友達の訪問と、お片づけと・・。お出かけ四国♪ 愛媛・タオル美術館編

2007年07月01日

ケイタイで音楽☆

5月の終わりに、ケイタイを新しいのに変えました。
(今までもずっとauでしたが、やっとWINにしました♪)

USBケーブルが付いていて、PCとデータをやりとり出来るらしい・・。
音楽も聴けるらしく、イヤホンも付いている・・。

で、試しにCDの音楽を、PCからケイタイに入れてみました☆
(LISMOのソフトをインストールしてね)


そんなに難しくなく、サクッと転送完了♪

ケイタイの、データフォルダを見てみると・・おぉ!ちゃんと曲が入ってる!!
イヤホンをつけて、再生、再生〜♪


すごい〜〜!!! ちゃんとCD通り聞ける!!! (*@▽@*)

今のケイタイって、スゴいんですねぇ!! いやんこれ、楽しい〜(≧▽≦)!!

あまりにもスゴいので、びっくり感激しました・・☆
(いつの時代の人じゃ、私は・・^^;)


ちなみに、ケイタイに入れてみたのは、ミスチルの『箒星』(ほうきぼし)です♪
春頃・・トヨタ?の車のCM(赤くて、野球の松坂が出てたの)で聞いて、ハマりました。

歌詞がとっても・・いいんですよ!(もちろん、音楽も♪)


♪----------------♪【歌詞引用】♪-----------------♪

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り

今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で

悪いとこばっかり見つけないで 僕ら一緒に探そう

ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」

光り続ける「箒星」

♪----------------♪【引用終了】♪-----------------♪


まだ他にも、好きな部分があるのですが、
あんまり文写しになっちゃってもマズいかな^^; と、この辺で。




tantan_matsuko at 03:26│Comments(8)TrackBack(0) その他の日記・つぶやきなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.HEART   2007年07月02日 19:40
こんにちは(^0^)/
携帯で音楽♪なかなかいいでしょ〜(^-^)
私もとりまくってますが
実際は余り聞けてませんイヤホンが煩わしい時ってないですか?
あ、でも寝るときに聞いたりしますね。耳元で…♪
2. Posted by まつ子   2007年07月03日 00:07
●M.HEARTさん、こんばんは♪

ケイタイで音楽、楽しいです〜^^

でも、確かにイヤホンはわずらわしいですね。
昨日なんか、イヤホン忘れて出かけちゃって・・
聴こうと思った時に、聴けませんでした(爆)。

今日はイヤホン持参♪
余計な荷物が1個増えたって事かしら^^;。
3. Posted by CLOVER♪   2007年07月03日 08:19
メッセージありがとうございました(*^-^*)

まつ子さんの気持ちわかります(≧∇≦)
私も一年半振りの携帯機種変だったのですが
こんなわずかな間なのに
すっごく変わってるんでビックリ☆
私も音楽を試してみたいけど
やり方がわからなくて、、、まだ、、、
着うた、をやってみたけど音質がイマイチなうえに
高いんです〜
パケット代が怖くてできません(-_-;)
4. Posted by sea   2007年07月03日 08:48
ふふふ、同じ携帯を使っていたまつ子さんもWINになりましたか。
実は私も3月の決算セールで初めてWINにしましたよ。
最初にやったのも、まつ子さんと同じで音楽を入れたのでした。(苦笑)
ラジオも聞けるんだけど、聞く機会が無いのよね〜。
画像を撮る操作も今ひとつ使いにくくて、安物買いしちゃった感じです。
また2年は使うと思うので、使いこなしたいですけど、どうだろう〜?
携帯もデジカメもPCも、ドンドン進化していてついていけません・・・。
5. Posted by NOM   2007年07月03日 23:18
まつ子さん、こんばんは〜♪

ケータイ、変えたんですかぁ〜
私はですねぇ〜、ダンナの仕事の都合上、
ドコモをずーーーーーーっと前から使っております。
なもんで、割引が捨てれません^m^
ま、私の場合、ダンナとのメール連絡ぐらいしか
使ってないので
(友達とのメールは、パソコン経由なんですよ(^_^;)
やっぱり、キーボードの方が良くて)、
ほとんど「機能」がいらない、とゆーか…(^_^;)
それでも、たまには新機種には変えたくなります。
ただ単に、「新しくしたい」だけ、なんですけどねぇ〜
お財布ケータイ、あこがれるけど、多分、使わない…
怖いのもあるけど、それよりも何よりも「機会」が無いと思う…(ーー;) アハッ(^^ゞ
6. Posted by まつ子   2007年07月04日 00:38
●CLOVER♪さん、こんばんは♪

今のケイタイ、カメラの画質も格段にUPしてるし、
いろんな事が出来てホントすごいですよね☆

音楽も、CDという形にこだわらなければ、気軽に買えるお値段だし、
若者がハマって、パケ代やダウンロード代がかさむのも分かる気がします^^;。

ケイタイは、パケ代定額をつけていないと、大きいデータの送受信は怖いですよね。
私、今回初めてそういうサービスを付けて、6月は結構バリバリ使ってみたんだけど
さて、請求はいくら来るのかな、とドキドキしてます〜。
7. Posted by まつ子   2007年07月04日 00:57
●seaさん、こんばんは〜♪

あらまっ!!同じケイタイでしたか!?^^
ハイ、料金ケチって、前回は見送ったWINに、今回やっと変えました〜♪

使わないものにお金かけるのはもったいないけど、
使うものには、使いやすく使うためのお金をかけた方が、結局自分のためですもんね。
『ダブル定額ライト』を付けてみたので、これでパケ代の事は大丈夫かな?
まだ、WINに変更後最初の1ヶ月の請求が来てないので、ドキドキなんです〜( ̄▽ ̄;)。

私も、カメラ機能は前のケイタイの方が使いやすかった・・(T▽T)。
でも、総合的にはこれでよかったんだと。次回買う時のチェック項目にしたいです。

ラジオも聴けるんですねぇ☆
(今、説明書を見てみました。。私のも聴けます。知らなんだ・爆)
ケイタイって、手のひらコンピューターなんだと思う今日この頃です。
8. Posted by まつ子   2007年07月04日 01:09
●NOMさん、こんばんは♪

おぉ、NOMさんはドコモを使ってらっしゃるのね!
私も、auをず〜〜っと使っているので、割引が捨てられないって分かります。

いろんなケイタイ会社を渡り歩けば、新規で安くあがるかな?と思いつつも
メアドも変わっちゃうし、結局面倒ですよねぇ・・^^;。

>ただ単に、「新しくしたい」だけ

アハハ、機能も大事だけど、見た目が気に入るっていうのも重要ですよね!
私のケイタイも、お財布ケータイ機能ありますが・・使ってないです。
無くすと面倒そうだし、財布持ってるわけだから、実際使う機会もなさそうです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
友達の訪問と、お片づけと・・。お出かけ四国♪ 愛媛・タオル美術館編