になってくれたなぁ~』と。


お店の方に家族写真を撮って頂きました。
IMG_9669


上の孫は寝てしまっています。

子供たちは今日の為に『なるべく赤色』の洋服を着ようと相談していたようです。

造花ですがバラも用意していてみんなが持って写真にパチリ。


プリントして写真立てに入れて飾りたいと思います。

家に帰りひと休みすると今度はケーキが用意されてました。

こちらは還暦と21日に生まれた3人目の孫『いっちゃん』の誕生祝いも兼ねてだそうです。
IMG_9658


ピンクのケーキ・・最初は目の錯覚かと思ってしまいました。


昔は食紅でクリームに色を付けたものですが、今はベリー系の果汁で色を付けるそうでとっても美味しいです。



IMG_9672

『祝 還暦』のチョコは私が頂きました~!


そして・・

IMG_9671

お祝いの金一封を頂きました。 

この日の為に夫と子供達は節約して貯めていてくれたんですね。

大金が入っていました。


これから何に使おうかじっくり考えたいと思います。

だって60歳になったばかりですからね。

まだまだ時間はあります!

楽しい一日でした!




tantan1003 at 00:31│Comments(2)私のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by たんたん   2022年10月05日 23:44
ネモフィラ様
コメント頂きありがとうございました。
こうして家族に祝ってもらって大変嬉しかったのですが、反面私は儀両親、実母に何もしてあげなかった事を今になって悔いてます。
ダメな嫁でした・・
1. Posted by ネモフィラ   2022年10月04日 17:46
お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族ですね。羨ましい!
私も今月還暦を迎えますが家族は何もしてくれないと思うので、自分から言い出そうかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ストレスmax孫誕生・・名付けたのは私なんだけど・・