横浜の探偵マル秘ファイル

探偵@横浜|総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前の現役探偵のブログです!

横浜駅前で探偵事務所を運営する探偵のブログです。

探偵という仕事

我々現役探偵も、調査を行い記事を投稿する「探偵ファイル」

探偵ならではの情報網を活かし、あらゆるジャンルを網羅したサイト

で追っている事件

http://tanteifile.com/archives/3972

結婚詐欺師



総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前



西洋占星術って何?

西洋占星術とは

古代バビロニアで行われた大規模な天体観測が起源であり、ギリシア・インド・アラブ・ヨーロッパ・中国へ伝わったといわれている。おもに国家や王家の吉凶判断に使われた。バビロニア占星術は紀元前3世紀紀元前3世紀頃にギリシアに伝わり、個人の運勢を占うホロスコープ占星術に発展した。占星術を指す単語は、古典ギリシア語古典ギリシア語の アストロロギア(astrologia)に由来する。アストロロギア(astrologia)のアストロ(astro)という接頭辞は古典ギリシア語の astron 星でありastrologiaとは星について考えたことという意味になる。アストロノミア(astronomia、英語のastronomy)天文学とはastrologiaのなかで星の動きなどについての学問であった(nomos は秩序の意味)。ちなみに、astrologistは占星術者である。(ウィキペディアより引用
ssss

こういうホロスコープというのがありまして、上記のものはネイタル(出生図)と言い

自分の生まれた日時や場所などからその瞬間の天体の位置等を表したものです^^;

ざっくり言うと過去からの膨大な統計などを利用し、天体の位置などから運勢などの

相関を見出すものです

はるか昔には科学と位置づけられており社会的に影響力がありました

現在でも過去のアメリカ大統領ロナルド・レーガンの夫人ナンシーが

大統領の日程を決める際にも参考にしていたほどです

その他にも自己の成長や探求のツールとしても利用されてきました

スピリチュアル要素もありつつ自然科学や統計学の要素も少なからずあるので

傾倒しすぎずに活用すればカウンセリングのツールとして十分に使えるものです

探偵と占い

かれこれ15年以上、探偵という仕事をやっていますが

最近、限界を感じていました

といっても探偵業は絶好調で勘も鈍っていません

ただ、調査後のカウンセリングやアドバイス等に関して

弁護士先生などに法的な手続きをお願いしたり

自分で心理カウンセラーの資格をとり、カウンセリングを行なって来ましたが

根本的な問題の解決になっていなかったり、今後の人生についてのアドバイスが

不十分だと感じていました

そこで、選んだのが占い「西洋占星術」

12e8bc14-36794

占星術(Astrology)とは、地球上の特定の場所から見て

天体(星)がどこに位置するかを基に性格や才能

運勢、未来予測などを行う占いです

なぜ、占星術なのかというと星占いなどで馴染みのあるものでもありますが

紀元前から国家や君主のために当時の天文学者などが、それこそ命がけで

基礎となるシステムを作り出したもので、いわゆるスピリチュアルな要素が

あまり無いので説得力があります

クライアント様や知人数人にモニターとなって頂きましたが

すこぶる好評なので実務に取り入れます(当面は無料サービス(^_^;))

占いの出来る探偵事務所をどうぞよろしく!

それから、ガルエージェンシーとタイアップ中の映画

「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」

13244825_830008780469553_7792585211668741921_n

この原作
、島田荘司の推理小説御手洗潔シリーズ」の主人公は

横浜に事務所を置く、探偵が
趣味の占星術師という初期設定でした

6月4日全国ロードショーです!

詐欺師が使うテクニック②「コールド・リーディング」

コールド・リーディングというのは会話における1つのテクニックで

霊感商法をおこなう詐欺師や似非占い師などがよく使いますが

人物の外見を観察したり、他愛もない会話をするだけで

相手の様々のことを言い当て、霊感がある・または自分を良く知っていいると

思わせるテクニックです

Fotolia_57574397_XS

例えば

今後の運勢や開運方法を聞きに来た相談者に対して
最初は居住地や年齢、仕事など基本的な事を聞いておき
徐々にテクニックを使って進めて行きます

詐欺師「あなたは最近、身の回りで良くないことが起きていませんか?」

 相談者「実は、仕事で大きなミスをしてしまって・・・」

詐欺師「やっぱりね・・・、あなた子供の頃に両親のどちらかと大きなケンカしたことない?」

 相談者「そういえば!中学生の時、進路の事で父親と揉めた事があります」

詐欺師「なるほど、その時以降かもしれないけど、外交的で明るい面もあるけど寂しがり屋の部分もありますね?」

 相談者「何でわかるんですか?確かにそうだと思います」

などと、誰でも当てはまるような事から質問して行き、相手に喋らせながら

情報を出させていきつつ、全て見えているといった印象を与えて行きます

悩んだり落ち込んでいる時こそ、相談する相手を慎重に考えましょう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 西洋占星術って何?
  • 探偵と占い
  • 探偵と占い
  • 詐欺師が使うテクニック②「コールド・リーディング」
  • 詐欺師が使うテクニック①「ハロー効果」
  • 離婚原因を作る人達の特徴
  • 浮気相手が妊娠した・・・
  • 受けられない依頼
  • 不倫は当人同士だけの問題ではなく・・・
  • ライブドアブログ