2022年06月14日

日曜日に珍しく朝からミズイカを狙って釣りに行きました。

去年の春も秋も結果は出してるけど、どのタイミングが良いのかさっぱり分からないポイント。

去年の6月に釣れたのは上潮だったので、この日、上潮を釣るために日の出から釣りをしました。

が、さっぱり魚信もありませんでした。


諦めてワームの釣りをしました。

FullSizeRender

ソゲを釣った実績もあるポイントなので砂もの狙いで底を釣りましたがアラカブのみ。


FullSizeRender

良型アラカブも釣れました。

少し移動してチヌ釣りポイントでベイビーポップXを引いてるとバコッと1発出るもスカ。

完全によそ見してましたが笑

が、そのままポコポコ引いてるともう1発出てくれてヒット!

FullSizeRender


せっかくシルバーウルフも買ったからチヌ釣りを良いですね。


さて、この日の本命はミズイカとマゴチでした。

大村湾で最近良さそうと睨んでるポイントに移動してきてエギを一通りしゃくったけどスカ。

さらにマゴチ狙いでグラスミノーなんかを一通り引いたけどアラカブぐらいでスカでした。

で、人が居ない来ないポイントなのでキスはいるだろうとキス仕掛けにエコギアアクアで試してみると魚信多数。

なかなかのらなかったけどピンギスが釣れました。

FullSizeRender

サイズの違いが分かり辛いけど、良型も1匹。

FullSizeRender

今度砂虫持ってきたらいっぱい釣れそうでした。


さてさてマゴチを釣りきれなかったんで大移動して外海のマゴチポイントへ。

毎年夏にライトハタを釣る長崎西部のほーむへ。

コチラでもマゴチを狙ってアレコレワームを引きましたがさっぱりでした。

まだシーズン入ってないのかな?

で、見えイカがいたんでエギを落とすとすんなりとヒット。

FullSizeRender
外海だとこんなもんだよなぁ。

その後も小移動を繰り返しましたが、マゴチを釣りきれず終了。


今度は夜にマゴチの実績ポイントに行かねば。



みんな↓をクリックだ!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



たんtantantarn at 00:03
22年釣り釣行 | ∟エギング  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

たん

生まれも育ちも長崎
10年程神奈川で過ごして2011年に長崎へ帰郷
長崎 在住

ライトルアーを中心に
イカ、シーバス等、色々な釣りを

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ