ブログネタ
コンビニの「成人確認ボタン」どう思う? に参加中!



おはようございます。

新米探偵、ジンです。



<「小池容疑者とは知らなかった」7年間同居の女性>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121021-00000009-ann-soci



「おい、小池!」

あれだけ写真付きで指名手配されておきながら、

気付かないものなんですね・・。



同居の女性は本当のことを言っているかわかりませんが、

同じアパートの住民や、潜伏先へ荷物を届けていた宅配業者も、

普段からよく見ていたのにもかかわらず、気付かなかったとのこと。



実際、これだけ年月が経っていると、

よほど敏感な人じゃない限り、

難しいのかもしれませんね。



僕ら探偵が、普段の行動調査などで

年月の経っている顔写真を資料として

いただいている様な場合、

面取り(本人の特定)の際に、

一瞬戸惑うなんて事があるらしいですからね。。