2022年07月05日

土曜日にお昼からのんびりと長崎南部へミズイカ狙いに行きました。

個人的に、長崎南部でのミズイカ釣りは7月と10月が数釣りシーズンで一番良いと思っています。

この日も長崎南部の地磯ホームで確実に釣れる立ち位置からスタート

FullSizeRender


1投目からチェイス有りで、やる気のイカが数杯居ました。

追って来てるのが見えたので簡単にヒット。


FullSizeRender


2杯目も2投目でヒット。

スレさせないためにエギを変えて3投目でヒットしましたが、抜き上げでポロリしちゃいました。

更に4投目では投げた先で1しゃくり後に魚信をとってしっかり合わせも決まってヒット。

FullSizeRender


4投連速ヒットと楽しいひとときでした。

立ち位置変わるとキビナゴが何かに追われてナブラが起きてました。

狙うと簡単にヒットしたのはカワイイカンパチ。

FullSizeRender


秋のメッキアジサイズでした。

その後はロックフィッシュをしばらく狙いましたが、コッチは完全に空振り。

ロックフィッシュ狙うなら対岸なんだよなぁ。

けど、イカ狙いならコッチなんだよなぁ。

今のオレの体力で両方狙うのは無理だなぁ。


さて、ロックフィッシュは諦めて、またミズイカ狙いで小移動。

すると、目の前にコロッケサイズの群れが通過したんで、一応釣ってみるかとエギを落とすと、見えないところから別のイカがエギを抱いて来ました。

しかもこの日のMAXサイズでした。

FullSizeRender

更に最初に入った立ち位置でも、もう1度狙いましたが、さすがに釣れず。

最後にと、もう1箇所でもう1杯追加して終了。

FullSizeRender

写真に撮ってないカワイイサイズも2杯釣ってるので7杯という釣果。

イカに狙いを絞ればもっと釣れたと思うけど、十分満足できる釣りとなりました。



みんな↓をクリックだ!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



たんtantantarn at 00:03
22年釣り釣行 | ∟エギング  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

たん

生まれも育ちも長崎
10年程神奈川で過ごして2011年に長崎へ帰郷
長崎 在住

ライトルアーを中心に
イカ、シーバス等、色々な釣りを

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ