2005年05月17日

プレゼントにオーダーはんこ♪

(写真は全部、クリックで拡大します〜♪)

オーダーはんこお友達のnaoさんが、
「友人への誕生日プレゼントに・・」と
ご友人の子供さんのお名前はんこを
オーダーしてくださいました(*^o^*)。
naoさん、どうもありがとうございました!!

お友達のお子さんはまだ小さい子で、はんこを使われるのは、お母さんであるお友達・・
との事でしたので、ベビーちゃんっぽい、かわいいデザインにしてみました。

ネームタグも作ってみました♪今まで、はんこの化粧面に
コルクを使う事が多かったのですが、
こちらは、ポリプレートという素材を
使ってみました。(5/10の日記で紹介の分も)
厚みが若干薄い感じですが、程よい固さ加減です。

それが、"簡単にカッターで切ることができます"って書いてあるのに、全然!!(`へ´)
すごく固くって、切るのに難儀しました〜(ToT)!!

ネームタグも作ってしまいました♪
リボンテープに、布用インクパッド(ファブリコ)で押しています。

はんこを入れる袋にワンポイント♪こちらは、はんこを入れた袋です。
パッケージデザインを考えるのって、本当に楽しい♪
袋の中に、この紙片1枚入れるだけで、
マイ・ブランド雑貨☆って感じ(*^o^*)♪







ネームタグの袋にも・・こちらは、タグ入れ用の袋・・。
2つセットなので、揃った時
デザインが調和するように考えました。




シックな袋になりました♪で、これが、2つをセットで入れる外袋です。
はんこは、5/5の日記でアップしました、
こいのぼりの"ふきながし"のはんこです。

元々、こういう風に使おうと作ったものなので、
("ふきながし"から、リボンのイメージ)
思い通りに決まって、これはかなりニヤリ( ̄∀ ̄*)☆
(出った〜♪お得意・自画自賛〜!!)



お友達、とても喜んで下さった・・という事で、
私もすご〜くうれしく、そしてホッとしました・・!!
naoさん、どうもありがとう〜!!

tantan_matsuko at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)消しゴムはんこ(スタンプ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2005年05月18日 07:15
わぁ。すごいね。
オリジナル炸裂ぅ☆
ショップだわ♪  って、まつ子さん、ショップしてるの?

(*'ー'*)ふふっ いいね〜♪
お名前ってホントオンリーワンだね♪
2. Posted by nao   2005年05月18日 13:11
こちらこそ、素敵なハンコ&ネームタグをありがとうございました♪

友達もすごく喜んでくれて、毎日ペタペタと遊んでいるそうでーす(^▽^)これからベビースイミングに通うそうで、その時の袋とかにタグを縫い付けてみると言ってました。(まつ子サンに宜しくお伝え下さいとのことです♪)

いろんなハンコが市販されているけど、こんなにラブリーで心のこもったハンコは他にはないものね!センスも抜群で、ラッピングもすごくカワイイと思います!!ほんと、まつ子ブランドショップみたい♪♪

実際に出来上ったハンコを拝見して、作業の細かさに改めて驚かされました。まつ子さんもおっしゃてましたが、特にクマちゃんの顔などは彫り方で表情が変わってしまうから難しいわよね。。ハンコの世界も奥が深いわ〜。
これからも、素敵なオンリーワンの作品を作って下さいね。
私も頑張るぞー(^^)


3. Posted by まつ子   2005年05月18日 23:26
めだかさん、いらっしゃい♪

うふっ( ̄▽ ̄*)本当にマイ・ショップが出来たらどんなにステキかしら〜☆
(宣伝しまくりますよ〜!笑)
でも、ぽちぽち売ったりはしてるんですよ。


naoさん、いらっしゃい♪

お友達も喜んでくださったという事で、私も本当にうれしいです\(^o^)/
こちらこそ、よろしくお伝え下さいませ!

プロのデザイナーのnaoさんに、細かいところまで見られちゃって緊張〜(≧▽≦;)!!
私なりに工夫してがんばりました♪
もっともっと、いいものを作れるようになりたいです!!

お互い、がんばりましょう〜♪
4. Posted by NOM   2005年05月18日 23:58
こんばんは〜
眼精疲労から復活して参りました〜(^_^;)

まつ子さんっ!
かわいすぎっ、このお名前はんこ(*^_^*)
くまさん、かわいーし、星も綺麗、キレイ、キレー!!!
(でも、名前もいーですねぇ、ってゆーか、カッコイー名前だっ(^_^)v)
外袋なんて、市販品みたいですっ!!

では、また、修行しに戻ります…^^;
5. Posted by 松子   2005年05月19日 00:37
もうお店ですね、それもステキお店(>ー<)
ウサギさんもカワユイし、四角いパターンスタンプも
胸きゅんです!もうきゅんきゅんですよ♪
きっとハンコを受け取ったお友達の顔と私の顔の
にやけ具合はいい勝負のはずです♪
6. Posted by まつ子   2005年05月19日 01:32
NOMさん、こんばんは〜♪

目、お疲れさまです〜(×_×;)!!!
いや〜、ホント、一気でしたからねぇ・・。
はんこ、ほめて下さり、どうもありがとうございます〜(*^o^*)!

そうそう、このベビーちゃんのお名前、カッコいいですよね♪
修行、がんばって下さ〜い!(私も〜!^^)


松子さん、いらっしゃいませ♪

胸きゅん(*^o^*)ですか〜!?うれしいです♪
これからも、ハートわしづかみ作品を作れるよう、がんばります〜!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字