FISH WALKING

ゆらゆら IN THE AIR

寒くなってきた

d1f18aef.jpg街が夜に飲みこまれてく。

王国を再読中。
その2を読んでいて、うわぁ、となる。
まるで今の自分に向けられてるみたい。

なんだろ。同調した?読み取った?


たまたま手を伸ばしたくなるようなそういう直感を大事したいと最近切に思う。
考えて出た結論より、きっとたくさんの情報が処理されている。
意識できることなんてたかが知れてる。
自分にできるのは、ちゃんとその直感か働くように、生活をきちんとていねいにしておくことと、出てきた答えとちゃんと向き合って考えることくらいだと思う。


最近は別にブログをはじめて、ツイッタの俺のTOPからか、このブログのURLにタンをひとつ足してもらえればと思います。


あー、夜になった。
ひとり桜を探しに散歩して、結局出会えず、どら焼きだけ食べて帰る。
そんな家路より。

遠近感

がつかめなくてくらくらするけど。
大事なことはいしいしんじが教えてくれた。


新しくブログ書いてる。すぐ見つかると思うけど。
これをどうするかはもうちょい考える。


基本的には負ける気がしないんだ。
大丈夫、ってのは愛だからさ。


春よ。

きなこ飴

昔から好き。

好きなものと、好きだったものと、好きになりそうなものがあって、
好きになりそうなものばかり追っかけてないで、好きだったものを
好きになりそうなもののロジックでみると
知らんかった一面に気がついて、愛しくなったりする。

ナツメンをすげー久しぶりに聴いていて、こんな展開あったけ?とか
こんなメロディあったか?とか
こんな音の重ね方、、、、、、、、、、、、、、、、
とか、いろいろ思って愛しくなった。

そうか、これが成長かと、はた、と思った。

これまで自分が切り取れていなかったものを切り取る言葉や感覚を身につけること。
おー、なんかソシュールみたいですね。


昨日のニュースでしばらくフジファブを聴いていた。
FABFOXは実は結構特別なアルバム、というか
大学1年の冬はずっと聴いてたんです。
今もあるか知らないけど、
僕の働いていたTSUTAYAにはFABFOXのPOPに
”店員丹治オススメ”って書いてあったんだよね。
井上さんが勝手に書いたんだけど。

それはともかく、久々にフジファブを聴いた。
正直、いいと思うけど、そんなにピンとこなかったし
ましてや新しい発見もなかった。
なんだ、って。
ただ、
泣けた。
それは悲しかったからなのか、と思ったけど。
けど、それだけじゃない気がした。、
考えた、なんで泣いてるのか。
彼の死が悲しいなら、そのニュースで泣いたはず。
思い出すのに曲の力が必要だったのかもしれないけど。。。

で、考えた末、落ちてきたのが
この良いと思うのに、ピンと来てない感じが失礼な気がしてしまって、泣いてる、ってのがしっくりきた。
失礼って対象はいっぱいいるんだけど。

かっこつけ過ぎかな。
でも、できないことじゃないことができない、っていう感覚だったの。

まだまだ成長が足りない。
その自分の感情を足がかりに、そこにある楽曲とか何かを切り取れるような
言葉、感覚、欲しいなー。
がんばろう。

最近また思うのは全部繋ががってるってこと。
仕事で得たもの、失った物はちゃんと趣味や生活にも繋がって影響してくる。
逆もしかり。
ひとりの人間がやってることだから当たり前だけど。

だから、もう少し頑張ろう。

2009年ももう終わる。
日本の半分くらいは明るく振舞おうとしていて、残りの半分は悲観にくれたがっている。
こんな偉そうなこと書いたら口の中かんじゃった。絶対口内炎なるなー。

きなこ飴も食べ終わった。

オチも推敲もなしで、ありがと。



昨晩のライブ、深夜高速が個人的に ぐっときた。死んだらいけない。 死んだら終わり。死んでもいいなんて 思っちゃいけない。ただそう思う。
by権藤知彦さん(アノニマスとか)

上は昨日のTwitterにて。
ほんとそう。
ただそう思うことが自分を中心とした世界への敬意だと思

アドレッセンス

通勤自転車で聴く。

そうでもない?と思ってたら、2番のサビのハットが16で左右にふれるとこでがっつりくまれた。

4月なったらなんか思い出すかね。

家のPCが新品で

だからもうかえって家でやるのだ。

爆音がいいなー。
そんな気分。


なんかきれてるのは、月曜でつまってるからか。




自転車でくれば良かった今日。



良い天気だ。

それほどじゃないかも

話したいと、誰にも会いたくないの波を漂う。

リスクヘッジかも。そんなでもないかも。


背筋をのばそう。

服と時計とメガネが欲しい。
あと深い帽子とマスクがあればだいたい変装できるだろう。


近場で小旅行したい。

ふらふら

明日の朝もおでんを温めて食べよう、と思う。
思うことで、明日も長い1日を過ごすとっかかりまでたどり着く。

ちょっと仕事が落ち着くと、色々考えて、また疲れる。
こういうときがらしさで頑張るときなんだろう。


寝る、かも、そうでもないかも。
おでん楽しみ。

久しぶり。

68dbf548.jpg朝飯食べ過ぎた。
でもお弁当とメニューが一切かぶってない!よし。


毎日約3万回の呼吸と2リットル以上の水。
平日なら12時間以上PCの前。

ひとつひとつ丁寧にやれば、世界はすこし良くなるだろ。
姿勢を正して、深く息を吸う。


元気?



また1週間がはじまる。

最近はすこぶるJウェイブリスナーです。81.3ー。


ふー、モチベーションをあげてこう。
まずは息をはく。

でぶ

ffb5d83d.jpgやっと自転車修理した。

デブにぶつかられただけで、俺の自転車なんで、ぐにゃん、でした。

揺れているのはハンモックの

ゆらゆらと陽炎のように、未来歪んでる。

二日酔いは、最後の『い』を抜いて二日酔にすると悪くない。
雨宿りは『り』があってもいい。

そういう感じ程度のこと。


それはただの気分さ、それは今の思いさ。


悪夢も一周したら一蹴だ。
ハロー、ハロー天国。


気分は最高。


明日は大祭行くよ。



バンドやりてー。

ゴーヤ

今日は身体の調子は良かったけど、中身がすっごく苦かった。朝から。

それで<苦い>で検索したら、ゴーヤが出てきたから、10月19日はゴーヤ記念日。



昼、豆腐の定食屋に行くも、今日は日替わりがゴーヤチャンプルじゃなかったため、仕方なく鉄火丼を食う。
空だけやたらと高く、風が身体に優しく、ただきっと苦みを抱えていたことも少しは誰かにばれたんだろう。
色んな誘惑がせまり、その度今朝の朝日を思い出す。
別に朝日を見ていた時も心はやはりゴーヤだったんだけれども。



最後の方やっと調子が出てきて、さっき退社。



今日はまるでゴーヤの味がするようだ(字足らず)


自転車がどっかのデブに壊されてからというもの、時々間違った舞台に立っているような気がする。違う台本で動いてるみたいに。



理不尽にも少し慣れたけど、苦い中身も今日は綿でした。

ふあふあ、とくりぬいてしまいたい。

昼にハードボイルドでいるのは簡単だ

ハードボイルドは多分姿勢ではなくてファッションだろう。
パンクとは違う。

いつもより背の高いグレープフルーツの皮をむきながら、これからどうしたもんか、なんて決まった結論。もうどこにも行かない。
赤い実にかじりつきながら、昼間の夢のことを考えている。
ふらふらしていた。
風に任せることもできず、でもそれはたいして重要なことではなく、夜は思ったより永くなく、ただその分の時間は広がったかと思えば、やはり終わりはいつも悲しい。
かと思えばまだ17時半で、たいして時間はたっていない。

先輩から借りたCDを聴いたふりできるだけの言葉を捜して、音楽をOFFにしたら、冷蔵庫のドアを開いて、透明なグラス半分のグレープフルーツジュースを飲もう。

けれども、
信じてもらえるって素敵だ。
もう少し頑張ろう。
仕事はふわふわしてられん。




一転して、こちらの世界で振り向けば、
結局そんなに強くも弱くもなくて、どこに行く気にもならないってことだろう。

夢の入り口はたくさん見られるけれど、いつもその先には入れてくれない。
不眠てのはそういうことで、夢までたどり着く努力と誠意は見せてるんだ、って昨日気がついた。
足りないのはチケット?それともまだ誠意が足りないのかな?人間性とか資格とか、基本的人権とか、そういうのじゃない気はする。
昔からずっと続いてきた不安はそんなことじゃ取り除かれないけれど、うまいこと言えた感だけでとりあえず今は大丈夫。

ハローもグッパイも、、サンキューはまだ。


朝良く鳴いて
飛んできたいなー。

しわくちゃ

今日は部屋がせまくて暗い。

結局これはただの箱に壁紙をはったもので、自分と物がなくなれば角張った箱だし、木枠も取りのぞけば空間があるだけなんだろう。
不確かだ、と思う。
そんなものばっかり抱えて、生活してる。
だから、買ったり、飾ったり、磨いたり、そういうことが価値を持つんだろう。


静かだ。
車も通らない、冷蔵庫も黙ってる。

どうしたんだろう。

ラジオ体操で全員が1 つに

8b2d3599.jpg僕は右膝の裏が痛くなりました。。。

富士山ー

477ec857.jpgどーん。

るーと5

富士横に

b66c30a4.jpg真っ二つの空色。
そうかー。

こう

d1e4197b.jpg西の山の上半分だけ日が照ってる感じ。

オレンジの感じが全然伝わらない

c195d484.jpg富士山から昇るよ太陽

富士山

c0e48366.jpgなんだけど、これじゃ全然わからんな。

今から湯川潮音

bd6693ce.jpgこのいちから椅子座って、だらー、って見るのさ。

こっちのステージも

6f9277d2.jpgいいなー。

FROMザてんと

6b24ed20.jpg中からもライブ見えるよー。

もう

3e5599f5.jpgこのテントから動かなくて良いな。

バスから

79d630c7.jpg朝霧着いた!すげー良い!

どうにかするやり方ってやつをだ

雨はいやだ。
自転車に乗れないから。もうそんだけの理由でやだ、とにかく。


でもやだやだ言ってもしょうがない。
どうにかするやり方を考えてみた。

無視して忘れる。
ハッピーで上塗りする。
解決しようとする。
混乱してみる。
上記のどれかのフリをする。

という一般論的スタイルを思いついた。

で、しかし今回はその中なら2番を選ぶ他ない。

1番も悪くはないが、雨という事実は無視するにはでかすぎる。
天気は解決不可能。
フリもいいけど、なんだろ、電車に乗りながら自転車に乗ったフリ。
混乱したい気分じゃない。

というわけで、僕はハッピーにならなくてはいけない。



気と胃と時の折り合いがつかず、飲み会キャンセル。

帰ったらようかん食べよう。
そしたらお腹も治るかね。

音楽のベッドに片足突っ込みながら、傘をさして歩いてます。
早めに帰れて良かった。
自転車だったら最高だった。

あー、バンドやりたい。

胃腸炎なんですが

121b90f0.jpgこれ飲んだら死ぬかな。

どこまでも

歩けそうな夜。

服と合宿と仕事と周囲の暗号

15021220.jpg服を買うのは楽しい。服を着るのより楽しいかもしれない。


合宿は楽しかった。
すべてが許されていて、笑う。
安定、ってキーワードだった。


どうも食欲がない。
頭で考えているストレスと身体が結果として受容しているストレスには乖離があるらしい。

仕事は楽しい。と思おう。



あー、しっかり考えて、冷静かつ、センシチブで少しお洒落な結末に向けた計画を立てよう。
一度に全部は出来ないから、自分にルール立てて、スケジューリングする。

たくさんの暗号を投げ合って、ここまで来たんだなー。


写真は今日買ったもの。服を買うことと着ることは、全く別物かもしれません。いや、違う次元の同じことなのか。


あー、お腹痛い。


仕事は楽しい。と思おう。。いや、違う次元の同じことなのか?

我慢できなくて装苑を買った

髪切ってもうやばすぎます。

ちなみに僕もばっさり切りました。罰ゲームよばわれですよ。



なんかね、なんかなんだよね、心が乖離する感じ。
けど
のめり込むと今はろくなことにならないから、止めておくよ。

振り返ると1日はうんざりするほど長い。冷蔵庫には使いきれなかった卵がまだある。
自宅にいる8、9時間の間に本当にすべきことはなんだろ、考えてたら冷蔵庫を閉め忘れていた。


実家で、新しい犬を飼ったらしい。
俺も、犬でも亀でも猿でもきじでもなんでもいいから、飼いたい。

知らないふりするのが当たり前になってきてるね


だったけ?
呼び声



賢さが足りない。

ただいまー。

七転八倒

毎日自転車でこけてます。
時速30キロでブレーキをかると、自転車は一回転するし、その最中僕ははじき飛ばされるわけです。

おかげで昨日はイヤホンを失い、今日は自転車を破損しました。
コンビニでドライバー買って、新宿駅西口近くのロータリーの歩道で自転車修理してたのが僕ですはじめまして。

明日は何をなくすんだろう。
開いた口がわなわなするよ。


あーそう、気を付けます。
基本的に不可抗力なんだけどね、女の子とかタクシーとか。


女の子とタクシー
悪魔は絵で見る程は黒くない
QRコード