2009年02月01日
野焼の日とでもいうのかな?
今日も昨日と同じく凄まじい強風が吹き荒れてたのに
ある地域中が「野焼の日」なのか
枯草をあちらこちらで燃やしてた
怖いぐらいの煙と炎が!
いくら消防署に届けてあるからといっても
そりゃぁ消防車も大忙しですよ
川の水をポンプ車に吸い込んで
満タンになるとサイレンを鳴らして現場に急行して行ってた
その繰り返しだった
わざわざこんな日にしなくても
しかし寒かったなぁ
風さえ無ければ暖かそうな日差しで春の様な陽気なはず
もう雪は降らないのかなぁ
【カケダシ君】
トラックバックURL



