2019年01月04日

新年明けましておめでとうございます。

本年も本ブログをご贔屓よろしくお願いします。

このブログも気づけば始めて10年ですが、今までと変わらぬよう釣りに行ったら記事を書くを続けたいと思います。

もう少し長崎の釣りブログが増えると嬉しいなぁと思いますが、今はYoutubeなんですかね。


さて、初釣りは2日の夜から南部のホームまで南下。

とりあえずメバルはまだまだだろうけど、その確認をと。

ホームは微妙に横風でメバルの雰囲気は無く、シーバスがボイル中。

一応ワームで色々と探ると

今年の1発目の魚は安定のアラカブちゃんでした。

FullSizeRender

その後、アジ子がボロボロ釣れましたがツマラナイので移動。

いくつか周ったけど風もそこそこ吹いてるし、釣り人もそこそこ多い。

そこで思い切って橘湾のとある堤防へ移動。

すると嬉しいことがあったが、それは割愛。


潮も引いてるけど貸切なんで釣りスタート。

すぐにヒットしたのは良型のメバル。

FullSizeRender

デカイとは思ったけど、尺は行ってないと分かった魚。

すぐにメバルが釣れたけど、この日のコンディションだとメバルはイマイチ。

んで、このポイントはこの時期は良いアジが釣れるはずとそちらを狙うと狙い通りに釣れる。

FullSizeRender

アジ子の猛攻があるので数は伸びないけど、アジ子の間にポツポツと

FullSizeRender

MAX25cmぐらいのアジが釣れる。

しかし潮止まり1時間前ぐらいになるとアジ子のあたりも止まったので終了。


釣り始めからアジとメバルの良型が釣れたので今年は良い1年になりそうですかね。



みんな↓をクリックだ!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



たんtantantarn at 09:30
19年釣行記 | ∟メバル釣り  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

たん

生まれも育ちも長崎
10年程神奈川で過ごして2011年に長崎へ帰郷
長崎 在住

ライトルアーを中心に
イカ、シーバス等、色々な釣りを

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ