2009年11月18日

力関係。

2525


家族共有のPCって何かと怖い。
インターネットの閲覧履歴が残ってたり、検索履歴が出てきたりして。
妻が夜な夜な「夫・・」検索をしていたら・・

それに引き換えご主人は奥様のクリスマスプレゼントでもと思い

viploader1176836


こんな感じのネットサーフィンを楽しんでいるのでしょね。
家族で楽しいPCライフを満喫するためにもセキュリティーをしっかりしときましょう!



明日はボージョレ・ヌーボの解禁日だったような。
バブルの頃は3,000円程度、去年は2,000円前後で売られていたのに。
今年は1,000円前後。
デフレなのね。





【女探偵A】








tantei007 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2009年02月03日

近くの喫茶店でモーニング

モーニングセット
僕にとってはかなりの早起き
6:30に起床しました。

時間調整でいつものコメダ(笑)ではなく普通の喫茶店に行きました。
懐かしいタイプのモーニングセット!

トースト、サラダ、ゆで卵、茶碗蒸しそしてコーヒー。
これでコーヒー代だけの370円也。

遠方から来られた方はやっぱりビックリするよな〜ぁ
コメダのモーニングに慣れていた僕も「おぉ」って思うぐらいだから。


事務所にいると最近やたらと証券レディーや銀行の営業の人がやってこないですか?
株がどうの投信がどうのって
今が買いなのか?

調査中に携帯画面とニラメッコしてても仕事にならない。
外貨預金ぐらいなら有りか?


そうだ今日は節分だった。
豆まきしなかった。
太巻きを買うのも忘れてみんな仕事に励んでた。
後悔・・・

帰りにコンビニで太巻きでも買って帰るとしますか。



【007】






続きを読む

tantei007 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!007 
2009年02月01日

野焼の日とでもいうのかな?

消防車現る

今日も昨日と同じく凄まじい強風が吹き荒れてたのに
ある地域中が「野焼の日」なのか
枯草をあちらこちらで燃やしてた

怖いぐらいの煙と炎が!

いくら消防署に届けてあるからといっても
そりゃぁ消防車も大忙しですよ
川の水をポンプ車に吸い込んで
満タンになるとサイレンを鳴らして現場に急行して行ってた

その繰り返しだった
わざわざこんな日にしなくても



しかし寒かったなぁ
風さえ無ければ暖かそうな日差しで春の様な陽気なはず
もう雪は降らないのかなぁ


【カケダシ君】








tantei007 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カケダシ君 
2009年01月31日

ホームセンターに行けば普通に売ってます

磁石

パチンコ店でよく見かけますよね
落ちてるパチンコ玉を拾っていくやつ
あれね

何に使うかって?
それは・・ナイショ
調査で使ってます


これパチンコ屋に持って行ったら
タバコ3個分ぐらいは拾えるんじゃないかなぁ(笑


砂利の駐車場とかで使ってみると意外に多く釘がくっついてきたりして
パンクの防止にも役立つ代物だ〜ぃ


【カケダシ君】









tantei007 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!探偵グッズ 
2009年01月30日

じこじこ単独事故

事故事故単独事故

交通事故の音ってビックリしますよね
今回は単独事故らしい

張り込み中なので・・
ほんとやめてほしいっす


パトカーが来ると決まって張り込んでる僕たちのすぐ近くに駐車する傾向があるみたい
やっぱり交通の邪魔にならない所って考えるとそうなってしまうんだろうけど


どぅも落ち着かないんです(汗
 

今日は暖かかったですねぇ
ポカポカでウトウト状態だったけどナントか仕事は無事終了しました
明日も頑張ります


以上現場からお届けしました


【カケダシ君】









tantei007 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カケダシ君 
2009年01月28日

かもめの玉子

かもめの玉子
おやつの定番
ミカンにヨーグルトそれに・・かもめの玉子!

僕のおじいちゃんが岩手に旅行に行ったらしくってお土産でもらったのです。

女探偵Aさんには好評でしたが
僕はパサつくものが苦手でして・・。


ネタもないということで載せておきます(笑)

おまけに今巷で流行っている「ヤホー」でも調べてみたのね。(ナイツ風でお読み下さい)
 ↓
さいとう製菓


【007】











tantei007 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!007 
2009年01月24日

電気屋さんにフォーリンラブ

雪とはまぐり食道
雪とはまぐり食道のコラボ
まさにイェス フォーリンラブ!

さむい!((+_+))
昨日は春が来た?って思うほどの暖かさだったのに
今日は一日中雪が降ったりやんだり、山の方から流れてきている感じ。

お昼まで寝ててオハヨーして
電気屋さんに出かけました。

ビデオカメラやデジカメを見ながらウロウロてました。
ビデオカメラの最新機種ってどうよ?って
AV端子の出力はあるけど入力がないのが主流になってる。
あるのはCANONぐらい。
おまけにファインダーがないのも主流のようで・・・
お仕事的には全く使えません。

時間潰しも済んで、昼食とって集合場所に行ってみたら
春の陽気になっててポッカポカ。
車外の気温は低いままだったけどね。

そういえば今持ち歩いているノートパソコンも動きが重くなってきた。
そろそろ買い替え時かしら?
突然電源が入らなくなるとか、HD交換とか言われてデータを全部消されそう。
その前に対処しておかないとね。

昨年末に事務所で緊急避難用として買った低価格パソコンが今までのパソコンライフの中でも経験したことがないほどサクサク、サクサクって動くんだよね。
あのメーカーからノートパソコンが出てないかなぁ?

また帰りに電気屋に寄って物色してこよっと。



【女探偵A】














tantei007 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!女たん亭A 
2009年01月17日

賀詞交歓会の横では

新年賀詞交歓会
さて今年も明けて会社も動き出し賀詞交歓会パーティーが目白押しにスケジュールに入ってきました。

今日参加したパーティーの会場はホテル
やはり立食が多い中、席も設けられて落ち着いてお酒を飲んでました。

時間がたち一通りのあいさつを済ませて、トイレに向かったら
なんと、ホテルのロビーにスッタフの姿が!


どうも隣の部屋で別のパーティーに対象者が参加しているらしい(笑)
(私の妻からの依頼じゃなくってよかった・・アホか)
とにかく頑張ってお仕事してちょうだいって声をかけておいたけど
酔っ払って言っても説得力がない。

飲むのも仕事のうちなんだ!
っていっても効果はないし・・


もう一度会場に戻って料理をドギーバッグに入れてもらってスタッフに差し入れしといた。
なんて優しいんだろう!
なぁそうだろカケダシくん?!



【しゃちょー】














tantei007 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2009年01月16日

伊勢かぐらばリゾート・千の杜 

伊勢かぐらばリゾート千の杜
昨日、今日と伊勢の調査でした。
待ち時間がたっぷりできたので以前から気になっていた「伊勢かぐらばリゾート千の杜」へ立ち寄ってみた。

以前は厚生年金関係の施設だったため豪華なホテルの作りになってます。
写真でもわかるように伊勢神宮をイメージしてあって厳かささえありました。

個室の露天風呂はやっぱりいいですね。
貸切露天風呂も日帰り入浴には贅沢な限りです。


また食事がよかった!
ホントによかった!
すばらしかった!

でも写メは・・・


土日祝日だと昼食バイキン+入浴ができて1,580円のプランもあるって教えてもらった。
いつもと違った伊勢が楽しめました。


DATA-----------------------------
伊勢かぐらばリゾート千の杜
三重県伊勢市佐八町池の上1165-1










tantei007 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2009年01月12日

雪雲が迫ってきてる

雪雲か

行く手に見えるは雪雲か?
それとも嵐の予感?

今年も年明けから随分と暖かい日が続いてたけど
さすがに雪も降るよねぇ
って思ってたら雪が流れてきた感じで
ハラハラってしただけで済んだ

でもスッタドレスタイヤに履き替えておけばって脳裏をよぎったのも事実
調査を終えて事務所に戻って早速タイヤ交換しました


よっしゃ!雪よ嵐よ!
どこからでもかかってこいや〜!!


ってうそ

今年も暖冬でいいからね〜
穏やかな一年でありますように

合掌










tantei007 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カケダシ君 


ブログ ランキングナビ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ満載Blogger!

くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯サイトはこちら
QRコード