2007年08月13日

AIGLE ブーツペインティング♪

友達のHIGURASHIちゃんと、舞浜イクスピアリの、カルチャー・ワークショップ
『ブーツペインティング』に参加してきました〜(^▽^)!

『AIGLE』(エーグルと読む。へぇ〜。)という、アウトドアブランドのお店で行われました。
B品や廃盤品のブーツ(長靴)を、アクリル絵の具でペイントする・・というものです。

ペインティングしたブーツ♪でっ!
こんなの出来上がっちゃいました〜(^o^)/

へねちゃん&たおる長靴・・です!(爆)
TANTAN MATSUKO と、ロゴ入りです。
もうスゴいっす!(笑)
(とんぼり・・描いてあげられなくてゴメン×2^^;)

私は、いくら気をつけても、雨の日歩くのがヘタで、
家から徒歩5〜6分の駅に行くだけでも
すぐに靴(&ふくらはぎ)をビショビショにしてしまいます。

家人からも『君は子供かっっ・・』と呆れられてます(>_<)。


そんな事もあり、今年は雑貨屋さんで流行(?)の、かわいい長靴をいっぱい見て、
長靴、すっご〜く欲しかったんです。

それが、こんな形で手に入る事になろうとは・・♪
(参加費は4000円でした。かわいい長靴は大体3900円前後と同じ位)
B品・廃盤の品とはいえ、ちゃんとしたメーカーのラバーブーツでうれしい!!

最初、このワークショップの話を聞いた時は、
オシャレな柄にしよう〜♪と思っていたのですが、
友達も家人も、どういうわけか『へねちゃんを描け』と言うではないですか。

『・・あのねぇ( ̄▽ ̄;)・・そんな恥ずかしい長靴を、はくのは私なんだよ・・
 まったく・・あんたらは人事だと思って、適当な事ばっかり言うんだから(呆)』
と、反対していました(笑)。

でも、2日あったこのワークショップの1日目にも参加していたHIGURASHIちゃんの
ブーツの写真を見せてもらうと。。。大胆で大きい絵柄が、案外かわいい!!

そんじゃまぁ、へねちゃん柄でもいいかなぁ^^;と思い、
こんなスゴい柄になってしまいました♪

右のサイドはこんな感じ♪右のサイドです♪

かなり浮かれた柄(爆)ですが、
家の鏡の前ではいてみると、
不思議と変ではありません。かわいいです(*^▽^*)!

アクリル絵の具は共同使用で
(パレットは各個人用に用意してもらえました)
筆も、何本かまとめて貸してもらえますが、
細い筆は数が少なく、やはり共用。

ペインティング用に用意されたブーツも、
数に限りがあり、サイズが合えば・・という事で、
色とか選ぶ余地はほとんどなかったです。
 (その分格安だもんね。AIGLEのHP見て定価にビックリよ〜!)

絵の具の色も、筆の太さも限られていましたので、全く構想通り・・
というわけにはいきませんが、限定された条件の中で仕上げていく、というのは
チャレンジャーな感じで、それはそれで面白かったです^^。
(でも、『白』絵の具だけは、もうちょっと用意しておいて欲しかったわ!
白があれば、パステル系のかわいい色が作れるもの。ブーツの地色が濃いだけに・・)

太い筆で、大胆に・・そうね、油絵みたいな感じで取り組みました♪

左のサイドはこんな感じ♪左のサイドです♪

お店の前の、テラスのような所(日陰の椅子&テーブル)
での作業だったのですが、暑い日にもかかわらず、
風が気持ち良かったです^^。海が近いせいかな?

戸外でのブーツペインティング・・
気分は、夏休みの小学生気分♪

何と言うか、田舎のおばあちゃん家に来て、
図画工作の宿題をやってる、って感じでしたね〜^^
ゆったりとした時間の中、没頭しちゃいました!


2日も参加したHIGURASHIちゃんの気持ち分かりました〜!
私も、チャンスがあったらまたやってみたいです。
(長靴、いくつもはいらないけど〜・笑)


tantan_matsuko at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)その他の手芸・工作 | へねちゃん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひゃん   2007年08月14日 09:43
かわいいじゃーん。
AIGLE、今私が着てるタンクトップがそうだったわ。機能的ですよん。お気に入り♡ 毎日元気そうですね〜。私は昨日川口から帰って来ました。疲れた〜〜。
2. Posted by ひゃん   2007年08月14日 20:39
そ、そういえば高知のRさん今年よさこい出た?
私激似の人がよさこいの生放送中継で被写体でドアップになったのを見たのですがアレは彼女でしょうか?しかも川口の自宅の50型のテレビで見たので一瞬驚きすぎてかたまりました。
3. Posted by まつ子   2007年08月14日 23:45
●ひゃんちゃん、いらっしゃい|♪

かわいい!?ありがと〜(*^o^*)!!
スポーツやアウトドアブランドものは、機能的で着やすいよね♪

川口はお盆で帰ってたのかな?お疲れさまでした〜^^

Rさん!?よさこい?
この暑いのに(日にも焼けるし)出るわけないじゃ〜ん!!
それはきっと人違いどす(笑)。

4. Posted by ionp   2007年08月15日 19:41
お久し振りです。
この長靴、素敵! おっしゃれ〜♪
長靴を履く日ってのは基本的に暗い日が多いから、このくらいきらびやかなのがいいのかも。
色遣いが好き。花の浮き出したような感じとか、へねちゃんたちの陰影とか。

下の記事のタコライス、私も最近はまってます。ご飯に生野菜が乗ってるのって、さっぱりしてて特に今の時期いいですよね。
レトルトがあるとは知らなかったので、こんど試してみたいと思います。
5. Posted by まつ子   2007年08月15日 23:26
●ionpさん、こんばんは♪ お久しぶりです〜(^▽^)!!

わ〜い♪オシャレなんて言ってもらえて本当にうれしいです!!
1歩間違えたら、こりゃヤバいかなぁと思っていたのですが、
世の中にこんな長靴があるって、楽しいですよね。(これはアートだと言い切っちゃう♪)
街で履いてて、何か言ってくれる人いるかなぁ〜(^∀^*)。

色使いはホント気を遣いました・・。
(だって、使いたい色がロクにないんですもの!爆☆)
何とか・・あるものでがんばって(笑)。割と単純な陰影にしたのが良かったのかしら。

タコライス、ionpさんもハマってらしたんですね。
レトルトでないという事は、チリソースとかを使って手作りですか?素晴らしい〜!
ホント、サッパリしてて美味しくて、気に入りました♪
レトルトなら、東京にある、沖縄のアンテナショップで扱ってると思いますよ^^。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字