2020年06月30日

雨が続く長崎ですが、雨の合間に釣るものに悩んでしまいます。

なんとなくで大村湾にチヌ釣りに行きました。


某YouTuber等が来てたりするメジャーなポイント?で釣り開始。

チヌはいっぱい見えますが、トップには全然反応がありません。

そこで百m位?をメガバスのグリフォンでひたすら投げながら歩きました。

が、2バイトで1バイトは一瞬のっただけでした。

まあ前回のチヌ釣りでも1ヒットあったので、クランクでも釣れなくはないかんじですね。

帰りはしっかり釣るためにワームを使います。

コレはガルプの新作でクラビー2インチと言うワームらしいですが

FullSizeRender
▪️もっと良い写真撮れば良かった、、、

サイズもカタチもチヌ釣りの為のワームだろコレはという感じ。

とりあえず尺ヘッドDtype5gにセットして底をゴリゴリ釣ってくとあっさりヒット!

FullSizeRender

40cmくらいかな?

キレイで良く引く真チヌでした。

その後も1ヒット後に抜けちゃったり、数バイトあって数釣れると思ってましたが、雨が本降りになって強制終了。


ホグ系ワームは山ほど種類があって、どれも釣れるだろうしで絞れなかったけど

ガルプのクラビー2インチなら匂いと味付きなので迷う必要もないしオレはコレに絞ることに決めました。

チヌ釣り以外でもライトハタやアラカブ釣りにも良さそうなので買い足さなくては!

ガルプのクラビー2インチオススメです。






みんな↓をクリックだ!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



たんtantantarn at 00:51
20年釣り釣行記 | ∟チヌ釣り  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

たん

生まれも育ちも長崎
10年程神奈川で過ごして2011年に長崎へ帰郷
長崎 在住

ライトルアーを中心に
イカ、シーバス等、色々な釣りを

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ